お行儀悪すぎです

20090417

こんにちは(^^)

ちょっと前まで、おうじろうはブラッシング大嫌いだったのですが、
私のブラッシング技術が上達したのか、最近はブラッシングを
前ほど嫌がらなくなりました。。。という証拠写真です(笑)

相変わらず、汚い食事風景ですが(-_-;
1DSC_0997.jpg
ふやかしフードは4日で撃沈しました(^^;

ブラッシングを始めると、食事中でも
2DSC_1005.jpg
ゴロン♪

あわてて、起き上がっても
3DSC_1009.jpg

あまりの気持ちよさに、またゴロン♪
4DSC_1012.jpg
目がうっとり( ̄∇ ̄*)ゞ

食事をするのも忘れ。。。
5DSC_1014.jpg

食事をするのも忘れ。。。。。。。

6DSC_1016.jpg

食事。。。。。。。。。。。。。。。。。

7DSC_1019.jpg

食う気あるのか、お前は!!!

8DSC_1023.jpg
ないです。

といわけで、ほとんど食べないまま、
9DSC_1048.jpg
歯磨きガムを前に寝てしまいました(^^;

さて、本当にお行儀が悪いのは、食い散らかしたまま食事中に
ゴロンとしてしまったおうじろうでしょうか?
それとも、食事中なのにブラッシングで誘惑してしまった
飼い主の方でしょうか・・・・(; ^^)。コソコソ

ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうじろう君、凄く気持ちよさそうです。
床屋で寝ちゃうのと同じ感覚ですかね。

食い散らかしは、こまりましたね、うちもヒドイ
です。ふやかしても、ダメでした。
なにか、いいアイディアないですかね。

びっくり

【day-sukeさん】
コメントありがとうございます♪
タイトル、いつも「*お返事です(^^)*」と
入れてるのだけど、今日はびっくり(笑)
たった今、ルイ君のところにコメいれてきた
ばかりだったので~。
まったく同じ時間にコメント入れてたワケですね(笑)

>床屋で寝ちゃうのと同じ感覚ですかね。
そうかもしれない(*^^*)
私の技術もプロ級になったということでしょうか(コラ)

ルイ君も食い散らかし派(?)なんですね(^^;
いいアイディア見つかったら、ぜひ教えてください(^^)

おうじろう君 ルカさんのプロ級のブラッシングしてもらえて 気持ち良さそう
おうじろう君のように お利口にしていてくれると
お手入れも楽しく出来ますね
ラブはブラッシングというと逃げていくほど
ブラッシング嫌いなので食事を忘れてしまうほど
うっとりするブラッシングの仕方を教えて頂きたいです。

おうじろう君の可愛い寝顔にポチしていきます  
v-351

あはは~。。。
おうじろうくん、可愛いなぁ~。
お食事中のゴロン・・・たまりません!
でも、いい子にブラッシングできるおうじろうくん
とてもいい子です。
はなまるあげま~す!
ルカさんのブラッシングの成果でしょう、
おうじろうくんとってもツヤツヤしてる~。。。。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【なーさん】
うちもほんと、最近なんですよ~~(^^;
つい、この間までブラシを手にもっただけで、テーブルの下に
逃げられてました(笑)
ご飯も食べるのが遅いので(エサ皿を前にヴーヴー唸ってることも度々)
その背中にそっとブラッシングをしてみたら、あらびっくり(笑)
大人しくされるようになったんです♪
エサ皿を前にしてて、過敏になってる時なので、刺激しないように
いつもよりゆっくり柔らかい感じでブラシを当てていたら、なんだか
良い感じで♪ 毎日続けてたら、いつのまにかゴロンとしてくれるように!
飼い主が一番驚いてます(笑)

ポチありがとうございます~~~ヽ(^∀^)ノ


【ちいままさん】
はなまる、ありがとうございます~~~( ̄∇ ̄*)ゞ
ブラッシングするとゴロンとしてくれるようになったのも
嬉しい飼い主です(*^^*)
他のワンちゃんのように、ヘソ天をしないコなので、めちゃくちゃ
嬉しいんですよ(笑)
最近はゴロンとしてもらいたいが為にブラッシングに精を出して
いるかもしれない(^^;

確かにマメにブラッシングするようになったら、毛ツヤが出てきた
気がします(笑)
今まで、シャンプーの後くらいしかブラッシングなんてして
なかったので(大汗)

「三度の飯より好き」って、まさにこんな感じ?
おうちゃんの、ウットリしたお顔がカワイイ・・・

たいへん!おうちゃん、大切なモノしまい忘れ(笑
うちもパピズと銀ちゃんはブラッシング嫌いなんですよ~
そーか。わたしの腕が悪いのか!
早くプロ級にならなくちゃ~
ルカさんちのブラシは毛並みとか毛の艶を良くするやつなんですね?
うちブラシは抜け毛を取り除くためのものなのかなぁ。
たまにハルをヒーヒー言わせてしまいます^^;
今の時期、皆さん抜け毛が酷くてイヤーーー

おうちゃんの食欲の無さ、わたしとみみんにください。
「ください。」多すぎ?

おうちゃん ブラッシング好きなの
いいなぁ~・・太郎にブラッシングすると
逃げていきます・

フード食べるのも ガツガツしてないなぁ~
我が家のワン達なら おうちゃんが
散らかした フードを 掃除機のように
吸い取りそうです・・
食欲がないってことがない 我が家の
ワン達ですよ(~_~;)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

大変、大変、お返事が遅くなってしまって、申し訳ございません(大汗)

【takさん】
おうじろう、ブラッシング大好きっコになりましたよ!
今までが嘘のように、逃げません(笑)
歯磨きもこういう風になってくれればいいのに(--#)
一年たつけど、本当に慣れて(あきらめて)くれるんですかね?


【デンドンさん】
おうじろうの大切なモノ、最後のは隠したのに、始めのものが
隠してなかった(笑)
うちのブラシは片方が金属で片方が豚毛のやつだけど、
豚毛の方より金属の方がお気に召したようです(^^)
私も最初の目的はケヅヤより抜け毛メインだったんで、
自分の髪とかすみたいに、ガシガシやってたんですよ(^^;
それがダメだったみたいで、今はゆっくりゆっくりちょっとずつ
クシを通してます。マッサージしてあげてるつもりで。
気持ちいいみたいですよ(*^^*)

おうじろうの食欲のなさ、デンドン家に送るくらいなら
私がもらいたいです(爆)


【そよかぜちゃん】
うちもほんの数週間前まで(^^;、逃げてましたよ~~~(笑)
ほんとに、ここ最近のことなんです(^^)
でも、一回コツ(おうじろうが気持ちよくなる方法)を覚えたら、
今は全然逃げなくなりましたヽ(^∀^)ノ
だけど、お座りが基本なんで、おちり毛と尻尾はダメです(^^;
やらせてくれません。。。

おうじろうも食欲がないワケじゃないと思うんだけど、カリカリフード、
相変わらず残しますね(-"-)
でも、よほどお腹がすけば食べるので、そのままほっておいてます(^^;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop