ドキドキの週末でした(^^;

20090317

こんにちは(^^)

先週末の私は、不安事項が二つ三つ重なって、かなりドキドキした週末を
過ごしておりました(^^;

一つ目はコレ↓
1今日の主役は
主役はほうれん草じゃありませんよ。

カセットコンロです。

でも、本当の主役はコレ↓
2錆だらけ
何年前に買ったかさえも覚えていない、錆だらけのガスボンベ。。。

これに気づいたのが、先週末。
なんとなく、不安になって、ネット検索してみたら「錆びたガスボンベの処分」
についてのQ&Aがけっこうあって。

調べれば調べるほど、不安の種が大きくなっていくワケですよ。

え?爆発?
え?顔に大やけど?
え?一酸化酸素中毒?

一番多かった答えは、外の誰もいない広い場所で、お湯でも湧かして
使い切ってしまう。という答えでした。

後は、メーカーに聞く。役所に聞く。消防署に聞く。出入りのガス業者に
引き取ってもらう、等々。

共通して、一番ダメなのは、ガスが残ってる缶に穴を開けてはいけないということ。
これは、絶対に厳禁です。

私も、とりあえず区役所に聞いてみようと思ったんだけど、土日は休みじゃ
ないですか。
もう、ドキドキしっぱなしで(^^;

あまりにも、不安が高じて、パパさんに(パパさんはちっとも関心を示してくれなかった)
「とりあえず、見るだけ見てよ」と。

そしたら、なんと↓
3裏を返すと
私が見ていたのと、逆側はとってもきれい( ̄∇ ̄;)
私が見てたのは後ろ側だったので、この場合裏じゃなくて表がきれいでした(^^;

パパさん曰く、「こんなの錆びてるうちにはいらないよ」と。

でもね、けっこう錆だらけに見えたのよ~~~(T T)
4錆アップ
今にもガス漏れしそうに見えたのよ~~~~(T T)

なのに、表はピッカピカ( ̄∇ ̄;)
5でもピカピカ
こっちだけ見たら、まるで新品のようですよ(^^;
(だけど、頭の部分も錆がついてるんですよ)

ほっと、したんだけど、やっぱりこのまま置いておきたくなかったので、
3本のガスボンベを使い切るまで、我が家はしばらくカセットコンロで
料理をすることにいたしました(笑)

で、作ったのは簡単ほうれん草炒め(^^)
6できたのは
ちなみに、今日はシチューを作りました。

今週中にはなくなるといいな~~~(^^;
何事も一方だけを見て、物事を決めつけちゃいけない、という教訓のような
話ですね(笑)

これも、決めつけちゃいけない話なのかどうか。。。
7お、めずらしい
めずらしくきれいなおうじろう皿ですよ。

と、思ってたら。。。
8と、思ったら
食い散らかした?フードの数々。

通常の食べ方も結構汚くて、皿から数粒づつ取り出しては、絨毯の上に
パラパラと落として、それから一粒すつ食べるという、面倒くさい男なのですが、
それでも、絨毯の上に落としたフードだけは、きれいに食べるのです。

それなのに、おうちゃん、これは、一体。。。
9何か?

10いや、あの、その
何か?て、それはこちらが聞きたい。

なんですか、これは、何かの嫌がらせですか。

おうじろう君?
11何か!
あう。。。目力に負ける。。。

コタロウ~~~
12ま、心配するな
ありがとう(T^T)

私もコタロウのように、何事にも動ぜずに生きていきたい。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


ついでにこちらもポチっと(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そんな端っこぐらい、大丈夫ですって!
ま、でも早めに使っちゃったほうがいいのは間違いないかな。
暖かくなってきたけど、これからは鍋物三昧?(笑)

カセットコンロ我が家はもう~10年ぐらい
使ってないな・・
土鍋も重くって場所だけとって 邪魔な
存在になってるし(~_~;)
ボンベ 使いきるまで 穴あけちゃいけないのね
何か こういうの家の中に
あるの 怖くなってきますよ~

おうちゃん フードすごい状態に
我が家のレンが 掃除にいきましょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちには卓上ガスコンロが無いので・・・
「良いなぁ~コンロ。」って感じで拝見しましたが、
確かにガスボンベでこの状態は怖いかも。^^;
でも裏(反対側)だけ見たら、ピカピカだから
大丈夫~って思いますよねぇ。
うーん・・・判断が難しいところですな。

バラまき食いはうちのジョバたれもやってました。
ひと口ずつばら撒いて、一粒ずつボソボソ食べる。(怒)
うちは台所の床ですが、見ていて気持ち良くは
無いので、食べてる間中張り込んで、
ばら撒いたら即拾って皿に・・を繰り返したら、
相当気になるのか食べるの止めちゃったりして面倒くさかったです。
最近はふやかしフードにしたら、犬が変わったかのようにガツガツ食べてますが・・何なんですかね。

あ~、ホント錆が・・・
でも反対側はピカピカだから大丈夫よ!
家にはアウトドア用のボンベの使いかけが残っていて処分に困っています(汗)
最近はキャンプも行かないし、アウトドア用品もカセットボンベ
対応の物が多いから絶対に使いきれないのです(滝汗)
普段のお料理で使用すればあっという間に使い切れそうですね。

おうちゃん、フードをばら撒いてるのはもしかして見せびらかしてるの?
レオンがそばにいたらあっという間に綺麗になっちゃうわよ~(笑)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
男の人の方がやっぱり心配しないんですね~~~。
なんか私だけが騒いでいてちょっと悔しい感じです(笑)
ええ、頑張って使いきっちゃいますとも。
暖かくなったって鍋三昧ですよ!(爆)


【そよかぜちゃん】
うちも多分、10年くらい前のボンベです(^^;
だって、2回引っ越ししたけど、その度に移動した記憶がありますから(汗)
そうですよ、ボンベ、使い切るまで絶対に穴を開けたらダメですよ。
やっぱり、こういうのウチの中にあるの、コワいですよね~~。
よかったわ、私だけじゃなくて(笑)

おうじろうの食べ方本当に汚くて(^^;
レン君が横にいてくれたら、少しは早く食べてくれるかな?(笑)


【鍵コメさん】
ご連絡ありがとうございました(^^)
お手を煩わせてすみませんでした(^^;


【タマさん】
ね、ね、タマさんもこの錆、コワいって思いますよね。
よかったわ~~~私だけじゃなくて(^^;
反対側がピカピカとわかった時は、ちょっとバツが悪かったけど(笑)

なんと、ジョバ君もバラまき食いを!
これって、見てるとけっこう、イラっときますよね(-"-)
なんで、他のワンみたいに皿の中でキレイに食べることが
できないのか~~~と思います(^^;
ふやかしフードとはどういう風に?


【leonmamaさん】
そうなんですよね~~反対側のピカピカみた途端にほっとしました(笑)
早くから見てればこんなにドキバクしなくてすんだのに(^^;
うちにもアウトドア用のボンベがまだ残ってます(^^;
これの処分も困ってるんですよね~~~。
でも、先入観で家庭用のボンベよりは丈夫そうな気がして、
こちらに対してはそれほど心配してないんだけど(笑)
それでもどうにかしなくちゃ(^^;

おうじろうはきっと、レオン君に食べられるがままにじっと見てると
思います(爆)

>ふやかしフードとはどういう風に?

パピーの時にやったみたいに、
お湯でふやかしただけです。^^;
でも、うちの場合は、
お湯かけフードは匂いも強いせいか
食いつきが良くなったし、
何気にウン○の調子も良いのです。

*お返事です(^^)*

お返事ありがとうございます♪
【タマさん】
>何気にウン○の調子も良いのです。
この最後の一行で試してみたくなりました(笑)

うちのワン、かなり歯が汚いので(歯磨き下手くそ)
ふやかしフードだとさらに歯石がついちゃうかな~
と、今までちょっと敬遠してたんですけど、
手作り食の方も多いところを見ると、やわらかい
フードでも歯には関係ないのかな(^^;
ついつい考えすぎてしまう私です(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop