まいたんのお友達

20170326

もう、皆さんご存知だと思いますが、
可愛い可愛いお友達の小春ちゃんが急逝しました。



小夏家との出会いは小春ちゃんがきっかけ。

当時、舞亜をお迎えするにあたり、
多頭飼いの人のブログを見あさってて、
小夏ママのブログに辿りつきました。

ブログを見て、近くに住んでるらしいことをしり、
初めてブログを見たその日に、初コメントをして、
(その頃の私にとっては初めてのこと)
そして、それから1週間後にお会いすることができました。

まだ、誰にも言ってなかった舞亜のお迎えを、
初めての報告したのが、初めてあった小夏ママでした(笑)

小春ちゃんと舞亜は同じ年。
小春ちゃんはちょっとシャイなところがあったけど、
会う回数が増えて行くに連れ、
次第に舞亜とも遊べるようになってました。

舞亜も意外と一緒に遊べるお友達が少なく、
同じテンションで遊べるのは、
いずみんと小春ちゃんだけ。

これから、もっともっと、一緒に遊べると思ってたのに、、、

私がブログを始めたのは、
ご近所パピ友さんが欲しかったから。

その夢を叶えてくれた小春ちゃんには
感謝しかありません。

小春ちゃん、ありがとう。

舞亜とも仲良くしてくれてありがとう。



あまりの突然のお別れに頭がついていかないけど、
小夏ママ、パパはもっとだよね。

かける言葉も見つからないよ。

小春ちゃん、ママとパパとお姉ちゃんを
守ってあげてね。

小春ちゃんの訃報を聞いた次の日に、
アシャぽんの訃報を聞き、
なんだか、悲しみでマヒした感じに
なってました。

昨日、小春ちゃんを一緒にお見送りさせてもらい、
今日はおうじろうを連れてアジャぽんのお家へ行ってきました。

2人のママ、パパ達の悲しさや辛さが、
優しい思い出を語れるような日がくることを
心から願ってます。
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop