浜遊び☆モーニング篇

20081007

こんにちは(^^)

お出かけ強化月間、第一弾です(笑)

おうじろうを連れて、バイクでバビューーーーン!!!とやってきたのは。。。

1_20081007190217.jpg
(ちなみに、今回キャリー留めを改良しました(笑)
 あまりにも斜めになってしまっていたので、なるべくまっすぐになるように、
 シート側にも留め具をつけてみました)


夏休みにもやってきた、またまたお邪魔しますの、

片瀬西浜海岸で~~~~すヽ(^∀^)ノ

2_20081007190232.jpg

お天気も寒くもなく、暑くもなく、丁度良い気候で(^^)

3_20081007190239.jpg

今回もちょっと曇ってて、富士山はうっすらとも見えませんでしたが、

4_20081007190247.jpg

サーファー達と、ビーチバレーをやってる人達がたくさんいましたよ(^^)

どうしても、寒くなる前にもう一度、海に来たくてきちゃいました(^^;
道も簡単なので、一人でも来れるようになる為の練習も兼ねて(笑)

この日、お付き合い頂いたのは「日記でもつけてみよっかなー」の、ミニクーパーさんとアン君です~~~(^^)

アン君、今日もよろしくね キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
5_20081007190257.jpg

ア、アン君。。。テンション低!!!(爆)

6_20081007190304.jpg
おうじろうは、アン君にご挨拶~~~(*^^*)
覚えてくれてたかな?ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
アン君が逃げの体勢に入ってるのは、この際スルーしちゃってください(笑)

アン君の大あくび、激写(*^^*)
7_20081007190312.jpg
私達の朝食につき合ってもらうことになってたのだけど、この日のJ's GARDEN、
激込みで、なんだかんだ30分以上待たされました(汗)

ミニさん、アン君、ごめんね~~~(T T)

しかも、その間におうじろうがアン君にちょっかい出しまくり(大汗)
8_20081007190321.jpg
でも、少し慣れてくれたかな?慣れてくれてるといいな~~~(希望)

同じ待ちのお客さん達にも、おうじろうはご挨拶しまくりです(笑)
9_20081007190328.jpg
ボストンテリアのかわいこちゃんに「こんにちは♪」

アン君はママのお膝に避難中(笑)
10_20081007190335.jpg
しかも遠い目です(爆)

おうじろうは、挨拶に疲れたら、アン君バックによっこらしょ(汗)オイオイ。。。
11_20081007190342.jpg

8ヶ月のカワイコーギーちゃんにも「こんにちは♪」

12.jpg
女のコとあらば、すかさずご挨拶です(≧∇≦)やっぱり男の子ね(笑)

飼い主(私)をほったらかしで、あっちにもこっちにも「こんにちは♪」
13.jpg
3才までの、ワンコと見れば尻尾がお股にはさまってたビビリワンコとは
とても思えない程のフレンドリーワンコに成長しました(^^)

それでも、いっぺんに複数頭からご挨拶されたら、やはりビビってますけど(汗)
特に、お尻をかがれるのは今だ、苦手科目らしいです。。。

アン君もそのうち、ワンコ嫌いを克服できるといいね(^^)
いや、できると思います。おばちゃんはあることに気づいてしまいましたd(-_☆)キラリ
(でも、自信がないので内緒です・笑。また、会う機会があったら試して
 みたいことがあります。勝手に・笑)

やっと、お待たせ致しましたの、モーニングにありつけました。
待ったよ~~~待ちくたびれて腹ぺこだよ~~~~(T T)

14.jpg

ミニさんはお家で済ませてきたので(本当に私達のお付き合い(^^;)

15.jpg

私達だけで、モーニングです(^^)

16.jpg

おうじろうは、お弁当(笑)
またまた、完食です( ̄ー ̄)v ブイ!

17.jpg

そして、アン君の大あくび、第2段(笑)
ワンコの欠伸顔ってかわいいよね(*^^*)
緊張してる時に欠伸するって聞いた時は驚いたけど(汗)

私達が頼んだエッググラタンセット( ̄¬ ̄) ジュル
18.jpg
本当は、前回、ミニさんが頼んだのを食べたかったのだけど、なんと
メニューが刷新されてました(T T)
ま、これも美味しかったけどね。パンケーキもついてましたよ(^^)

私達だけがおいしいものを食べてる間の、アン君の萌え顔3連発( ̄∇ ̄*)ゞ
19.jpg
20.jpg
21.jpg
かわええの~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

私の洋服におうじろうの毛がびっしり付いちゃってたので、ミニさんが
まとめてお会計に行ってくれました(汗)ありがとう、ミニさん(^^)
22.jpg
ママが戻ってきた時のアン君の喜びようったら。。。
これがワンコの本来の姿よね。。。とか思いながら、ちょっとジェラシーな私(爆)

だって、おうじろうからこんなに喜ばれたことないんだもん(>_<) グスン
23.jpg
おうちゃん、「抜けのせいで」って何ですか?(笑)
ちゃんと「抜け毛のせいで」とおっしゃい。って、私ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次号へ続く。。。。。


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

シャンプーはアン君と会うためだったのね~^^
そうか。バイクのときはおうちゃん、股の辺りにいるんだ。
リュックに入るんだとばかり思ってました。
おうちゃん、3歳から挨拶できるようになったのはなんででしょう?
うちのみみんもワンコ見知りだから教えてほしいわ~
ルカさんが気付いたことに当てはまってないとだめなのね?
アン君の3連発、とっても可愛い♪
舌が波打っているところといい、手がポニョっとしているところといい眠っていく様子といい。萌え
みみんも緊張するとあくび連発しますよ。
男組みはしないんだけど。性格によるのかなぁ。

海にって見た時からアン君だぁ~って分かっちゃってたよ
良いな~!!
おうちゃん冬毛に変わる時期??
最近epiは抜け毛が減った気が(気だけかも)するんだけど
またお出かけしたらストレスで抜けちゃうかな
昨日おうちゃん初オフ会の日記読んだんだケド
ルカさんオフ会慣れしたね
随分と写真も多くなったし余裕が感じられるわ!!

シャンプーして男前になってお出かけしてきたのですね~♪

おうちゃんは、3歳までのビビリ~から一転して
フレンドリーワンコになったのね☆
ライルは最近、ビビリ~ワンコになりつつあります(^^;)
特に積極的な子はダメみたいで、
おしりの匂いをかがれようものなら…
固まって耳が下がってヨダレが出ます(^^;)
お出かけ回数も減ったし、
ベル婆が来たことも何か関係あるのかも知れませんね。。
またフレンドリーワンコに戻ってくれるといいんだけどなぁ…。

次のUPも楽しみにしてますね(^^)




湘南Boy再びですね!
アンくん、低血圧なのかな?(笑)
あ~、今の季節バイクで海岸って気持ちよさそう・・・
実は、中型免許取ろうか迷ってるんですよ。
まーみんバイク便・・・
いや、ムリか・・・

綺麗にシャンプーしてアンくんとデートだったんですね。
でもシャンプー後に砂浜って・・・大丈夫でしたか~?

J's GARDEN、大人気ですね。
この季節ワン連れじゃなくてもテラスが気持ち良いですもんね。
おうちゃん、どんどんフレンドリーになって羨ましい…レオンは相変わらずです(汗)

るかさん、今メールしました~♪

またまた お出かけかけですね
バイクかっこいいなぁ~・
ちなみに私 バイクの後ろに乗れない派です
以前我が家にも二人のりバイクありましたが
1回 父ちゃんのお腹に手を回し
少し走っただけで 止めて~と叫びました(@_@。
バイクに乗れる おうちゃん すごく
尊敬しますよ
よそのワンちゃんに友好的にできる おうちゃん すごいです・
アンちゃんの 写真可愛いいなぁ~(^_-)-☆

楽しいおデートの始まりですね!
この時期の海は最高でしょうね~♪
「青春だ~!!!」と叫びたくなります(^^

アン君とおうちゃんのシッポの角度が違いすぎ~(爆
笑顔も対照的~~~~(笑
ミニクーパーさんに抱かれて甘えているアン君は本当にママ好きですね!
再会の時にはシッポが上ってるし~(^^V

洋服って色と素材によって毛のつき方が違いますよね・・・
黒は着ない方がいいとわかっていても
細く見せそうと思って着ちゃいます(^^;

富士山が見えるなんてうらやましいv-10 新幹線の中から最初に見たとき、感激したことを覚えてます。

おうじろう君はとてもフレンドリーでエライ!!ほのぼのと挨拶をして、可愛いですね~v-343チャイは遠吠えしますよ~(汗)よって、友だち0匹です・・・。

緊張した時に欠伸?するする!!それと口の周りを舐め回すかな。
首をのせて眠るアン君3連発、癒されます~

あ~。。。パンケーキおいしそうだった(笑)
ホイップバター大好きなのよ♪

おうちゃんが挨拶に来てくれてるのに
アンってば視界に入らないようにしてるし(爆)
んも~失礼しましたぁ^^;

アン、そんなに欠伸してたんだね^^;
全然気付かなかったよ。
よっぽど緊張してたのかな~。

お会計なんてほんの数分なのに
感動の再会みたいな喜び方しなくてもいいのにね~(笑)
それがまたカワイイんだけど(笑)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

お返事遅くなり、申し訳ありませ~~~んm(_ _)m

【デンドンさん】
リュックは使ったことないんですよ(^^)
なんか、目の届かないとこにいると不安で(^^;
旦那の大きなバイクに乗る時は私が後ろでキャリーを抱えて
(ベルトは斜めと腰の2本だて)ます。私が運転する時は
スクーターなので、足下にキャリーを置いて走ってます。
ベルトはハンドルに回して、あと他に3点止め(^^)
けっこう安定感があっていいですよ(^^)
スピードが出ると、キャリーの中に顔をひっこめて、スピードが
ゆるくなると、ひょっこり顔を出します。かわいいですよ(*^^*)

おうじろうが挨拶できるようになったのは、意識的にワンコが
多いところに連れていったのと、あと、飼い主さんを見て、私が
この人は大丈夫と判断した人のワンコにはまず、私が座って先に
挨拶をし始めてからです。最初はおうじろうは私の後ろか股の間に
置いておいて、私が先に相手のワンコと同じ目線(小さいワンコは
目線は無理だけど(^^;)で挨拶をして、相手のワンコを落ち着かせてから
おうじろうに挨拶をさせていたら、次第に自分から挨拶ができるように
なっていきました(^^)
相手の飼い主さんがちゃんとリードコントロールをしてくれる人限定
ですけど。ワンコがやんちゃなままにさせてる飼い主さんだと、さすがに
それは無理ですけどね(^^; 下手に座ると顔をいきなりべろんとされたり
しますから(^^;
この私が先に座って挨拶、ということに気づいたのが3才くらいの
時だったんです(^^;
それまで、私がワンコを避けていました~~~(爆)
どのワンコにも通じるかは分かりませんけど、少なくともうちは
私が避けるワンコは分かるみたいです。私が大丈夫という態度を取ると
安心できるみたいです(^^)

あくびは性格によるのかな~~。うちはどうなんだろう?(^^;


【haruさん】
あは、分かると思った~~~(笑)

冬毛に変わる時期だったのかも。今はそれほど、抜け毛ひどくないし。
でも、服選ぶ時は注意が必要だね(^^;

初オフ会の読んだの?(^^;
あいや、お恥ずかし~~~~(大汗)
オフ会慣れなんてしてないよ(滝汗)
ミニさんとアン君とはもう3回目だから(^^)
初めてあう人&ワンちゃんだったら、初オフの時と緊張度変わらないよ(^^;


【keikoさん】
フレンドリーワンコになったといっても、やっぱり積極的なコは
苦手ですね(^^;
おしり嗅がれるのも絶対NGだし(^^;
もう、即尻尾がさがっちゃいます(大汗)
自分から行きたいだけ(わがまま)
だから、挨拶できるのも、相手のワンコがリードでちゃんと繋がれてるのが
分ってるコだけなんですよ。ちゃんと分かるみたい。
そういうワンコにはご挨拶しに行くんだけど、ノーリードのコはやっぱり
ダメですね。おとなしいコにはびびりながらでも挨拶できるけど、積極的な
コからは逃げ回ってますよ(笑)

ライルさん、ワンコ苦手になっちゃったの?
でも、これからベルちゃんといろんなところへおでかけして、
またもとのフレンドリーワンコに戻れますよ(^^)大丈夫よん(^^)
ライルさんも生活の変化にちょっと戸惑ってるだけかも
しれないしね。きっとkeikoさんに甘えたいのかもね(^^)


【takさん】
そういえば、ミニさんに
「湘南への旅、再び」とかいうダジャレみたいなメール送ったこと
思い出しました(笑)
アン君、低血圧というより、なんか体調悪かったみたいですね(^^;
いろいろつきあわせちゃって、かわいそうなことしちゃたかも(汗)

本当は9月10月は気持ちいい季節のハズなんだけど、今年は9月は
まだ暑かったし、10月に入ったら寒くなっちゃって。。。
ちょっとがっかりです(T T)うちのキャリー夏用だから、今日のお出かけも
おうじろう少し震えてました(汗)
もう、来月になったらバイクでのお出かけは無理ですねグスン

中免取るなら、いっそのこと大型取っちゃえばいいのに(^^)
今は自動車学校で取れるから、簡単みたいですよ(私はもってないけど)
(ん?takさんの時代には当たり前?(汗))
バイク犬は、小さい時から慣れてないと難しいかも(^^;


【leonmamaさん】
シャンプー後に砂浜(笑)
いや、私も旦那も無駄じゃない~~~って思ったんだけど、
でも、もう海には入らないんだから、いいんじゃない?って感じで(^^;
その数日前にフロントラインしたので、毛がベタベタしてたんですよね。
それをきれいにしたかったのが一番の理由です(笑)

J's GARDEN、ほんと大人気でびっくりしました(^^;
べつにオーシャンビューなわけでもないんですけどね(笑)
でも、リゾート気分には浸れるかな(爆)
うちの近くにもあるのに、全然雰囲気が違いますもん(笑)

おうじろう、フレンドリーと言っても、やっとご挨拶が(一方的に)
できるようになっただけのことですから(^^;

メール、ありがとうございました♪


【そよかぜちゃん】
実は私もバイクの後ろ怖い人です(笑)
だから、最近はバイクでお出かけの時はたいてい、私が運転してます(^^;
おうじろうは、もう小さい時からバイクとか自転車とかに乗せられてたので
慣れたもんですよ(笑)

フレンドリーなワンコとビビリーなワンコとの境界線が難しいな~と
最近よく思います(^^;
フレンドリーすぎても相手をびびらせちゃうし、ビビリすぎても相手を
興奮させてしまうし(^^;(逃げると、ますます追いかけてくるでしょ?)
今が丁度いい感じかな?って感じですね。
時々、うちのよりビビリなワンコがいて(て、前のうちみたいなワンコ)
そのワンコが怖がってるとうちのワンコが積極的なワンコに見えちゃうん
ですよ(^^; 私としては何だか微妙な気分です(^^;


【カンナ号さん】
海、気持ちいいですね~~~(^^)
もう、何回でも行きたくなっちゃう(笑)
今日、お台場にも行ったんだけど、同じ時間ならお台場より湘南、て
思っちゃいました(笑)

アンくんもママ大好きっこぶりは、ちょっとジェラシーものですよ(笑)
うちのワンコなんてとても冷めてますから(-"-)
ほんとに、何日ぶりの再会?って感じで尻尾ぶんぶんでした(笑)

洋服の選びかた、気をつけてたつもりなのに、難しいですね~~~(-"-)
毛がめだたない白だと、汚れが目立っちゃうし(^^;
今回の件で、お店に入る時は洋服を着せようと思いました。
というか、洋服もっていってたんだけど、うちってハーネスだから
着せられなかったんです(T T)
ワンコの洋服選びも慎重に選ばなければと思いました(^^;


【ほとりさん】
ほとりさん、おひさしぶりです(^^)
ちゃいさんの調子はよくなりましたか?

富士山は私も東名走ってる時に、真正面にデン!と見えた時にすごく
感動しました。やはり、日本の山、霊峰って感じがします(^^)
昔は毎週のようにツーリングに行ってた時期もあったんだけど、
おうじろう迎えてからは一回も行ってないですね(汗)

友達0匹って。。。(汗)
ビビリのワンコならなんとかなりそうだけど、遠吠えしちゃうワンコには
どうしたらいいのかわからないわ(^^;
そのうち、慣れてくれるのを期待するしかないのかな?(^^;

やっぱり、緊張した時に欠伸する?うちのもそうなのかな?
全然気にしたことなかった(笑)
アン君、かわいいよね(*^^*) いっぱい癒されちゃってください~~~(^^)


【ミニクーパーさん】
あ、パンケーキ、気がきかなくてご免ね~~~(^^;

でも、アン君、だいぶ慣れたよね(^^)
次はもっと慣れてくれるかな~~~。

おうじろうがしつこくしちゃったから、緊張MAXだったのかな?
飼い主共々KYでごめんね~~~(^^;

アン君、あんなに大喜びしてくれたら飼い主冥利につきるよね(^^)
おうじろうがヒトに愛想がなくなり始めた頃に(前は愛想良かったのよ)
仔犬の頃から可愛がってくれたヒトが「おうちゃ~~~ん♪」て
呼んでくれた時に見事にスルーしちゃって、「ごめんなさい、最近
愛想悪くなっちゃって」って言ったら、その人に(元ワンの飼い主さん)
「いいのよ、飼い主にだけ愛想をよければそれでいいのよ」って
言ってもらったことがあります(笑)
でも、うちのワンコ飼い主にも愛想悪いです。。。


非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop