スポンサーサイト

------


じいじ孝行

20081013

こんにちは(^^)

連休初日、父宅へ行ってきました。

以前は父の方が我が家に来ていたのだけど、最近年を取ったせいか、
「お前の方が、おうじろうを連れて来い」
と言われまして(^^;

ま、今まであまりおうじろうのことを、そこまで可愛がってくれてなかったので
「おうじろうを連れて」という言葉がとても嬉しくて、なるべく月に一回は
顔を出すようにしてます(^^)

父とパパさんは決して仲が悪いとかではないのだけど、ちょっとした
言葉のあやで、時々ムードが居たたまれなくなるので(^^;
私が気を使ってしまって、疲れるので、なるべくパパさんが仕事で
私が休みの土曜日の日に行くようにしてます(笑)

この微妙な空気、多分分かってくれる方いると思いますけど(笑)

ささ、そんなことはいいから早くおでかけしますよ!!!
1今日のお出かけは
はいはい、じゃ、出発しましょうかね(^^)


この日は電車でお出かけだったので、お天気が心配だったのだけど
(バイクなら中止ですが(^^;)
家を出るころには雨もあがって、ほっとしました(笑)
2電車でGOですよ
電車でGOなので、「Piccolo leone」で購入したキャリーでお出かけですよ(^^)
今までも何回かお出かけしてたのだけど、いつも記事がお蔵入りしちゃってて(^^;
今回は、お出かけ月間なので、ちゃんと記事にしようと固く決意してます(笑)

着きました~~~
3あの山を登ります
あの、山を登りますよ♪

綱島公園です。結構な急坂です(^^;
4この急坂を登ります
父宅へは平道でも行けるんだけど、いつもおうじろうの散歩も兼ねて、
わざわざこの急坂の「綱島公園」を通り抜けていきます(^^)

坂を登りきると、ちょっとした広場と子供達が遊べるログハウスがあります。
5頂上にはログハウス
広場ではいつもハンカチ投げをしてもらってます(^^)
そうだね、でも今日は雨上がりなので、できません(^^; ザンネン~~~

でも、お散歩ができればいいです。さ、歩きますよ(^^)
6こんな石畳も
歩くのが、大好きなおうじろう。ずんずんと奥へ向かって歩いていきます(笑)

石畳の奥は住宅街が一望できる、ちょっとした展望台みたいな場所になってます。
7記念撮影
ささ、ここで記念撮影でもしましょうか(^^)
何の為に?

それはもちろん、ブログに載せるためですよ(笑)

さ、記念撮影も済んだから、山を下りますよ~~~~。
8今度は下りますよ
まだ、お散歩してませんよ~~。

充分しました。お腹すいたんだから、早く行きますよ。
9早く来なさい
嫌です(-"-)

いいから、早くきなさ~~~~い!!!
10来た~~~
お、来た来た(^^)いいこ、いいこ(^^)

ん?
11と思ったら行き過ぎ~~~
こら~~~、私を追い越すんじゃないーーーー!!!!

さらに階段の上でストライキ(-"-)
12またダダこねて
ダダこねてないで、早くきなさい!!! 置いていくよ!!!

あ~~~~、また私を追い越して~~~コラー!!!
13その態度は何ですか
たったかたったか、階段を下りて行ってますけど、

普段はこのように、上にひっぱりつつ、
14本当は下りはひっぱってます
前脚に衝撃が加わらないようにしてます(^^;

やっと、じいじのマンションに到着~~~♪
15じいじの家ですよ
前々回に行った時はパソコンを教えてくれということで、それにかかりっきりに
なっていて(ちなみに父は年寄りのパソコン教室に通っていて、実際は
私より詳しいかも(^^;)おうじろうをほったらかしにしていました。

そうしたら、ゴミ箱にチッコひっかけたり、米びつ(!?)にチッコひっかけたり、
散々嫌がらせをされたので、前回はマナーベルトを持っていったのだけど、
ちゃんと相手をしてあげたら、きちんとシートにしてくれました(ホ)

ということで、今回もまずはおうじろうのお相手から(笑)

その間、父はお昼ごはんに焼きそばを作ってくれました(^^)
16じいじ作焼きそば
いつも、父宅に行っても何もしない私です(笑)
父は一人暮らし歴が長いので、料理が得意です(^^)

そして、ここ最近のお約束で、私達が食事の間、おうじろうもお弁当です♪
17おうじろうのお弁当
やっぱり、お弁当はおいしいですね(^^)

いつもあげてるとの同じなのに、この食いつきようの違いはなんでしょうか(^^;
18見事完食
またしても、完食です(笑)

そして、父の部屋に飾ってある水着姿の女性のカレンダー(^^;
19じじいのくせに
私はてっきり、グラビアアイドルのかと思ってたら、なんとビーチバレーの選手らしい
です(^^; ちょっと父のことエロジジイかと疑ってました(爆)
他にも数枚同じようなのが貼ってあるんですよ(笑)

いくつになってもオサカンですね( ̄∇ ̄*)ゞ

20恥ずかしいですね
こら(-"-)

ベッドの上で楽しそうにうろちょろとしてるんだけど、
21ベッド占領
私はチッコをひっかけやしないかと、いつもドキドキです(^^;

さて、台所仕事が終わったじいじに、やっと孝行できるおうじろうです(笑)
22じいじ孝行しないと
お手てをペロペロペロペロ舐めまくっています(^^;

それが一段落すると、お膝にぴょんと飛び乗り、「なでろ」と催促(^^;
23お膝にだって乗りますよ
どっちが孝行してるか分からなくなってます(笑)

ひとしきり、遊んで遊ばれた後は、疲れて一眠り。
24疲れたのでお昼寝
どこでも眠れるようになって、だいぶ成長しました(^^)

帰りはじいじにリードをもってもらって、駅まで一緒に行きました。
25じいじと駅まで
ちょっと前までは、おうじろうと一緒に歩くなんて、ましてやリードを持つなんて
全然したがらなかったのに、やっぱり寂しくなってきたのかしらん。。。
なるべく、顔を出すようにしてあげたいな、と思ってます(^^)

網をかぶせられて、ちょっとご不満のおうじろうですが、
26電車なので網の中です
電車に乗るから我慢してね(^^)

帰ってきました~~~いっぱい働きましたよ~~~
27働きました~~
お疲れ様~~~(^^)
おうじろうのおかげで、私も親孝行ができて(何もしてないけど(^^;)
助かってるよ。これからも、じいじ孝行よろしくね(^^)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)












関連記事
スポンサーサイト

コメント

じいじ孝行=おうちゃん孝行?
一石二鳥でいいんでないかい!(笑)
一人(もしくは夫婦)で行くより、会話も弾みそうですよね~。
おうちゃん、ナイス潤滑油!
お父さん、お若いですね~。(照)
全国にバラしちゃったけど、いいのでせうか・・・
PC習ってるなら、ルカさんのブログも見てるのでは?

こんにちは^^

お父さん、一人住まいなんですね。
たくさん遊びに行ってあげないとね^^
といっても、頻繁に会っているのがおうちゃんの対応で分かりますね^^
親孝行だな♪
でも、お父さんも娘孝行ですね。
もやしがシャキっとしていて美味しそうな焼きそば^^
おうちゃんと3人で食べるお昼ご飯は美味しかったでしょうね。

前のコメ返しのコメ^^;
久留米は有明海が一番近くて1時間半くらい。
でも、泳げるような海じゃないのでキレイな海だと2時間余りかかっちゃうのよ~(涙
昨日1時間くらいかけて山に行ったらスパイクげろりん(涙涙
海はもうちょっとかかるかな~
山にはデブな出不精も一緒に行きました^^
まだルカさんには愛の矢は放てませんことよ~
あと1年は修行が必要です(笑

ルカさん、月に1度はお父様の所へ行かれて親孝行しているんですね
・・・何もしなくても顔を見せに行くだけで十分親孝行になってますよ~。
私もルカさんを見習ってもう少し実家に顔を出してあげねばと思いました。

綱島公園、自然がいっぱいで良さそうですね。
おうちゃんもお散歩しながらじぃじのお家に行けていいね♪
子供のころ隣の大倉山の親戚の家に行く時にやはり公園の中を通って行っていました。
毎日公園の坂を上ったり下りたりしながらの通勤は大変だなぁと思っていましたが・・・ちゃんとした道路もありバスも通っていることを後になって知りました(汗)
どちらも似たような地形なんですね。

お~!美味しそうな焼きそば(^^♪
まずそこに目が行ってしまいました(~o~)
お父さん、一人暮らしをされているんですね~
ルカさんとおうちゃんの事を楽しみに待っていたんじゃないかしら(^。^)
おうちゃんが大人しいからお父さんは気に入ってくれたんだと
思いますよ(~o~)
私はもうずっと実家には帰っていないですね~
たまに電話をするくらいかな?
父も相当歳を取っているので
帰ってあげなきゃいけないですよね~
ルカさんの記事を読んでつくづく思いました。
それにしてもお父さんお若いわ~(*^_^*)
素敵なお父さんじゃないですか(^^♪

ルカさん笑わせるわ~(爆
お父様をエロジジイ呼ばわりとはお茶目さん♪
それくらい元気があるお父様でもいいですよね(笑

お父さん孝行してるね~。
おうちゃんと電車に乗ってお出かけなんだね!
私は父とは1年に1度しか会わないし、電話も年に1度くらいだわ(><)

旦那さまなしで帰る気持ちわかりますよ(^^;
なんかね・・・・男同士って気まずいよね(笑

ちゃんとお利巧に出来るおうちゃん偉い!
これからも頑張ってねv-238

わ~!綱島だ~!(笑)
昔この公園の近くにプールがあって(今もあるのかしら?)、
「ションベン・プール」と呼ばれていたのを思い出しました(爆)
チビッコしか行かない、浅いプールだったので(^_^;)

お父様、ビーチバレーに詳しいなんてお若いっ!
うちの父は絶対わからないと思います(笑)
この選手、とっても人気があるんですよ~(^_-)-☆

*お返事です*

いつも、コメントありがとうございます。

またまたお返事が遅くなり、本当に申し訳ありません(^^;(平謝り)

今日も仕事なのですが、合間、合間にちょこちょことお返事させていただきます(^^)
今日はお返事最優先ということで(笑)

あ、私、朝食後に血圧の薬を飲んだか飲まなかったか、
わからなくなって、先ほどまた飲んでしまいました。
もし、この後更新がストップするようなことが
ありましたらこのせいかもと、疑ってください(笑)

ちなみに今夜は明日にそなえ、早寝をするので更新はなしで~~~す(笑)

*お返事です*

【takさん】
お散歩も兼ねていけるので、本当に一石二鳥(笑)

まさしく、おうじろうは最高の潤滑油です(^^)
子供がいたらまた違ってきたのだろうけど、うちはいないので。
夫婦二人でいったら、表向きの会話ははずんでるんだけど、
かなり腹の探り合いみたいな感じで、私には耐えられません(涙)

男同士ってプライドのぶつかりあいがあるみたいね。
しずか~~~な火花が散ってます(泣)

父はPC習ってるけど、ネットにはつないでないので、その点は安心です、多分(^^;


【デンドンさん】
父がこっちに出てくるまでは、全然長崎に帰ってなかったので、
その分を取り返してるって感じです(^^;
でも、おうじろうがいなかったら、ここまで頻繁に行ってないかも>親不幸者です。
焼きソバはおいしかったですよ~~~。

久留米ってけっこう内陸にあったんですね(^^;
長崎県出身だけど、実際は8年間しかいなかったので、あまりよくわかってない(笑)
有明海が泳げないっていうのくらいはわかるけど(笑)

スパイク君には試練でしたね~~~(涙)
でも、沢では楽しそうにしてたから、それでチャラ?
愛の矢は。。。N嬢サマに盾になっていただきたいです(爆)


【leonmamaさん】
先日はお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
やっと、アップし終わりました(笑)
たった3時間の出来事を2回にわけてしまったけど(^^;

月に一度といっても、おうじろう連れで行きだしたのは、
実はleonmamaさんのキャリーを買ってからなんですよ(笑)
だから、本当に最近の話なの(^^;

それまでは仕事帰りにちょろっと寄ってみたり、
車で買い物に行った帰りにちょろっと寄ってみたりって程度です(^^;
おうじろう連れて一人で、っていうのがなかなかできなかった私です(笑)

でも、これも、近いからできることなんですよね。
私も父が長崎にいた頃は何年も帰ってませんでした(ダメ娘)
(旦那実家に至ってはますます帰ってません・滝汗)

横浜ってけっこう山ですよね(笑)
最初の頃は山に住んでて「ハマっこ」とはなぜ?と思ってました(爆)


【kiyokoさん】
kiyokoさんは粉モノ好きなんですものね~~~(笑)
美味しかったですよ~~(^^)
確かに大人しいのは気に入ってるみたい。
叔母のところのワンコも好きみたいだけど、あちらの方は飛びついてくるので(^^;

うちの父は昔からスポーツ見るのがすきなんですよ(^^)
何でも見ます。最近はまってるのはゴルフかな?(見るだけですよ)
先日行ったら、ひっそりと「初心者のためのゴルフ」って本が隠れてました(笑)


【カンナ号さん】
そうそう、病気もちなので、ちょっとでも声が枯れてたり、足がむくんでたりすると、
ドキっとするから、元気な姿を見ると安心します(^^)

だってカンナ号さんのご実家は離れてるじゃないですか~~~。
年に一回でも十分親孝行ですよ。
私なんて、父が長崎に居るときは何年も帰ってませんでしたから(^^;
旦那実家なんてますます行かなくなりました(^^;

あ、わかってくれます?気まずいですよね(^^;
こっちから見たらすごくくだらないことで、意地の張り合いをするよのね。。。
一人で行くほうがよっぽど気が楽です(笑)


【さえさん】
先日は、忙しいなか駆けつけてくれてありがとうございました(^^)

綱島公園知ってます?
「ションベン・プール」かどうかはわからないけど、公園の中にプールありましたよ(^^)

父はメジャーなスポーツにはめっちゃ詳しいです(^^;
一番好きなのはマラソンみたいだけど(若い頃は陸上をしていたらしいので)
ほとんどのスポーツ番組見てます(笑)

ビーチバレーの選手なんて私も知りませんでした(^^;
旦那は知ってたみたいだけど。
この前のミニさんとのオフの時にビーチバレーの大会がやってて、
その選手の名前が出て、私が知らないといったらパパさんから
「お父さんのところにカレンダー張ってるじゃないか」といわれて初めて知ったのでした(^^;
それまで、てっきりグラビアアイドルのポスターかと思ってたので(笑)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
