久しぶりのプロシャン

20090329

こんにちは(^^)

おうじろう、約半年ぶり(汗)に、プロシャンに行ってきました( ̄∇ ̄;)

元々は2ヶ月~3ヶ月に一回はプロシャンで、うちシャンは夏場は
2週間に一回、冬場は3週間~1ヶ月に一回の頻度で行っていたのですけど、
どんどん、周期が長くなって、とうとうプロシャンが半年ぶりという
体たらくです(^^;
(貴族の犬のハズなのに、オカシイ・滝汗)

もう暖かくなってくる季節なので、次はちゃんと早め早めに予約を
とらなければ(反省)

さて、さて、プロシャンと言えば、どこでもおなじみの、
1DSC_1599.jpg

おリボン 

2DSC_1671.jpg
これがね~~~悲しい程に、似合わないおうじろう( ̄∇ ̄;)

あ、いや、オトコノコだからいいんだけどね。

でも結構な確率で「オンナノコですか?」と聞かれるので、
このリボンが似合わないという事実を目の当たりにすると、
あぁ、やっぱり男顔なのね、と改めて実感する次第です(笑)

プロシャンに出すと、
3DSC_1682.jpg
今までザンギリだった足先も、

かわいく、すっきり~~~~(*^^*)
5DSC_1683.jpg
もともとが小さい足なので、こうやってすっきりすると、かわいさ倍増( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、本犬は、
6DSC_1695.jpg
ジャブジャブされてチョキチョキされて、短い耳毛にリボンつけられて、
凹んでおります(爆)
(リボンつけられてる場所は飾り毛じゃなく、五分刈りの短いところ
だからけっこう引っ張られてるのよん(^^;)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱりプロにお願いすると家では出来ない細かいところに差が付きますね。
半年振り…家も最近は以前よりはお願いする周期が長くなってます。
レッスン代で金欠というのも理由です(汗)

男の子だからリボンは緑色なのね。
おうちゃんは「早く取ってください」なんて言ってるみたいだけど
可愛い姿はいつまでも楽しんでいたいですよね(^_^)v

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます♪
【leonmamaさん】
mamaさんは今、うちシャンにはまってるんですよね(^^)
自分で爪切りと肛門絞りができれば、プロシャンに
頼むこともないですもんね(^^;
私はもうトリさんの爪切りだけでいっぱいいっぱいです(笑)

そういえば、レオン君がプロシャンの時ってやっぱり
リボンつけられます?
一回、レオン君のリボン姿見てみたいな~(*^^*)

v-238おうちゃんかわいいよ~v-238
すっきりアンヨもかわいい~v-237

うちも2・3ヶ月に一度のプロシャンですが
相変わらず慣れなくて困ります~(^^;

リボンが似合わない?
いえいえ、結構にあってますよ!
小顔で小足だし・・・
乙女系男子?(笑)

一番上の写真のリボン姿のおうちゃん
見た時 可愛いいと思ったよ(^^)

おうちゃんよりも 太郎が似合わない
リボンをつけてきて 太郎自信 似合わない
よ~と 家に帰ったらリボンはずしに
専念しはじめますよ・・

レンは たまに首にぶら下げるリボンをつけて
きます・・こっちの方が リボンが毛に
からみつかずに 楽に外せるのがいいんですけどね

手足の毛 すっきりでますます 男前に
なったね(^^)

ふわさら~ん

おうちゃんプロシャンしてきたですね。
ていうか 男の子でもリボンは基本なんですか??
知らなかった、、、。
男の子はバンダナなものかと思ってました。
という我が家はプロシャンデビュー未経験。
足周りやお腹周りのカットの仕方も知りたいし
(未だに切れなくてお腹周りは黄色く、、、(涙))
1歳の誕生日を目標にもくろんでます。
でも金欠家庭なので基本は家シャン♪多分永遠に(笑)
ちなみに今から洗いますよ~(笑)

足先が茶色のまだらなのにちょっとカルチャーショック(笑)
そうだよね 茶色が入ってるコは茶色なんだね~
(ゆずっこは黒のまだら)

アンも初めてプロシャンした時は、おリボンつけて帰ってきたわ(笑)
あの短い毛に、よく付けられるな~~って感心しちゃうよね^^
おうちゃん、おリボン似合ってるよ(笑)

↓のナチョスチーズ、すんごい美味しそう!!

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【カンナ号さん】
ありがとうございます~~~♪
ルーク君もレイアちゃんも慣れないですか?(^^;
うちは、すぐに観念しちゃうみたいで、トリマーさんに
抱っこされた途端にブルブル震えてます(-_-;


【takさん】
takさんもありがとうございます~~~♪
小足はあってるけど、小顔は激しく疑問です(笑)
体の大きさの割には顔はデカイと思う(^^;
乙女系男子の称号はtakさんに(爆)


【そよかぜちゃん】
わぁ、そよかぜちゃんまで、ありがとうございます~~~♪
こんなにリボン姿がかわいいなんて言ってもらえるなんて、
嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちです(笑)
(実物見るとマジで似合わないので(-_-;)

そういえば、おうじろうはリボンを自分ではずしたことないですね~。
確か、最大3日くらい付けっぱなしだったことあります(笑)


【きゃーこさん】
お店によって、リボンだったり、バンダナだったり、いろんな
バリエーションがあるみたいですよ(^^)
ゆずっこのお店は何をつけてくれるのかな?ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
私も肛門腺絞りと爪切りが自分でできれば、プロシャンに頼まなくても
いいんだけどね~~~(T^T)
今だに(多分この先も)できなくて(-_-;

足先のまだらは年とともに増えてきました(^^;
たしか、2才くらいの時までは真っ白だった記憶があるんだけど(笑)


【ミニさん】
ほんと、ほんと、あの短い毛によくつけられるよね。
トリマーさんて器用だわ(笑)
私には絶対無理。
アン君のリボン姿。。。。。。。。。。。うん、ゴメン>なぜ謝る(爆)
かわいさが「はるな愛」的想像をしてしまった(^^;

チーズナチョス、すごくおいしいよ!!! 超おすすめです!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop