
------


新潟トレーナーズクラブ アジリティ競技会

20160904

こんにちは(^_^)

9/3(土)
新潟トレーナーズアジリティ競技会に参加してきました♪
01*1-DSC_2152

我が家にとって初の遠征。
しかも、2度デビューということもあって、
3週間も前からドキドキワクワク。

競技会のせいじゃないと自分では思ってるけど、
またまた血圧があがったり、胃の調子がおかしくなったりして、
しばらく、ネットから遠ざかった生活をしていました。
(2週間で3㎏も痩せたんだよ!(◎_◎;)今回もギリまで棄権の危機!)

おうじろうとコタロウにお祝いのコメントをいただいた皆様には
お礼に伺おうと思っていたのに、
ほんとに不義理してしまい、申し訳ありませんでした。。。

体調が悪く、またお返事に時間がかかってしまうと思っていたので、
今回はコメント欄を閉じていたにもかかわらず、
お祝い言葉をいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
本当にありがとうございました\(^o^)/

血圧も徐々にさがり(薬増えましたが(^^;;)
2.3日前から正常値に戻ったので、
遠征決行を決めました。

が、初遠征ということもあって、今回のスケジュールはグダグダ(^^;;

金曜日、仕事から帰ってきてから、
最終的な準備をして、
毎週通ってるヨガ教室へ真面目に行き(笑)
夜、11時に出発。

途中で休憩しながらゆっくりと行く、、、という計画でしたが、
確かにちょこちょこ休憩してゆっくりでした。
ゆっくりでしたが、眠る時間がな〜〜〜〜い!!!

私は助手席なので、寝ていけると思ってたのが大きな間違い。
みずきは車に乗ると吐きはしないんだけど、
緊張のせいか、トイレの我慢が1時間が限界。

なので、一時間ごとに休憩。。。当然、寝れるわけないです(>_<)

途中、totoも寝なくてはいけないので、2時間ほどまとまった
休憩しただけで新潟入りしました。

綺麗な朝焼けをアイポンで撮ったんだけど、
なぜか私のPCに取り込めず、
アイポンで撮った写真はPCからのアップではまるで活用できない(>_<)
残念です。

新潟の朝はとても涼しくて気持ちよかったです(*^^*)
02*2-DSC_2153

病み上がり(大げさ)&寝不足でいろいろ不安でしたが、
いざ、会場についたら、同じスクールの先輩やらお友達やら、
知った顔にぞくぞくと会い、とても気持ちがほぐれました(*^^*)

今回の進行は3リンクあり、
team舞亜のリンクは、
ビギナー→JP2(SML)→AG2(SML)
の順でした。

ビギナーは4頭だったので、
実質朝一みたいな感じで、ずっとリンクに張り付いて
検分が始まるのを待ってました(笑)

03*3-DSC_2150


2度デビュー戦、JP2 クリーンランできました\(^o^)/
相当、大回りさせちゃって、一回目のトンネルドボンされそうになるし、
二回目のトンネルは出口まで付き合い過ぎちゃいました(^◇^;)
あとは、アウトもしっかりしてくれたし、
スラも危なげなく安定してやってくれたし、
とても良かったと思います\(//∇//)\

04*4-DSC_2158


舞亜お嬢様のアジリティ再来です(笑)
でも、この日は暑かったんですね〜〜〜(^◇^;)
とはいっても、条件はみな一緒ですからね。
暑さ対策、もっと考えないと。。。

それでも、去年の今頃だったらもっともっと遅かったので、
これだけ走ってくれたのは、かなり成長したと思います♪

スタートからすでに「こりゃヤバイ」と思い始めたので、
音楽で聞こえてませんが、一生懸命舞亜に声かけしてます(笑)

ドッグウォークは止まらずに進んでくれたので私的にはOK。
ただ、最後のタッチのところで匂い嗅ぎしはじめたので、
また「排泄か?」とかなり焦りました(^◇^;)

DW後のスラ入りはちょっと難しかったので、
けっこう緊張したけど、これもすんなり入ってくれて良かった。
レッスン後に必ずスラの練習はしてるので、
(家で自主練できないので)
少しは成果が出てるのかな?と思います。

スラ後のAフレ、すかしかけたのは、完全に私のハンドリングミスです。
もっと言えば、検分を怠ったせいです。

今回の一番の反省点です。
スラの後はAフレ→タイヤ→ハードル
だったので、体力面で心配のあった私は少しでも体力温存と思って、
スラまでしか検分してませんでした(>_<)

やっぱり、こういうのってちゃんと本番で出ちゃうんですね。
今回のコースはスタートが勝負だと思っていたので、
スタートは念入りにイメージして検分したんですけどね(^^;;

ちゃんと、最後まで気も手も抜かずにイメージして検分しないと、
と、強く反省しました。

でも、舞亜は指示通り、修正してくれて拒絶にならずにすみました。
タイムオーバーのみの完走です♪

JP2 CR 2席 42.81秒 (標準タイム 44秒) 旋回スピード 2.85 (標準 2.77)
AG2 完走 11席 67.87秒 (標準タイム 56秒) 旋回スピード 2.73 (標準 3.3)

体調次第では棄権も覚悟で行きましたが、
赤いおリボンをいただくことができました(*^^*)
05*5-DSC_2163
まいたん、良く頑張りました〜。
おめでとう〜〜〜(*^^*)

次の日も競技会はありましたが、
我が家はこの後トンボ帰り(笑)

2日続けての遠征での競技会は私も舞亜も体力持ちません(笑)
月曜日の仕事もあるしね。

最後に一応3ワンで記念撮影♪
07*7-DSC_2178

全然、「新潟」って分からない写真だけど(笑)
06*6-DSC_2176

1度デビューに比べたら、上々の2度デビュー戦でした(*^^*)

この日、お世話になった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

そして、舞亜の為にいろいろ計画やら準備やらしてくれて、
遠征に連れていってくれたtotoもありがとう〜〜〜&お疲れ様でした!

今回の初遠征で改めて気づいたことがありました。
それは、遠征を通じておうじろうとの思い出が増えていくということ。
今回はいろいろ余裕がなかったけど、
これからは、たくさん写真を撮りたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
