封印されてる宝物

20081110

こんにちは(^^)

今日はおうじろうの宝物中の宝物を大公開です(笑)

それはガチャピン

比較対象として、私の(古くさい)携帯と並べてみました>たま様
1宝物
このがちゃびん、何か飲み物のおまけとしてついてたものなんだけど、
ハンカチ以外に興味を示さないおうじろうが、唯一くいついたおもちゃで、
あまりにも好きすぎて、これでしか遊ばなくなったので、とりあげて
今はおうじろうの手の届かない所に封印してあります(笑)

だって、クサくなって不潔になっちゃったし、洗っても洗ってもすぐに
汚れるので、こわれないうちに保存しておこうと思って(^^;

もう一つ、同じ種類のものがあったんだけど、そちらは行方不明(T T)
多分、ゴミ箱に入ったのを気づかないで捨てちゃったんだと思うけど。

だから、これまでなくなったら悲しすぎるので、なくさないように保管です(笑)
これは、おうじろうが何十年か後に虹の橋を渡る時に持たせてあげるつもりです。
と今は思ってるけど、実際は思い出として手元に残しておくんだろうな(^^;

ああ、思いっきり鬼に笑われる話をしてしまった(爆)

久しぶりにガチャピンの封印を解いたら、はしゃぎまくりです(笑)





ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

娘がおうちゃんの遊んでる姿を見てみみんと似てると言ってます^^
こんなにお利口さんに手元に持ってきてはくれないんですけど
じらされていじらしくパタパタしてる姿が確かに似てる!
声にならない「アウっ」ってのも同じ~

なくさないようにって、わたしには至難な技だけど
ルカさんは大丈夫~???
封印した場所を忘れないでね~

すごいわ~。

構えて走って持って来て置いて。。。おうちゃんすご~い!
どんだけ遊び続けてるの?とまたまたびっくりです。
小さいのにアスリートだな~(^▽^)
動画を見ていたらおうちゃんのアウアウ言ってる声を聞いて、キウイがしきりに首を傾げて見入ってました。
こたろうくん、自分でお家に戻っていくんですね。その姿にも興味津々で~す。

そして、ワタシが更新滞り続けてる間にもう違うネタの記事を8個もアップしてるルカさん。。。
スゴいわっ。

おうちゃんのお尻ふりふりでガチャピンを投げてもらうのを待ってる姿がたまらなく可愛いですーー!
こんな姿を見たら何回でも投げて投げて投げまくりますよー(笑)
…あ、でもこのお尻ふりふりが見たくて投げずにいるかも(^^;

ガチャピン、愛されてますね~。
ピーピー鳴るワケでもないのに、ナニがツボなのでしょうか?(笑)
レトリバーなおうちゃん、カワイイ・・・
でも
「まだ扇風機使ってるの?」と思った細かいヒトは、ワタシだけ?(小姑)

小さいガチャピン。これは紛失しても不思議じゃないですね。^^;
うちのガチャピンすら時々行方解らなくなりますからね。
(大体リンが余計なところに突っ込んで取れなくなってるので、
リンに聞くと在り処が解る。)
うちのは妹の彼氏さんがUFOキャッチャーで取ったものです。
妹がガチャピン似なので、くれたのを犬にお下がりでくれました。
最初はジョバのだったんですけどね・・
お兄ちゃんは飽きっぽいから。(--;

おうちゃん、動きが機敏だわ~!
アンのポテポテ歩きとは大違い(笑)
ハンカチ以外のものにこんなに興味示すなんて(感涙)
投げてもらう時、尻尾だけじゃなくてお尻までフリフリして、
フセしながらソワソワワクワク後ずさってるおうちゃんがすんごいカワイイんですけど!!
私にもそんな風にして欲しいわー!

↑takさん、まだ扇風機使ってるってゆ~か、箱に片付けようとしてるところなんじゃないかと私は思いましたよ^^

ところで私は、ダイニングテーブル側のカーペットの端にもういっこのガチャピンがいるような気がしてなりません^^;

つーか、私もtakさんも余計なとこに目が行きすぎ?(≧∇≦)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【デンドンさん】
いつも、娘さんも一緒に見てくれているんですか?
嬉しいわ~~~~(*^^*)
おうじろうとみみんちゃんの遊び方似てる?
パタパタしてる姿、かわいいですよね(*^^*)
おうじろうは、このパタパタした仕草はがちゃびんを指でぱちんて
飛ばす時しかしないんですよ(笑)
私達はゴールキーパーごっこと名付けてます(笑)

封印してる場所は私達にはいつも目につくところだから大丈夫です(^^)
カレンダーのフックにひっかけてるの(笑)
でも、おうじろうには分からない(爆)


【PQさん】
もんのすごく遊び続けてました(^^;
この動画、頑張って短くしたんですよ!!!
途中で場面が変るところが数カ所あるんだけど、その一つ一つの動画が
2~3分くらいあるんです(^^; それが6つくらいあって、それを合わせて
1分を2つ作ったの。すんごく疲れました(笑)
そして、動画で撮ったのは遊んでる時の一部ですから~~~。

キウイ君、おうじろうのこと覚えていてくれえるかな?ドキドキ
まだご紹介してないけど、PQさんからいただいた「たいやき君」なんと
おうじろうのツボにはまりました(笑)
第二のガチャピンになりそうですよ♪
なかなかね、写真に撮れなくてご紹介が遅くなってます(^^;

コタロウは時々は自分から戻っていきます。その時にすかさずフタを
できればいいんだけど、たいがい、そっと戻ってそっと外に出てます(汗)
(エサを食べに戻るの。大体、おうじろうが教えてくれるんだけど)

時期はずれのネタをアップしてるだけですよ(^^; 
タイムラグがすごいです(笑)


【アポロさん】
そうなんですよ~~~~。このおちりフリフリがかわいくて、ものすごく
じらしてしまうんですよ(笑)
でも、こうやって、お手てパタパタ、おちりフリフリで構えてくれるのって
このガチャピンを指でピンとする時限定なんですよね(^^;
とても貴重な遊びです(笑)


【takさん】
ガチャピン、愛され過ぎですよ(笑)
もう、くさいくさい、洗っても洗ってもクサいのとれません(涙)
おうじろうの口の中がクサいのもガチャピンのせい?と疑ってますから(笑)

何がツボなのか、さっぱりわかりません。同じような大きさのおもちゃも
たくさん買い込んだのに、どれにも興味をむけず、ひたすらガチャピンです。
あ、この後、影武者も登場させますd(-_☆)キラリ

扇風機は我が家は一年中出しっ放しなんですよ♪


【タマさん】
そうでしょう?紛失しちゃうんですよ(T T)
けっこう今までも何回も探しまわりましたから。
リン君に聞くと分かるってすごいですね~~~~。うちなんて、自分で
いらんところに放りこんでおきながら、ウロウロと違うところを
探しまわってますからね(ざんねん)

妹さん、ガチャピン似って、ガンバ大阪の遠藤にも似てるとか?ゴメンナサイ
あ、そういえば高校時代の友人もガチャピンに似てたわ(笑)

ジョバンニ君、飽きっぽいのですね。うちは一つのものにものすごく
執着します(^^;


【ミニさん】
アン君、芝生の上では走ってたじゃない~~~(笑)
おうじろうは機敏というか、落ち着きないです(笑)

そうなのよ、このガチャピンはほんと意外だったわ~~。
何がよかったのか、謎です。。。くわえ具合が丁度いいのかしらね。。。
あのワクワクした姿勢はガチャピン限定なんですよ(笑)
だからミニさんもガチャピンを指で弾いてあげればもれなく
あのソワソワワクワクな姿にお目にかかれます(爆)

扇風機、残念でした(笑)我が家では一年中出しっ放しなんです(^^;
これでエアコンの風をかき回してるの(笑)めったにしないけど(爆)

カーペーットの端の緑の物体は。。。ふふふふふふふ。。。。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop