FC2ブログ

かわいい親分♪

20080929

こんにちは(^^)

またまた一週間前の出来事ですが、久しぶりにおうじろうの幼なじみの
かわいこちゃんとお散歩できました(^^)

以前にも紹介したボーダーテリアの女のコの「アジャ」ちゃんです(*^^*)
1あじゃぽん
う~~ん、らぶりーーー(*^^*)


おうじろうは、アジャちゃんもアジャママも大好き。

アジャママがくれるオヤツも大好き(爆)
2ママさんは好きですけど
でも、この日はそういう気分ではなかったみたいで、めずらしく拒否ってました。

アジャちゃんとなら、仲良し写真撮れるかも~~~と思って、アジャママに
協力してもらったんだけど。。。。。。やっぱりダメでした~~~(T T)
3ここでも失敗
アジャちゃんはちゃんとお座りしてスタンバってるのに、おうじろうったら
やっぱり落ち着きがない(涙)

でも、アジャママが「おうちゃん、お座り!!!」って言うと、
4どういうことかしら?
このとおり(^^;
やだわ、このコったら、どこのコかしら。。。

久しぶりにのんびりとおしゃべりしてたら、初めて見るワンコが来ましたよ。
5にぎやかなご挨拶
アジャちゃんが
「アンタ、初めて見る顔ね!!! アタイに挨拶は?」てな感じで
にぎやかなご挨拶をしていたら、おうじろうまで一緒になって、

「姐さん、加勢いたします」とばかりに
「ワンワン。ワンワン」。。。迫力まるでなし。。。
6迫力まるでナス
おうじろうが吠えるなんてゲンタ君(柴♂)しかいないので、私もアジャママも
てっきり男の子ワンコかと思ってたら、なんと女のコワンコでした(^^;

二人して
「おうちゃん、女のコよ、女のコ」と言ってきかせたのだけど、
ず~~~っと「わんわん、わんわん」。
相手の飼い主さんも苦笑いで、吠えられたワンコにいたっては、
「このちっこいの何か言ってるわ」くらいな冷たい視線で帰って行きました(-_-;

うちのおうじろうが、大変失礼致しました(^^;

おうじろうったら、自分だけの時は絶対に吠えないのに、なぜかアジャちゃんと
一緒の時だけは、超強気。この時もまるきり相手にされなかったのに、
7ほんとに舎弟ね(^^;
ものすごく、得意げな顔です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うん、がんばって、アジャちゃんを守ってあげたのよね。はいはい。

アジャママが「ごくろうさん」とお水をくれましたよ。
8飲みなさいよ
でも、匂いだけかいで、終わりました(^^;

雑草に埋もれてる彼岸花発見。
9彼岸花

この後、歩き始めて、いつもの場所へ移動しました。

10やっと会えたね

アジャちゃんとおうじろうは同じ年、3ヶ月ばかりおうじろうの方が
お兄さんなんだけど、どう見てもおうじろうはアジャちゃんの舎弟です(爆)

11僕のお友達です

歩いてる途中で、暑かったのか、疲れちゃったのか、いきなりアジャちゃんが
道の真ん中で行き倒れ(笑)

12休憩ですか?

おうじろうまで一緒になって休憩モードです(笑)

13えと、急いでるんですけど

そして、おもむろに「むくっ」と立ち上がって、歩き始めたアジャちゃん。

14スマートなあじゃぽん

その後を「がってんだい」と付いていくおうじろう。

15本当だね(^^)

アジャちゃんと一緒にお散歩できて嬉しそうですよ(笑)

16オトコの仕事が
おうじろうが「男の仕事」をしてる間に、アジャちゃんはスタスタと
歩いて行ってしまいました。

急げ、おうじろう!!!


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

アジャちゃん、かわいいですね~!
おうちゃんが舎弟になっちゃうのもわかる気がする・・・
そうすると、アジャママさんは大親分?
はたしてルカさんの立場は!(笑)

こんばんは^^

うっほほ~い♪
お久しぶりのアジャちゃんだ^^
ボーダーテリアキラ君の飼い主さんにお知らせしなくっちゃ!
いきなりの行き倒れ見たことな~い。面白い!!
あぁ。おうちゃん、どう見ても弟分。ぷ
貫禄負けしてますね~
またアジャちゃんの日記お願いします!
面白かった~♪

楽しそうな散歩だねー(^^)
おうちゃんも、連れがいた方が楽しいよね!!

アジャちゃん、とってもイイ味出してる~。
行き倒れなんて、面白すぎー(笑)
おうちゃん完全に子分になりきってるね。
親分にどこまでもついていきまーす!って
感じなのかな♪
彼岸花の次の写真、シンクロしてるし(笑)

仲良しなのね!!
邪魔されると思って吠えちゃったのかしら?
道の真ん中で行き倒れちゃうなんて凄い親
びんをお持ちだね
お友達と一緒の方が散歩も楽しいよね♪♪

お知らせいただいてオジャマします。
ボーダーテリア、キラの飼い主キラ主です。
アジャちゃん、かわいこちゃんですね♪
ボーダーテリアらしいマイペースさがたまりません~。道の真ん中で行き倒れ(笑)。
おじろうくんもなんて美形♪
夢のようなツーショットです~。

おうちゃんに女親分がいたのね~(笑
素直についていく姿はまさに舎弟ちゃん?

カメラ目線のおうちゃん、やっぱ可愛い~v-238
1枚目のアジャちゃんは舌チロ??
つぶらな瞳が可愛いね(^^V

お友達ワンコといっしょにお散歩って楽しいよね~♪
おうちゃんはアジャちゃんを守ろうとして
柴に吠えたのかしら?(笑)
おうちゃんたら男らしいじゃない^^

アジャちゃん、この前のブログに登場した時より
毛が短くなってる?
すてきな姐さんって感じですね♪
おうちゃんはとってもかわいい舎弟ね~(*^^*)
やっぱり人間もワンコも、男の子の方が
いつまでも子供っぽいですよね(^^)

行き倒れアジャちゃん、おちゃめ♪

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
アジャちゃん、かわいいでしょ~~~(*^^*)
会うといつもゴロンしてくれるんですよ~~~(笑)

実はアジャぽんの上に「ななちゃん」というMIXの大親分が
いるんです(^^;
ななちゃんの後をアジャぽんが追いかけて、その後ろをうちの
おうじろうが追いかけるという。。。(笑)
そして、おうじろうは「ななちゃん」には怖くて近づけません(爆)


【デンドンさん】
デンドンさんのお知らせのおかげで、キラ主さんが遊びに来てくれました(^^)
アジャぽんは、夕方の河原ではハイパーに走り回るんだけど、
朝散歩の時は本当にかったるそうに歩くんですよ(笑)
しょっちゅう、行き倒れてます(爆)

そうでしょ~~~どうみても「舎弟」でしょ~~~(笑)
ビビリのおうじろうだったけど、アジャぽんにだけは昔から大丈夫だったのよ♪
アジャぽんも、けっこう他のコにはガウってしちゃう時あるけど、
おうじろうには優しいんですよ~~~(前にも言ったけ(^^;)
また、明るい時に会えたら写真撮らせてもらいますね~~~(^^)


【なおぴーさん】
おうじろうも楽しいけど、私も楽しい(笑)
年も近いし、家族構成も同じなので、話しやすいんですよ(^^)
ワンコの年も同じだし♪

アジャぽん、けっこう芸達者なんですよ(^^)
機会があったら動画撮らせてもらおう。
おうじろうの方がお兄さんなのに、常に「姐さん、付いていきます」な
態度です(笑)


【haruさん】
アジャぽんはおうじろうのことをどう思ってるか、微妙なんだけど(^^;
おうじろうは、アジャぽんのことが昔から大好きです(^^)
我がまま言って、歩かなくなった時に「あ、アジャぽんだ。アジャぽんが
きたよ」って言うと、どこどこ?キョロ (( (. . )( . .) )) キョロって
探しながらすごい勢いで歩き始めます(笑)

アジャぽん、朝は弱いんですよ~~~(笑)
けっこう、行き倒れます(爆)


【キラ主さん】
いらっしゃいませ~~~(^^)
アジャぽん、美犬でしょ~~~(*^^*)
足もすらっと長くて、まっすぐで、とってもスレンダーな女のコですよ(^^)
ボーダーテリアって、アジャぽんしか知らないけど、マイペースなコが
多いのですか?(笑)

おうじろうのこと美形だなんて、嬉しくて舞い上がってます♪
ありがとうございます~~~~(*^^*)
キラ主さん、関東圏にお住まいなのですよね(^^)
いつか、アジャぽんとキラ君のツーショットが見てみたいな~~~(´∀`*)


【カンナ号さん】
最初はGFだと思ってたんだけど、どう見ても子分のようなんですよ(笑)
もう、アジャぽんの後を付いていきまくり(爆)
おまけに、一緒にいるとめちゃくちゃ強気になって、いつもなら尻尾まいて
逃げる相手に吠えかかっちゃうし(^^;
強力な後ろ盾を得て、強気になるのか、はたまた守ってあげてるつもり
なのか、わからないんだけど、でも、多分前者(爆)

ニッコリカメラ目線、めったにくれないから、貴重ですよ~~~♪
あ、ほんとだ、一枚目のアジャぽん、ほんのり舌チロだ(笑)


【ミニクーパーさん】
やっぱり、おうじろうはアジャぽんを守ろうとして吠えたのかしらね(^^;
そうだといいんだけど~~~
なんとなく、「僕にはアジャ姐さんがついてるんですよ」って感じも
するんですよ~~~(>_<)
やたらと強気で吠えます。。。全然迫力なっしんぐだけど(爆)

でも、たまには男らしいとこもみせないとね(笑)


【keikoさん】
お、keikoさんスルドイ。
そうそう、前回登場の時は確か、まだ冬毛の時だったから、毛が長かった。
今回は夏毛の上に、トリミングしたばかりじゃなかったかな?
いつもにましてスマートさんでした(*^^*)

そうですね~~~。確かにおうじろうの方が子供っぽいかも(^^;
ちっこい上に童顔で、さらに落ち着きがないからね~~(笑)
でも、顔には白いものがちらほら(爆)

はじめまして♪

アジャちゃんの姉妹のチョコを飼っていますv-237
アジャ~ァv-238逢いたいよぉv-237
私が引越しをして毎年していたお誕生日会が出来なくなってしまって本当に残念で仕方がなかったところですよぉv-10
元気そうで何よりですv-7
また遊びにきますので、アジャママにチョコ&リンゴままが来たと逢えたときにお伝えくださいませv-341

キラ主さんともお会いで来ちゃったのが嬉しいですねv-346

*お返事です(^^)*

【チョコ&リンゴままさん】
はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!!

アジャちゃんもママさんもともて元気ですよ~~。
チョコままさんがコメントくれたよって、伝えておきました(笑)
チョコままさんのブログも時々お邪魔してるみたいだけど、
コメントとか残すのが苦手みたいです(^^;
ちなみに、私のところにも一回もコメント残してくれたことありません(笑)

チョコままさんは遠くへ引っ越されちゃったのですね。。。
こちらにいる時に姉妹並んでるところを生で見てみたかったです。

キラ主さんもご存知なんですね(^^)

よかったらまた、遊びに寄ってくださいね(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop