13歳おめでとう!

20160817

こんにちは(^_^)

本日 8/17(水)
おうじろう&コタロウが13歳になりました\(^o^)/

今年は13年間のおうじろうを振り返ってみたいと思います♪

2ヶ月
01*1-P1010024

1歳
02*2-P1010044
おうじろうはトイレの覚えは遅かったけど、
それ以外は結構お利口さんでした。
私が台所に立ってる時は、
このカーペットから出ないように教えたら、
ずっと守ってました。

他にも今考えればとても賢い行動をしてたのに、
「しつけ」に対してなんの知識もなかった私達は
(今でもありませんが(^^;;)
それを「小賢しい」と思ってしまっていました(>_<)

できることなら、あの頃に戻って、
きちんとおうじろうをたくさん誉めてあげたい(T_T)

2歳
03*3-NEC_0012
ガングロです(笑)

ぬいぐるみやらスリッパやら枕やらと、
おうじろうってほんと「イタズラ」しないコだったのね~(笑)

3歳
04*4-NEC_0050
昔の携帯画像なので、粗いけど、かわいい(*^^*)

4歳
05*5-CIMG2417
ブログを始めた年。
この年から、膨大な画像データが(^◇^;)

同じく4歳。
06*6-CIMG2776
今じゃありえない、こんなところに入るなんて(笑)

5歳
07*7-DSC_1410
この頃から白いものが目立つようになった。

6歳
08*8-DSCN0034
だいぶ、白い(笑)
でも、まだまだ元気いっぱい♪

昔の画像を流し見してたら、こんなものを発見!
09*9-DSC_4665
なんと、おうじろうがアジってる!
タイヤ!
舞亜はタイヤを飛ぶのに手こずったというのに(笑)

ハードル!
10*10-DSC_4673
みずきは今だに手こずってるのに(笑)
(いいの、みずきは秘密兵器になる予定だから(爆))

これは、なんだろう?(^^;;
11*11-DSC_4684
それにしてもすご~~~い♪
この高さが飛べるなら、アジできたんじゃないの?(爆)

7歳
12*12-DSC_3521
こうやって並べてみると、
この歳が「つり目」から「タレ目」への移行期って感じる。

8歳
13*13-DSC_3553
この年はtotoがヘルニア(しかも3箇所!)になって、
大変だったんだ(^^;;

あ、いや、舞亜なんだけどね(^^;;
14*14-DSC00003
可愛かったんで、ついでに載せてみました(笑)

9歳
15*15-DSC00083
舞亜をお迎えした年。
これは、おうじろうが初めて舞亜を怒った時(笑)

10歳
16*16-DSC03821
シンメトリー♪

改めて、おうじろうにべったりの舞亜を再認識(笑)
17*17-DSC03829

可愛いね~(*^^*)
18*18-DSC_0948

おうじろうもまだ若いよ♪
19*19-DSC_0958

あ、これも舞亜なんだけどね。
20*20-DSC_0960
可愛くてつい(^^;;

11歳
21*21-IMG_1222
だいぶお顔がまっちろに。
しかも、体が縮み初めてきたような(^^;;

仲良しぶりも板についてきた(笑)
22*22-IMG_1162

どんどん、じじぃ化してきていた頃(^^;;
23*23-DSC08144

すっかり、ご隠居様ね。
24*24-DSC08232

ん?この頃はこの場所はおうじろうの場所だったのね。
25*25-DSC08293
今はすっかり舞亜の脱力場になってるのに(笑)
何しろ、おうじろうのいる場所が「いい場所」なんだもんね。

そして、12歳。
26*26-DSC09776
みずきもやってきて、一気に老け込んだおうじろう(笑)
すっかり、お顔も耳も色素が抜けてる(^◇^;)

そして、どんどん、幼いお顔になってきた。
27*27-DSC00102

寝顔はすっかりジジイですけど(笑)
28*28-DSC00371

歩き方もヨタヨタしてきて、
29*29-DSC_9962
胸毛もよだれで赤くなって、
目やにも出やすくなって、
鼻のツララも1年中つくようになって、
歯も磨けないから、ますます口臭も酷くなって、
トイレもだんだん粗相が増えて、
性格も頑固に磨きがかかって、
今まで吠えなかったことにも吠え始めたりして、

今までと違うことに「何で?」って
思うことも増えたけど、

そうやって、老いていくおうじろうがより一層、
愛おしいです。

今はまだ、川でも泳げるほど、元気だけど、
これから先はもっと老いていくでしょう。

だけど、おじいちゃんになったおうじろうと
暮らせることはとても幸せ(*^^*)

おうじろう、13歳のお誕生日おめでとう~~~\(^o^)/


そして、コタロウ♪
30*30-DSC08312
これは2年ほど前の写真です(^^;;

まだまだ毛艶もよくて、ハンサムで、腹筋も割れてるナイスガイ。
31*31-DSC08318

今のコタロウは、嘴も変形してきて、
一ヶ月に一回、嘴の整形に病院に通っています。

そして、出血しやすくなっていて、
ちょっと羽をカゴにぶつけただけで、
出血してしまうので、今のコタロウの体は
三分の一くらいは茶色く変色しています(/ _ ; )

コタロウにもおうじろうと同じく、
「老い」が訪れています。

コタロウの直近の写真は載せられませんが、
とてもとても元気です(*^^*)

コタロウ、毎月病院でイヤな思いさせちゃってるけど、
いつまでも一緒にいて欲しいから、頑張ってね!

コタロウ、13歳のお誕生日おめでとう~~~\(^o^)/

13歳になったおうじろうとコタロウを
これからもよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop