ワンコは風のコ ゚☆,。・:*:・゚★その1

20090205

こんにちは(^^)

強風ふきすさぶ日曜日に、望遠ズームレンズをたずさえ、いつもの河川敷に行って、
写真大会を行ってきました(笑)

すっごい風が強くて、おまけにさえぎるものが何もない河川敷だったので、
おうじろうも走って飛んでるのか、風に飛ばされて飛んでるのか
はなはだ疑問な「なんちゃって飛行犬」になってました(爆)

やっと、標準ズームレンズと望遠ズームレンズのズームの撮り比べをしてきましたよ。
撮り比べは同じ場所からの撮影です。ほぼ、芝生地帯の端と端。

まずは、標準ズームレンズの広角端、18ミリ。
1標準レンズ18ミリ
おうじろうが石ころに見える(汗)

お次が、標準ズームレンズの35ミリ。
2標準レンズ35ミリ
大体、家の中ではこれで撮ってることが多いです。

そして、標準ズームレンズの望遠端、55ミリ。
3標準レンズ55ミリ
やっと犬だとわかる感じで、コンデジの光学3倍ズームより小さい(汗)

そして、D60買ってから初めて使う、望遠ズームレンズの広角端、55ミリ。
4望遠レンズ55ミリ
むふふ、なんとなく私がスマートに見えるでないの?ププッ ( ̄m ̄*

ということで、ここからしばらくはパパさん撮影です(^^)

望遠ズームレンズの望遠端、200ミリ。
5望遠レンズ200ミリ
さすがに表情が分かるくらいにはなりますね(^^)

この後の撮影は全て、望遠ズームレンズです。
(でも、半数以上はトリミング有りです)

投げっこ姿一挙大公開!と、行きたかったんだけど、私が力つきたので(^^;
6走ってます
数回にわけてちびちびとアップしていきます(笑)

あきれずに、飽きずに←〈ここ、重要〉見てやってください~~~♪

この写真、なんだか「イチデジっぽくて」お気に入りです(笑)
7後ろ姿

これも飛び跳ねてて、かわいい(*^^*)
8なんちゃって飛行犬

これまた、お目目がまんまるで、お手ても萌え!ってなってる親ばか丸出しな写真。
9お手てがLOVE

これこれ、飛行犬ですよね、ね。
10飛んでますのつもり
飛んでますよね!

親ばか写真集はまだまだ続く(笑)


ランキングに参加してます。
パパさんがとうとうレンズ沼にはまりそうですよ(^^;おそろしい~~~。
壊れそうなPCで調べまくってるパパさんにポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃん、風になってますね!
うんうん、オテテがラヴリー!
200ミリの望遠レンズで、走るワンコを撮ってる割にはブレが少ないですね。
これが新型機の威力なのでしょうか?
嗚呼、新しいのはエエのう・・・

うひっ♪ごぶさた~~♪
あんなに写真に興味示さなかったパパさんがレンズ沼に!!
イチデジの威力ってすごいなぁ(笑)
でも生き生きした、動きのある写真がいっぱい撮れると
うれしいよね~!

ちょっと私もそろそろ記事書かないと(滝汗)

あぁぁぁ。何がなんだかよく分からないけど
表情やら動きやらがイキイキとしてる~♪
こりゃあ楽しくて仕方ないわね^^

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
おうじろう、風になってますか?ほとんど風に吹き飛ばされそう
でしたけど(笑)
そうなんですよ、手ぶれ補正の威力ってすごいですね。
私達も最初は、三脚が必要なんじゃない?なんて言ってたんだけど、
けっこういけそうですよ(^^)


【ミニさん】
ミニさん、インフルから復活しましたかぁ?
早くブログの方も復活して下さい(笑)
イチデジの威力はものすごい猛威をふるってます(爆)
うちのパパさん、D60だと小さすぎるといって、先の話だけど
今からD90のちゅうぶる(by・takさん)をネット検索してますよ(^^;
でも、その前に今にもパンクしそうなPCをなんとかしないと(大汗)
連写が凄いので、動きのある写真量産で、倍々でデータが増えて
いってます(涙)どうしたらいいんでしょう。。。


【デンドンさん】
何がなんだかよくわからなくても、こんなに楽しい写真が撮れます(笑)
だけど、まだまだピント合わせが難しくて(動きのある時)ぼけぼけ写真
量産です(^^;
そのうち、額にかざれそうなバシッとした飛行犬の写真を撮ることが
今の目標です(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop