楽しい1日の後は

20160813

こんにちは(^_^)

昨日、楽しい楽しい1日を過ごしてきたんですが、
その様子はまた後で。



さて、我が家、けっこうな確率で、
楽しいことの後で人、ワン共に
病院に駆け込むことがあります(^^;;

今回も例に漏れず(^◇^;)

今回、BBQ&川遊びに行ったんですが、

そこで、みずき、何かの虫にさされました(T_T)

ヒルが多いと聞いていたので、
最初はヒルかと思ってたんですが、
なんとなーく違う気がして、
(ヒルだと毒はないのでほっておいても
大丈夫だと聞いた)
やっぱり、病院で一度見て貰おうと、
今日、連れて行きました、



食欲もあるし、元気だし、下痢も嘔吐も
ありませんが、
熱を測ったら、39度を超えていたので、
おそらく炎症をおこしてるとのこと。

何の虫に刺されたのかは、わかりませんが、
念のために、抗生物質と炎症止めの
おくすりが、でました。

とりあえず、先生に診てもらったので、
一安心。

続いて舞亜。


舞亜もヒルにやられてないよね?と、
(この時まではヒルだと思っていた)
舞亜をひっくり返してみたら、


ギャァー ダーニー!!! ヒィィィ~(>_<)

今年はダニも多いよと小耳に挟んでいたので、
いつも忘れがちなフロントラインを
やっていったのにー(T_T)

でも、フロントラインをやっていったのだから、
きっとそのうち落ちるはず、と、
気持ちを整え(笑)

家に帰ってから、舞亜とみずきを即シャンプー!

落ちてなーい。

というわけで、多分ダニじゃないな、と
思いつつ、でも腫瘍の出来始めかも?
と、得意の心配性が首をもたげ、
ついでに病院で診てもらいました。

「先生、これ、なんですか?」
「これは乳首ですね」

!(◎_◎;)

穴があったら入りたい(笑)


もぉーまいたん、お嫁にいけないでしゅ

ゴメンゴメン(^◇^;)


一緒に遊びに行ったお友達への報告を兼ねた
備忘録でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop