桜行脚*其の五

20090410

こんにちは(^^)

たった一日の出来事を、5回に分けてのお届けもやっと最終回です(笑)

今回は「補正」の仕方をだいぶ覚えました(笑)

もう、真っ白だったり真っ黒だったり、(T^T)な作品がてんこもりだったので(爆)

桜とおうじろうのコラボもたくさん撮ったハズなのに、
1DSC_0661.jpg
補正をかけてでさえ、まともなものが一枚とは、コレ如何に( ̄∇ ̄;)

いよいよ、多摩川を後に、
2DSC_0683.jpg
いつもの公園を通って家路に向かいますよ。

河原大好きのおうじろう、なかなか歩を進めないので、
3DSC_0685.jpg
桜写真を撮ったまま、抱っこで公園まで移動です(笑)

まだまだ、今から咲きそうなチューリップ。
4DSC_0691.jpg
本当は色とりどりだったのに、うまくおさめられませんでした(^^;

だめ押しの、公園の中の夕暮れに染まる桜達。
5DSC_0695.jpg

6DSC_0699.jpg

7DSC_0706.jpg

おうじろうも、一日モデルお疲れ様でした(*^^*)
8DSC_0711.jpg

足掛け6時間の桜行脚もこれにてお終いです(^^)

休憩しながら、おうじろうと遊びながら、目の保養をしながら、カメラを撮りながらの
6時間だったので、思ったより疲れは残らなかったみたい(笑)

足下がコンクリートじゃなく、土の上だったのもよかったのかも(^^)

おうじろう家の桜行脚に一週間お付き合い頂き、ありがとうございました( ̄∇ ̄*)


今回の使用カメラとレンズは前に予告した「私仕様」の
D40+AFS DX 35mm F1.8 です(*^^*)

手ぶれ補正なしのレンズだけど、私でも手ぶれることなく撮れましたヽ(^∀^)ノ
明るいレンズって、やっぱりすごいですね(^^)

今回は絞り優先モードでほとんどF2.8で撮ってみたんだけど、
ISO感度も適正ではなかったし、なんだか不完全燃焼だったので、
次回のカメラ行脚の時は、完全オートで撮ってみようと思ってます(^^)

ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

長時間お疲れ様でした。お陰で良い写真沢山
見させて貰いました。
おうじろう君と桜のコラボ、渾身の一枚って感じ
で凄く良いです。
次回を楽しみにしてます。(笑)

お疲れ様でした!
って、おうちゃんは疲れた様子がありませんけど。(笑)
新発売の単レンズ、使い心地がよさそうですね。
軽いのも、長旅(?)には味方したんでしょうね~。

お久しぶりです~

すごい!!!
イチデジ2台になっちゃったんですね♪
どーりで素敵な画像が大量に^^
こちとらアップどころかここ数日コンデジさえも手にしてませんでした。
そろそろアップしようとは思うんだけど、怠け癖がついちゃって^^;

ルカさん 綺麗でしたよ
チューリップの写真と 桜の間から
陽がもれてる写真が好きだなぁ~
 
優先モードとかISO感度とか まったく
チンプンカンですがカメラって
難しそうですね(~_~;)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【day-sukeさん】
一週間おつきあい頂いてありがとうございました(笑)
沢山写真撮っちゃうと、どれもこれも見て欲しくなって
「これ!」というのを選べないという困ったちゃんです(^^;
今後もこんな感じでだらだらとグダグタと進んで行くと思いますが、
どうぞこれからもご贔屓に(笑)


【takさん】
5回連載にお付き合い頂いてありがとうございました(^^)
おうじろうの辞書に「疲れる」とか「満足する」という言葉は
乗っていないようです(笑)
そうそう、軽いカメラに軽いレンズ、私のような虚弱体質(嘘)の
人間にもってこいです(爆)
このレンズ、めちゃくちゃいいです~~~(*^^*)


【デンドンさん】
きゃあ!!! デンドンさん、おひさしぶり過ぎます!!!
デンドンさんの姿が見えないと寂しいですよ~~~(T^T)
本当ですよーーー。
そうなんです、イチデジ2台体制になっちゃいました(笑)
といっても、別に私が2台を使うワケじゃないのですけど(^^;
もう、冬も終わりですから、早く復活してくださいね(^^)


【そよかぜちゃん】
ありがとうございます~~~♪
朝日とか夕日に照らされてる花って綺麗ですよね(*^^*)

いろいろマニュアルでやろうと思うと難しくて「面倒くさい!」って
思っちゃうけど(^^;、イチデジの素敵なところはオートでも、腕が上がった
かのような錯覚に陥れるほど綺麗に撮れるところです(笑)
私は今「露出」で迷走中です(爆)

おぉー!夫婦でカメラ熱ムクムクで、6時間の行脚だったのですね。
人間だけだったら絶対にそんなに歩かないのに
ワンコとの散歩で、距離が伸び、写真の趣味で更に距離が伸び~。
急にたくさん歩きすぎると、健康にいいんだか悪いんだか(爆)
無理せず少しずつボチボチと距離を伸ばしてくださいよー!

其の一からまとめて、写真を楽しませてもらいました!
普通の橋でビビるんじゃ、おうちゃん吊り橋は無理だね。
飼い主に似たのかなー(笑)

*お返事です(^^)*

【なおぴーさん】
そうそう、人間だけだったら500mだって
歩かないと思います(笑)
ワンコと一緒だとどこまでも歩いて行ける~~と
思った気持ちも最近薄れ始めていたので(^^;
ものすごくいいタイミングで夫婦で趣味にできる
「カメラ」に出会ったなぁ~~~って感じです(笑)

まさか、こんなに旦那がハマるとは予想外でした
けど(爆)
写真はお恥ずかしいものばかりです(^^;
おいつけ、おいこせ。。。ないけど、それなりに
頑張ります(*^^*)

そっか。。。おうじろうのビビリは私に似たのかぁ。
なんだか、納得(爆)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop