
------


5月 奇跡のスクール杯

20160501

こんにちは(^_^)

5/1(日)
4回目のスクール杯に参加してきました。

去年に引き続き、今年のGWもアジ三昧。
(我が家はカレンダー通り)

30日(土)はレッスン。
1日(日)はスクール杯。
4日(水)もレッスン。
5日(木)はお友達とランへ遊びに行きましたが、
そこに本格的なアジの道具が置いてあったので、
スラとドッグウォークの勝手練(笑)
ランでのことはまた後日改めて。

さて、今回のスクール杯も前回同様、
AG1の設定はなく、AG2から。
普段のレッスンでは2度相当のレッスンをしているので、
とりあえずエントリー(^◇^;)

後はJP1&JP2にエントリーしました。

AG2

スラのエントリー失敗。
でも、2回目ですんなりいってくれたことはよかった。

トンネルは逆トンしてしまい失格(>_<)

最後は私のコース忘れ(/ _ ; )
これが一番ショックだった。。。
一番難しいところだったから、
何回も何回もイメージして検分してたのに(T_T)

後で先生に聞いてみたところ、
スラのエントリー失敗の原因は私の押しすぎ。
「もっと舞亜を信用していい」
と言われましてた。

逆トンの原因は手前のエアのタイミングが遅すぎ。
Aフレームの後のバーを飛ばした時にはもう、
エアに入らないといけないとアドバイスをもらいました。

この後は元々はジャンピングしかエントリーしてなかったんだけど、
お友達から「タッチ練のために3度も出ようよ〜」と、
悪魔の囁き(爆)を受けまして、
とりあえず、検分してみたら、
「ん?なんかできるかも?」と無謀にも思いまして。

M先生に「舞亜、3度挑戦してもいいですか?」と聞いてみたら、
いつも一緒にレッスンしてる
「Nちゃんも出てるならいいんじゃない?」と言われまして(^◇^;)
(NちゃんはK先生にOKもらってたので)

で、タッチ強化のため、おやつを使って3度に初挑戦しました。

AG3

奇跡が起きちゃいました(^◇^;)
まさかまさかのクリーンラン!

そりゃ、ところどころ怪しいところはありますけど、
まだデビューしたてで1度を4回しか走っておらず、
しかもAGは一度もクリーンランしたことがないペーペーが
3度をCRするなんてありえん(^◇^;)

次の日、雪降るかとマジ思った。
(雪より悲しいことがおきてたけど。。。)

来週から競技会復帰を控えているので、
この経験はだいぶ自信につながりました。

お昼休みにはみずきがハードルとトンネルの練習をしてみた。
これまた、びっくりなことに楽しそうに飛んでた(*^^*)
みんなお昼休憩中だったので、
同じフィールドに人もワンコもいなかったせいだとは思うけど(^◇^;)
それでも、明るい兆しであったことには間違いない。

お昼過ぎからはジャンピング。

まずは、JP1

最初の出だしこそ、匂い嗅ぎに発展しそうな感じだったけど、
途中からは集中してくれて、
無事にクリーンランできました♪

JP2

これまた、あっとびっくりのクリーンラン。
多分、1度と2度のコース、大きく変わってなかったので、
走れたんじゃないかな?(^◇^;)

それにしても、私と舞亜の成長を大きく感じたスクール杯でした。
この調子で来週からの競技会、頑張りたいと思います。

今の私にぴったりの言葉が、
「幽石の言葉めくり」にあった。

『波にのる。
だけど、調子にはのらない。』


うん、肝に命じよう。

そして、もう一つ。

『あわてない
 ゆっくり じっくり
 自分の ペースで」



今回もお写真いただきました(*^^*)

hiroさん、いつもありがとうございます〜〜〜\(^o^)/
0112524156_455000634710171_6038304524589222168_n.jpg
まいたん、ベトベト草でベトベトになったにもかかわらず、
頑張ってくれました(^_^)

0213082754_455000648043503_3927429423111551988_n.jpg

ドッグウォークもだいぶ良くなってきた(^_^)
0313087426_455000708043497_3677067442778681161_n.jpg
「うちは標準タイムとの競争(^^;;」と言ったら、
M先生から
「これくらいで走ってくれれば標準タイム内は大丈夫」
と言ってもらえました。
まいたん、本番も頑張ってね〜〜〜!

こういう写真を見ると、
0413094190_455000654710169_6118202333815271126_n.jpg
ちゃんと私の方を見てくれてるのが分かって嬉しい♪

0513118996_455000644710170_3089244215258679287_n.jpg

ここからは、ひなmama。いつもありがとう〜〜〜♪
06IMG_0001.jpg

07IMG_0002.jpg

みずきの写真も撮ってもらった(笑)
08IMG_0010.jpg

ひなmamaから「遅!」って言われちゃたよ(笑)
09IMG_0016.jpg
いつものスピード出てないんだもの(^◇^;)
いつか「速!」って言われるように頑張ろうね、内弁慶君(笑)

わがまま言って、おうじろうも撮ってもらった(*^^*)
0110IMG_0019.jpg

0211IMG_0022.jpg
うん、可愛い\(//∇//)\

お昼過ぎたら、おうじろうもお疲れ。
12*1-DSC_0213

起こさないように、そ〜〜〜っと離れて撮ったけど、
13*2-DSC_0214
この後、シャッター音で目が覚めちゃった(^◇^;)
すまないね〜〜〜。

出番が全て終わってから、記念写真。
14*3-DSC_0216

15*4-DSC_0218

16*5-DSC_0232
舞亜、お疲れ様〜。よく、頑張りました☆
おうじろうもみずきもお疲れ様〜(^_^)

この日、お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

日曜日、雨マークが消えた!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いよいよ、雨女返上か?
関連記事

コメント

No title

いやん♡
動いてるまいたん、かわいいっ(#^^#)
もう動いてるだけでOK!
走ってるだけでOK!!
一生懸命な姿が、感動だわ~。
まいたん・・・なかなかのドロドロ具合ですね( ̄▽ ̄;)
よし、taeさんいい方法を教えよう・・・。
すっきりさっぱりサマーカットはいかがかしらん?(うふ)
サマーカットがまだ踏み込めない!とそんなアナタには、
飾り毛カットをお勧めするわん☆
クローバーのとこでの記念写真、いいですね(^^♪
ポストカードみたいでステキです。

しおんにおめでとうを、ありがとうございました!
あっという間に7歳です。
おかしいな?この前6歳になったばかりなのに。
いつまでもしおんが、笑顔で健康で過ごしてほしいと、
願っています☆

No title

こんにちは!
舞亜ちゃん、スゴイ!
動画全部見ました~~~スゴイクリーンラン♪
taeさんとの息ピッタリ♪
舞たん頑張ってたっていうか、気持ちよさそうに走ってましたね~~。
お友達からのお写真で、笑顔で走ってる舞たんを見て余計にそう思いましたよー。
シロツメ草のところでのきょうだい写真、すごく素敵♪
気持ちよさそう~。
今日はお疲れ様。明日もガンバロウって気持ちになれますね~。

*お返事です(^^)*

【 めぐさん 】

> いやん♡
> 動いてるまいたん、かわいいっ(#^^#)
動いてるまいたん、もう何回も見てるじゃないの〜(笑)

> もう動いてるだけでOK!
> 走ってるだけでOK!!
> 一生懸命な姿が、感動だわ~。
ありがとう〜〜〜(*^^*)
ほんと、私もそう思う(爆)

> まいたん・・・なかなかのドロドロ具合ですね( ̄▽ ̄;)
すごかったのよ〜〜(^◇^;)
帰ってから速攻3ワン、シャンプーしたよorz

> よし、taeさんいい方法を教えよう・・・。
> すっきりさっぱりサマーカットはいかがかしらん?(うふ)
謹んで遠慮しておきます(うふふ)

> サマーカットがまだ踏み込めない!とそんなアナタには、
> 飾り毛カットをお勧めするわん☆
飾り毛カット!!!!
全身ベトベトになっても絶対にしません(爆)

> クローバーのとこでの記念写真、いいですね(^^♪
> ポストカードみたいでステキです。
ありがとうございます〜〜〜\(^o^)/

> しおんにおめでとうを、ありがとうございました!
> あっという間に7歳です。
> おかしいな?この前6歳になったばかりなのに。
うん、そしていつの間にか8歳になるのよ(笑)
改めて、7歳おめでとう〜〜〜♪

> いつまでもしおんが、笑顔で健康で過ごしてほしいと、
> 願っています☆
私も願ってます☆

*お返事です(^^)*

【 ルビーままさん 】

> こんにちは!
こんばんわ♪

> 舞亜ちゃん、スゴイ!
> 動画全部見ました~~~スゴイクリーンラン♪
> taeさんとの息ピッタリ♪
ありがとうございます〜〜〜(*^^*)
ここまでくるのに、長〜いトンネルでした(笑)

> 舞たん頑張ってたっていうか、気持ちよさそうに走ってましたね~~。
> お友達からのお写真で、笑顔で走ってる舞たんを見て余計にそう思いましたよー。
そうそう、私もお友達から写真もらうたびに、
舞亜の楽しそうな顔を見ると嬉しくなるんです\(//∇//)\

> シロツメ草のところでのきょうだい写真、すごく素敵♪
> 気持ちよさそう~。
もうちょっと、笑ってくれたらもっと可愛かったんですけどね(笑)
この日はいまいち、笑顔が足りなかったわ(^^;;
やっぱり周りに目がランランと輝いてる
アスリートワンコがいっぱいいたからでしょうか(笑)

> 今日はお疲れ様。明日もガンバロウって気持ちになれますね~。
うんうん、そうですね♪
仕事中も疲れるとブログの中の写真見て、
癒されてます(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
