スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風にも負けず~

20090323

こんにちは(^^)

曇天の中、金曜日のリベンジしてきました(笑)

午後から雨という予報だったので、午前中にテクテク歩いて
散歩がてら行ってきましたよヽ(^∀^)ノ

約30分歩いてお邪魔したのはこちら「64Cafe+Ranai」
DSC_1442.jpg
レオン君のブログで紹介されてたのを見た時から、行ってみたかったんです♪

今回から生意気度に輪をかけて、画像サイズをちょびっと大きくしちゃいました(^^;
腕もないのに、どんどん大きくしちゃう私(-_-;
ピントもあってない写真だらけですが、お許しを~~~~m(^^)m


DSC_1470.jpg

家を出たばかりの時は、そうでもなかったのに、歩いていくにつれて、すごい風に(^^;
DSC_1475.jpg
何度か飛ばされそうになったおうじろう。疲れきってます(笑)

冗談抜きで、マジにところどころ避難しながらのお散歩でした(^^;
(帰ってきてからニュース見てたら、この暴風で怪我をした人も(T^T))

お店について、やっと一息。
DSC_1478.jpg
ほっとした顔してますね(^^)

このお店、とても嬉しかったのが、日曜日なのに「ランチ」がありましたヽ(^∀^)ノ
DSC_1479.jpg
きましたよ~~~。おいしそうなパスタが( ̄¬ ̄) ジュル

おうじろうの目も光ってます(^^)

でも、おうちゃんは食べられないのよ。残念。
DSC_1480.jpg
私達は二人そろって、あーでもない、こーでもないと撮影大会(笑)
(一人だと恥ずかしいけど、二人いると平気になるから不思議)

おうじろうはゴチソウを前に残念顔。
DSC_1482.jpg
いやいや、思いっきり負けてましたから(爆)

だけど、お店のきれいなお姉さんに「かわいい、かわいい」言われて、なでられた時は
DSC_1487.jpg
超ご機嫌でした(笑)

細くてきれいなお姉さんが大好きだものね( ̄∇ ̄*)
(だから、私には愛想が悪いのか(-"-)>今頃気づくな)

お店の外観は1964年に建てられた建物ということで、我が家的には入りやすいお店(笑)
DSC_1489.jpg
だけど、一歩はいると内装はとってもおしゃれさんでした(^^)
素敵な店内だったけど、外観のおかげで身構えなく入れて、お散歩がてらにも
丁度いい距離でパパさん共々リピーターになること間違いなしです(*^^*)
(ちなみに1964年はパパさんの生まれた年でもあります~~~)

あーだ、こーだ、あっちからこっちから撮った一枚。
DSC_1501.jpg
撮り終わった頃には冷めちゃって、シェフのお兄さん、ごめんなさい(^^;
でも、冷めても美味しいパスタでした(^^)

私達がやっと、ランチにありついた頃、
DSC_1511.jpg
お腹をすかせたワンコがひとり1ワン。

おうじろうもお弁当もってくればよかったね(^^;
DSC_1512.jpg
いちおう、おやつはあげたんだけどね(笑)

ここでランチをいただいてる間、外は暴風雨に見舞われてたみたいでした(^^;
DSC_1514.jpg
自覚がないようだけど、思いっきり負けてましたから。飛ばされてましたから(笑)

食後のコーヒー。これを撮るのも何枚も何枚も練習させてもらっちゃった(^^;
DSC_1523.jpg
なかなか難しいですね~。センスがないと言ってしまえばそれまでですけど(笑)

お店を出る頃には、暴風雨は収まってたけど、まだ雨がパラパラしてたので、
DSC_1532.jpg
帰りはバスで帰りました(笑)

お店の雰囲気もよかったし、場所も覚えたし、今度はケーキを食べてみたいと思います(^^)
(おトイレの中にノートが置いてあって、そこにこのお店のホットケーキが一番おいしいと
書いてあったのと、チーズケーキがおいしかったと書いてあったので、食べてみたいです♪)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


ついでにこちらもポチっと(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真、結構大きくなりましたね!
うんうん、いいですよ~。
どんどん上手になってるし
近眼にも優しいし。(笑)

ルカさんのパパさん まだまだ
私から比べたら 若いのう~・・(笑)

レオンママさん いつもいろんな
カフェ行ってますよね・・
パスタの写真 食べたくなるぐらい
上手に撮れてますよ~
コーヒーも おいしそう・・

おうちゃんはパパとママと一緒に
おでかけできるだけでも いいですよ
我が家のワンは おでかけなど
ほとんどしませんから(~_~;)


確かこのお店って「ちい散歩」で紹介してたよーな…

料理撮影は慣れだよv-219
手前の料理を斜め上から撮る場合(斜俯瞰といいマス)、
料理の一番美味しそうなところに寄って撮るのね
んで、背景はぼかすと雰囲気いい写真になるんだよv-218

と、店取材のときカメラマンさんが言ってた(笑)

以上、人から聞いたことを
まるで自分の経験であるかのように書いてみました(^^;)

あ~、ルカさんの所からは歩いていけるのね。
30分だったらおうちゃんのお散歩にもパパさんのメタボ対策にもちょうどいい距離ね(^_^)v
外観はちょっとレトロでも入ってみると意外とお洒落な店内。
冬は隙間風がちょっと寒いけどこれからの季節は気持ちよさそう。
強風の中頑張って歩いたおうちゃんもお疲れ様!

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
写真、結局すこ~~~し、小さく戻しました(笑)
どんどん上手になってますか?(*^^*)嬉しいです♪
おや、takさんも近眼さんなんですね。
やたらと大きくしたがるのは、ド近眼のせい?(笑)


【そよかぜちゃん】
まだまだっていっても、そんなに変らないですよね(^^;確か。。。
そよかぜちゃんとデンドンさんて同じ年じゃありませんでしたっけ?(笑)
レオンママさんのブログは私のガイドブックです(^^)
今年はパパさんがカメラに燃えてるので、お出かけも増えそうです(爆)
写真も褒めてくれてありがとうございます♪その気になっちゃいますよ(笑)

でも、うちも遠出はまだ未経験なんですよ。いつも近場ばかり(汗)
毎年、キャンプ、キャンプ言ってるのに、私が車が苦手なせいで
なかなか実行にうつせません( ̄∇ ̄;)


【みさとさん】
>確かこのお店って「ちい散歩」で紹介してたよーな…
あ、そうらしいよ(^^)
でも、一年前の話だよ(^^; よく、覚えてるね。。。というか、見てたの?(笑)

>料理の一番美味しそうなところに寄って撮るのね
あ、なるほど~~~(°ー°)(。_。)フムフム
みなさんのおされ写真を真似しようとしても、イマイチ真似しきれてないのは、
根本的に分かってなかったということだね(笑)
一番、おいしそうなところね、うん、今度は意識して撮ってみる(*^^*)

>んで、背景はぼかすと雰囲気いい写真になるんだよ
これはね~~、腕がね~~~(爆)頑張って練習するわーーー♪

>以上、人から聞いたことを
>まるで自分の経験であるかのように書いてみました(^^;)
参考になりましたよ。ありがとう!
今度、遊びに行く時カメラ持参で行くので、相方さんにいろいろ
教えてたもれ、と丁重にお願いしといて下さい(笑)


【leonmamaさん】
>あ~、ルカさんの所からは歩いていけるのね。
そうなんですよ。散歩がてらに丁度いい距離なんです(^^)
だから去年、mamaさんのブログで初めて知った時、すぐにも
行ってみたかったのに、パパさんがその気になるまでなんと
一年もかかってしまいました(汗)
一年越しの希望がやっと叶ったみたいな感じです(笑)

外観に反して(笑)、お店の中はとてもよかったです(^^)
なんか、落ち着く感じで。ワン無しでもまた行ってみたい雰囲気でした。
お店の人も感じよかったし(*^^*)

でも、あの外観のお店を(しつこい?)とってもお洒落な写真で
紹介したmamaさんの写真のセンスの良さに改めて脱帽です(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。