
------


カメラ修行開始(笑)

20090402

こんにちは(^^)

花粉症もおさまった先日、いつもの公園に、やっと、やっと、
カメラ修行に行ってまいりました(笑)

ま、「修行」といっても、ただやみくもにバシャバシャ撮ってるだけですけど(^^;
1CSC_1782.jpg
先週のお休みの日なので、まだD40は影も形もありません(^^)

全て、D60+55~200ミリの望遠ズームでの撮影です。

まだまだつぼみだらけの桜の木の下で、すでにお花見の集団がいました(^^;
2DSC_1763.jpg
ところどころ、咲いてた桜。パチリと撮影。

今度の連休あたりがいい感じで咲き誇ってるのでしょうか?

石垣の向こうからのぞくおうじろう(^^)
3DSC_1802.jpg
やっぱりお目目が大きいね(*^^*)

松の木と一緒に。
4DSC_1805.jpg
そういえば、去年の年賀状は松の木と一緒に撮ったやつだった(笑)
あの時の写真とくらべると、月とすっぽん(爆)

上の写真の舞台裏のような写真(笑)
5DSC_1809.jpg
石垣の上にお座りさせて、下からパシャリ。

ちなみに、この回は私のサイン以外の写真は全てパパさん撮影です(^^;
(むふふ、またまた4回くらいひっぱります・爆)

パンジーです。
6DSC_1890.jpg

これは、、、すずらん?(^^;
7DSC_1951.jpg

これは。。。わからん(-_-;
8DSC_1964.jpg
でも、池をバックにこの細い枝を撮るの、ものすっごく苦労しました(^^;
池にピントがあうと、枝がなくなるの(吃驚)

またまた桜~~~♪
9DSC_1966.jpg
ちょっとピントが甘い感じがするけど、望遠レンズっておもしろい♪

すずらん?の固まり(笑)(すずらんではないと思うけど。。。)
11DSC_1975.jpg


おうじろう、投げっこ編へ続きます(^^)


PS、近日中にこの日の写真をパパさんブログでもアップする予定です(^^)
  「でぇろぐ公園日記」に更新お知らせがついたら、ぜひぜひ見てやってください(^^)
  
  どうでもいい話ですが、最初はパパさんがD40を使うつもりで買おうとしてたので、
  「D40になったらブログ名を変えないとね」なんて、話をしてたんですよ( ̄∇ ̄;)
  また頭を悩ませることにならなくてよかったです(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事

コメント

地道に修行されてますね!
「おうじろうは見た!」な一枚が今日のお気に入りですよ。(笑)
今週末は、夫婦一眼となって撮影大会ですね!

銀ちゃん、かっこいいじゃーん!
夫婦でイチデジ、すごいなぁ~~。
みんなどんどん腕を上げていってる・・・。
私だけどんどん遅れを取ってるぅ~~。

このピンクのすずらんみたいな花
私も今日、お散歩してて「かわいい!」と思って撮ったよー!
でも私も名前が分からない(汗)
ドウダンツツジに似てるけど、仲間かしら?
後で検索してみよ~っと。

早速調べたわ!(笑)
ピンクのすずらんみたいなの、『あせび』だって。
そして私が撮ったのは『ヒメシャクナゲ』だったようです。

ネットって便利よねぇ。。。『春の花』『ピンク』で検索かけたらすぐ出て来るんだもん。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
>今週末は、夫婦一眼となって撮影大会ですね!
夫婦一眼となって!
takさん、コピーライターですか?(≧∇≦)
もう、バカ受けです(笑)


【ミニさん】
銀ちゃん、かっこいいでしょ~~~(笑)
最初、シルバーのボディに黒のレンズ?って思ったけど、
以外とマッチ。。。してないわ、やっぱり(爆)
夫婦でイチデジはあってるけど(笑)腕は全然あがってないよぉ(^^;
もう少し暖かくなったら、一緒に撮影大会しましょうよ♪

お花の名前、早速調べてくれてありがとう!!!
「あせび」ってさだまさしの歌に出てくる「あせびの森」と
同じかな?だとしたら、なんだか嬉しい~~~(*^^*)

ネットってほんと便利よね。情報量多すぎて私みたいな人間は
すぐに振り回されちゃう面もあるけど(^^;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
