カエル脚にはなりません

20090131

こんにちは(^^)

ここを覗いてくれてる皆様はもうすでにご存知のことではあると思いますが、
大好きなブログ「ハル三昧!」のハル君&愉快な楽しいさえさんご夫妻が
雑誌に掲載されたということで、会社帰りに本屋へ寄ってゲットしてきました(^^)

本屋でとりあえず、ペラペラめくり、
「おぉぉぉ、ハル君だ~~さえさんだ~~Dさんだ~~」
と心の中で叫びつつ購入決定(笑)(立ち読みで済ます可能性もゼロではなかった(^^;)

が、しかし、ここでガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンと大問題発生です。

私の会社帰りと言えば。。。。

そう、↓ この「おろかな女号」様ですよ。
1おろかな女号
「おろかな女号」に乗るおろかな女。。。
後ろにくっつけているバッグに本が入りませんでした(涙)

本屋で入れてくれるビニール袋に腕は通らないので、仕方なくハンドルに
ひっかけて帰ってきたのだけど、左につければウインカーに指が届かず、
右に付ければブレーキレバーにひっかかり。。。

ま、家の近くの本屋だったので、よたよたしながらも帰ってきましたけど(^^;
それにしても、撮影場所がかな~~~~り見慣れた風景。
なのに、なぜ、一回も偶然の出合いがないのでしょうか!!!!!!

ところで、時々出会うボルゾイって、もしかしてハイジのヤギみたいなベルを
ぶらさげてませんでしたか?>さえさん。と、ここで聞いてみたりして(^^;

ここからは、いつものまったりおうじろうのお届け。
2おろかな女ですね
座椅子の裏から盗撮モードです(笑)

PCで作業をしてるパパさんの後ろ姿を見つめるおうじろう。
3仕方ないですけどね
座ってる時は邪魔しないのよね。
寝転がると暇認定ってみんな一緒なんだね(笑)

早く終わらないかな~~~ってちょっと切ないお顔ですププッ ( ̄m ̄*
4情けないです
念を送ってるかのような、まんまるお目目がかわいい(*^^*)

でも、待ってるのも疲れたみたいで、そのうちぺったんこモードに。
5ざんぎり
おうじろうの肉球は全部まっくろ。ツメもまっくろ(^^;
足裏は時々私がカットするので、ざんぎりです(笑)

だいたい、これがおうじろうの「ふて寝」姿。
6ぺったんこ
よくお友達ブログで見る「カエル脚」にはなりません(笑)
いつも、こうやって、真後ろに伸ばしてますね(^^)

後ろからちょっとだけアップ。
7まっすぐ
こんな感じ。

あまりにも後ろに殺気を感じたのか、
8ひっこめます
すっと脚をひっこめられてしまいました(^^;

前にびょ~~~んと伸びたお手てもかわいい(*^^*)
9お手ては伸ばします
ほんと、改めて前脚も後ろ脚も短いのがわかりますね(笑)

そんなこんなで、待ちくたびれたおうじろう、
10もう寝ます
すっかり熟睡モードに突入です(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

寒いのにバイク通勤頑張ってるんですね^^
体が鍛えられそうです。
わたしは冬ならジャンパーの中に入れてました。
おろかな女号は前屈みになるからきついかな。
その内この河川敷でハル君に会えるかもしれませんね♪
こうやって見せてもらうとワンコって健気に待ってるんですね~
たまに強い視線を感じますよね^^;

カエル脚w

あぁ、リンもこれやりますよ。でも長時間は続かないです。
伏せ始めにこういう感じでニューッて脚を後ろに伸ばしてて、
ある程度くつろぎ出してから脇に開いてカエルになる感じです。
おうちゃん、こうやって見るとやっぱりリンより小柄だわ~♪可愛い。

雑誌、私も買いましたよ。表紙の子があまりに可愛くて買ったんですけど、
家帰ってから中見たら、見た事あるブログが載っててびっくりしました。
ハル君可愛いですよね。ブログに出てきた「名倉似てる」発言を
会社で拝見して笑いを堪えきれず、鼻からコーヒー出しました。(マジで。)

かまって欲しい おうちゃん、かわいいなぁ~。
ウチのパピはドライだから、羨ましいです・・・

おおっ! 早速探してくださったんですな!
でも、雑誌のせいでケガしなくて良かったです(笑)
で、ボルゾイ ちゃんですが、実はそんなに会ったことないのに
「時々会う」に変更されてまして・・・(爆)
でもあの辺で会う子だったら、同じ子だと思います(白茶の)。
ハイジのヤギみたいなベル・・・つけてたかも?!

おうちゃんも肉球真っ黒なんですね。うちもです~(笑)

一生懸命待って、まん丸お目目になっちゃうのも、
待ちくたびれてごろ~んと寝ちゃうのも、めっちゃ可愛い♪
見ているだけで、とっても癒されて、全然飽きないですよね♪

あぁ、どこかで見たことのある姿。と思ったら
ウチのもなかととってもカブるのよー、おうちゃんの姿。
特に最近、もなかも地べた生活をしているので同じ格好で待機してます~。
これで、おうちゃんがコングかヒヅメを咥えてくれたら、ほんとに『そっくりさん』だわ(^^)

今は遊んでもらえるか無理か
ちゃんと分かっているところがいじらしいですね(´▽`
相変わらずかわゆいです^^おうちゃん♪

P.S昨日はラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【デンドンさん】
バイク通勤は雪の日と車検及び修理に出してる間以外は、
毎日のってます♪
台風も九州程ひどくない。。。というか、たいがいそれるので
多少の暴風雨でも乗っちゃいます(笑)
でも、昨年の雷の多さにはまいりました(>_<)
さすがに、雷がひどすぎて一回だけ迎えに来てもらったことあります(^^;
おお、そうですね、ジャンパーの中に入れて帰れば良かったですね。
うん、今度からその手でいきましょう(笑)
おろかな女号はハンドルアップしてるので、見た目程前かがみには
ならないんですよ(^^)
ワンコはほんと健気ですよね~~~。でも、パパさんがいると
私のとこに率先してこないので、時々コ憎たらしい時あります(爆)


【タマさん】
おうじろうは、ずっとこのままか、横に転がるか、ほぼどっちかなんですよ。
カエル脚は見たことないし、他のワンちゃんのように丸まって寝てるところも
見た事ないです(^^; ついでにいうならヘソ天も見たことない(笑)
表紙のコも中に掲載されてるコもみ~~~んなかわいかったです(*^^*)
でも、私この雑誌、ハル君のところで初めて知りました(^^;
「名倉似てる」発言!?なんだ、それは。鼻からコーヒーを吹き出す程の
話なんですね。靴下事件もまだ読んでないけど、名倉似てる発言も
探さなくては(笑)全部読んだつもりで、まだまだ読みのがしてる記事が
いっぱいあるみたい(^^;


【takさん】
takさんちのまぁみんは、かまってくれるヒトがたくさんいるから、
かえってドライになっちゃったのでは?(笑)
うちは年寄り夫婦に育てられた孫のようなものだから(爆)
ねぇ、本当になんで出会えないんでしょうかね?
今年は偶然の出合いに期待(笑)


【さえさん】
ありましたよ!「WAN」。2、3カ所探しまわるの覚悟してたんだけど、
一件目で見つけました(笑)超ラッキー(*^^*)
雑誌の中のハル君、とってもかわいくてホクホクしちゃったけど、
記事の中でハル君を呼び捨てにしてたのには若干、違和感あり、、、
というのは、私の独り言です(爆)知人でしたらごめんなさい(^^;
(詐欺疑惑があったんだから知人とも思えないけど(笑))
白茶でハイジのヤギみたいなベルを付けてたのなら、きっと
イリーナちゃんだと思います。いつもヨーロッパのお城で飼われてる
ワンコに見えて仕方ない、きれいなボルゾイちゃんです(*^^*)
ハル君も肉球真っ黒なんですね~~~(笑)


【なおぴーさん】
きゃあ、めっちゃ可愛いなんてありがとうございます~~~♪
癒されるかどうかは微妙ですが、確かに見てて飽きないです(笑)

そんなにもなかちゃんに似てますか(笑)
でも、残念ながらひずめもコングもくわえません(爆)
3cm四方のおやつですら、しばら~~~~く(下手すると何時間も)
見張ってますから(^^; 早く食え!!!といつも言ってますよ(笑)
本当に小さくちぎったモノしかすぐには食べられないらしくて(^^;
夜あげたおやつを朝まで見張ってることしょっちゅうです。
私達が寝てる時はもちろん寝てるんでしょうけど(^^;
変ったワンコです(笑)


【ミューさん】
おうじろうの中ではテレビを見てる時とPCに向かってる時と
台所にいる時は「遊んでもらえない時」とインプットされてるようです(笑)
それ以外は。。。うるさいわがままワンコに変身です(^^;
かわゆいなんて、ありがとうございます(*^^*)

えらいっす

毎日バイク通勤してるなんてすごい!
冬場や天気がイマイチな時はつらいですよね~。
あと真夏も!!
ワタシも時々乗りたくなりますが
出かける用もないので実現には至らず(笑)
ちなみに昔の愛車はスズキのインパルス(400cc)でーす。
知ってますか??

ゆずの肉球は黒とピンクが混同してます。
爪も白と黒がありますよ~。
一本どっち付かずな 縦に半分が黒、半分が白
という微妙な爪もあります(笑)

ふふ しかしおうちゃんのふて寝姿可愛い♪


*お返事です(^^)*

お返事の続きです♪

【きゃーこさん】
インパルスもちろん知ってたけど、いかんせん昔のことなので(^^;
念のため、スズキのサイトに確認しに行きました(笑)
当時は思わなかったけど、今見ると。。。族車に見えるわ(爆)
多分、きゃーこさんがインパルスに乗ってた頃、私は400ニンジャに
乗ってたんじゃないかな~~~。
けっこう何台も乗り継いでるので、時系列がめちゃくちゃ(^^;
お子達が大きくなったら、また乗れば?(笑)
坊ちゃん、インフル大丈夫?きゃーこさんもうつらないように気をつけてねん。

半分色のツメってすごいね(^^; いつか見せてね♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop