スポンサーサイト

------


冬の風物詩

20090110

こんにちは(^^)

今日は我が家の「冬の風物詩」のお届けです。

おうじろう、こっちむいて~~~♪
1おうちゃん♪
なんですか?

眠い所悪いけど、お顔を見せてーーー。あ、超不機嫌そう(^^;
2今年もできたね
おお、今年も出来てる出来てる(笑)

お、今年もできたか?
3今年もできたか

どれどれ?
4どれどれ

お~~~出来てる、出来てる!!! 
5お~~~

今年も鼻水の固まりができてる~~~(^▽^)oギャハハ
6今年もカピカピ
わかりますでしょうか~~~。
鼻の横にくっついてる白い固まりが。

毎年、冬になると、おうじろうの鼻に鼻水の固まりがくっつきます(笑)

初めての年は心配して病院に連れて行きました(^^;
「カビ」かもしれない、ということで顕微鏡検査してもらったら、
ただの「鼻水」と判明(笑)

このまま放っておくと「つらら」のように段々と伸びてきますけど、
無理矢理取ると、鼻の皮膚まではがれてしまうから(取れないんです)、
無理に取らないように言われて、毎年自然になくなるまでそのままです(^^;

これができると、本格的な冬になったな~~~と実感します(笑)

みなさんとこのワンちゃんはできませんか?(^^;

鼻クソじゃありませんから
7何か?
誰もそんなこと言ってませんよ~~~ププッ ( ̄m ̄*


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

へええええ。
うちはなかったですよ~!
いま思いっきり覗き込んで凝視してみましたがなかったです(笑)
おうじろうくん、おそるべし。
無理にとると鼻の皮膚が、、、というところが
もっとおそるべし。。。(怖)
鼻水がかたまるのはないですが、キューは鼻水(お水)を
よく人の顔にくっつけます(ー"ー )
冷たいって・・・。
プルさんは、、、、、人の顔にむけてくしゃみをしてきます。
きゃーーーーー! ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

あはは
昔の小学生は鼻水を袖で横にこするもんだから
青っ洟がズルリと頬の方に引っ張られてる跡があったなぁ。
しかも何故か男子ばかり^^
なんだか懐かしい「冬の風物詩」に出会ったような♪
うちのワンズは鼻水でても固まらないみたい。舐めてるのかなぁ。
コタロウちゃんと新しいカゴのハーモニー(笑)が素敵^^
ほんとに画像が綺麗になったわ~
特にコタロウちゃんがいいv-353

肛門はパピズはピンクでスパイクは黒い。
肉球と爪はハルとスパイクが黒でみみんはどっちもピンク混じり。
毛の色やら年とは無関係かな。
因みに銀ちゃんのタマタマも黒い。ぷ

へぇーっ!って、ビックリしましたよ! うちはないなー。
夏も冬も、プルプルすると鼻汁が飛び散ります。とにかく
常に流れてます(笑) おかげで車の中は鼻汁の点々で・・・(涙)
心配で病院に行ったら・・・っていうのに大ウケしちゃったけど、
カビじゃなくて良かったですよね♪
でも「つらら」のように伸びてくるって、どこまで伸びるんですか?

びっくりー!!うちもないのでびっくりです笑
ほかの周りのわんこでもみたことないので、とっても
貴重なものをみた感じがします^^*
上目遣いのおうちゃん、超かわゆすv

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

お返事が遅くなりました~~~(^^; ごめんなさ~~~いm(^^)m

【PQさん】
なんだか、みなさんのとこのワンコ鼻水固まらないみたいですね(^^;
ウチはなんで毎年固まるんだろう(笑)
ほんとにね、ひっぱっても取れないんですよ。
無理にとろうすると、皮膚まではがれそうな感じなの(^^;
やったことはないんだけどね(^^;
おうじろうもよくくしゃみするけど、何しろこっちが座ってても
遥かしたに顔があるので鼻水は届かない(笑)


【デンドンさん】
そういえば、最近の子供ってやけに綺麗ですよねー。
鼻水の処理はどうしてるか(笑)
うちもね鼻まわりを舐め回してるけど、固まる(-"-)
やはり舌が短いのか(^^;
コタロウのカゴは結局、元の白いのに戻りました(汗)
ピンクの大きいのはエサ入れと水入れの位置がちょっと微妙なとこに。。。
ま、ひらたく言えばうんPまみれになる位置にあったもので(笑)
コタロウの写真、前と全然違いますよね♪(嬉)
でも私のコンデジもう過去の遺物みたいなものだったから、
新しいコンデジでも綺麗に写ったかもしれない(爆)

おうじろうのタマタマも黒い。ぷ。


【さえさん】
ハル君も固まらないのですね(^^;
うちだけか~~~~~~(笑)
鼻水も飛び散らかすけど、鼻回りも舐め回すけど、
なぜか毎年固まります(^^;
最初の頃はちょっとしたことで、しゅっちゅう病院へ行ってました(笑)
でも、その病院、見てくれるだけだと無料なの(^^)
「今日は薬も出てないし、注射もしてないし、見ただけだから、
いいですよ」って。
近所の評判はいまいちの病院だけど、なかなか良心的だと思うのです(^^;
「つらら」状態になったらアップしてみま~~~す(笑)
大体1cmくらいかな?おうじろうのちっこい鼻に1cmのヒモが
ぶらさがってたら、やっぱりびっくりしますよ(爆)


【ちーさん】
私もびっくりーです(笑)
うちだけなのね(^^; 鼻水の固まり(笑)
しかも、貴重なものだったのね(爆)
イチデジゲットしてから、おうじろうのかわゆさ3割増しです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
