望遠レンズで笑顔をゲット♪

20090217

こんにちは(^^)

前回は、連写モードで躍動感あふれる(笑)おうじろうの姿を見てもらったのですが、
今回は(若干、続きと漫画走りも入ってますけど・笑)望遠レンズならではの
おうじろうの笑顔をお届けしたいと思います(^^)

おうじろうは(どこのコもそうかな?)カメラを向けると9割、横を向きます(汗)
なので、真正面の顔を撮るのがけっこう難しい(-"-)

今までの正面顔は、おおむねノーファインダーで目の前にカメラをもっていって、
適当に撮ってるうちの一枚だったりします(^^;

ところが望遠レンズだと、かなり離れたところからも撮れるので、おうじろうに
気づかれずに正面顔を撮ることができました(笑)
(もっとも、2人いる時じゃないとダメだけど(^^;)

もしかしたら、これが今回の一番の発見というか、収穫だったかも(爆)

僕の顔もまんざらじゃないと思いますけど(^^)
1続きですよ

まずは、躍動写真(笑)の続きからどうぞ(^^)
2飛びます飛びます

3おケツ

4ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

5取られるもんか

6これもいただき

7キャッチ失敗(^;

8負けないもんね

9漫画走り

10やっと一息

11パパさんと一緒

12望遠ていいな

13自然な顔
まるで、私の方を見てるようだけど、おうじろうからは私は見えていません(笑)

念願のお花とのコラボも大成功( ̄ー ̄)v ブイ!
14お花畑の前で

15素敵な笑顔
どんだけ、カメラが嫌いなんですか、とも思うけど(^^;

ど真ん中にサインを入れたのは、よりによって枯れた部分が中央にあったからです(笑)
16マーガレット?
こういうところも、まだまだ勉強していかないとね(^^;

小さい人工滝も、おうじろうと一緒だと立派な滝に見える(笑)
17滝の前で
リードの高さにご注目ください(爆)

池やら噴水嫌いのおうじろうも、なぜかここの飛び石だけは
18飛び石の上で
普通に歩く事ができるから不思議です。おうじろう七不思議の一つ(笑)

19梅1

20梅2

21梅3
逆光で撮った梅。花びらの向こうに枝が透けて見えて綺麗です(^^)


外では望遠レンズ使えるけど、家の中では使えないので、やはり
明るいレンズが欲しいな~~~と思ってしまう(^^;

春先にAF-Sの単焦点の明るいレンズが新発売になるらしいので、
しかも3万円代ですって。ちょっと心がグラグラします(笑)

ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃんはカメラ目線してるつもりないのかも知れないけど
ちゃんとまっすぐカメラを見ているようですね。
咥えたハンカチを取られまいと必死なおうちゃんのお顔が可愛い~v-344

なになに・・・明るいレンズが欲しいって?!
ルカさんもレンズ沼にハマりそうね(爆)

カメラを意識させないと、自然な写真が撮れていいですよね!
花との写真、ステキな雰囲気に仕上がってますよ~。
↑NIKKORの35mm F1.8のことですね?
あれは、自分も狙ってるんですよ。(笑)

連続躍動写真の次の、おうちゃんが「むは~ぁっ」って満足そうにしている写真が好きです♪
カメラを意識しなくて済むから、笑顔がいっぱいですねー(^^)
お花とのコラボも満面の笑みでお花の明るさとおうちゃんの明るさの相乗効果がばっちり!
望遠レンズばんざーい!!

室内の明るいのも欲しいって?(笑)
すんごいわかるー。
レンズ沼ってはまる前から魅力的、はまった後は底なし~!(爆)

ぐるぐるぐる~っと体全部が動いて走っているの、何だかとっても良いですね~!
躍動感の塊って感じです(^^)

望遠レンズも単焦点も広角もマクロも。。。
まだまだこれからルカ家には散財がまっているのだ~(笑)
新しい35mm、良さそうですね。
C社には無いバリエーションで羨ましい(^^)

躍動感のある写真がいっぱいだわぁ~e-266
梅の花もすごくきれいに撮れてるね^^
ピンクの梅がかわいい~~♪
新発売のレンズ、きになるよね^^
ルカさんもレンズ沼にはまりだしたわね(* ̄m ̄)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【leonmamaさん】
そうそう、遠くなのに、ばっちりカメラ目線なんですよね(笑)
もしかしてバレてた?(爆)
投げっこも引っ張りっこも大好きなので、おうじろうの中で
多分、葛藤してる顔だと思います(笑)目がかわいい(*^^*)

レンズ沼。。。コワいですね~~~( ̄∇ ̄;)


【takさん】
そうそう、目の前でカメラ構えちゃうと、ほんとにそっぽ向かれるので
望遠レンズありがたいです(笑)
でも、一人の時はダメですけどね( ̄∇ ̄;)

レンズ、気になりますよね(笑)


【なおぴーさん】
お花とのコラボも大成功で嬉しい限りでした♪
次なる課題はななめってる写真じゃなくて、ちゃんと構図も
ばっちりにしないとですね(^^;

室内撮りは、コンデジに比べれば遥かにきれいに撮れるんだけど、
やっぱりなんとなく暗いんですよね~~~。
上を見ればキリがないんだけど、マクロ8万の後に3万と聞くと、
思わず「安!」って思っちゃいました(汗)それでも高いんだけど(^^;
欲しいものが増えて困ります(笑)


【かもねぎさん】
ぐるぐるぐる~~は、旦那が「流し撮り」にこだわってて、いろんな
シャッタースピードで撮ったうちの、一番マシな一枚なんです(笑)
「流し撮り」だけで、相当な枚数とってますよ(^^;
我が家は散財が許されない赤字家計なのに、どうしましょう(笑)


【ミニさん】
梅、褒めてくれてありがとう~~~(^^)
カメラを買い替えただけで、なんだか腕まであがったような
錯覚に襲われます(爆)
レンズ、やっぱり気になりますよね♪
でも、ミニ家はマクロレンズをお迎えしたばかりでは?ププッ ( ̄m ̄*
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop