
------


2016 桜散歩@いつもの公園

20160331

こんにちは(^_^)

昨日は暖かく、仕事帰りに見た桜がいい感じで咲いていたので、
今日はいつもより早起きして、久しぶりにカメラ担いで散歩に出ました。

。。。が、公園内の桜は5分咲きくらい(^◇^;)
でも、せっかくなので、撮ってきた写真アップしちゃいます(笑)

相撲巡業があるらしい、のぼり(笑)
01*1-DSC_9839
今からなのか、もう終わったのかはわかりません(^◇^;)

まだまだ蕾がいっぱいの桜並木。
02*2-DSC_9849

03*3-DSC_9851

朝日に照らされて綺麗ね(*^^*)
04*4-DSC_9852

そして、朝日に照らされたまいみじゅき♪
05*5-DSC_9861

おうじろうと眺め続けた釣り堀と桜並木。
06*6-DSC_9868
今年もこうやって、一緒に見ることができることに感謝です☆

07*7-DSC_9869

08*8-DSC_9872

まだまだ、スカスカの桜トンネル(笑)
09*9-DSC_9874

10*10-DSC_9876

鳥さんと(笑)
11*11-DSC_9880

12*12-DSC_9884

みずきの投げっこタイム♪
13*13-DSC_9928
この格好すごい。。。!(◎_◎;)

連写がものの見事にピントずれてて、
14*14-DSC_9933
唯一まともなやつ(笑)

飛んでます(笑)
15*15-DSC_9938

舞亜♪
16*16-DSC_9949

おうじろう♪
17*17-DSC_9953

男子ーズはどこ見てるのかな?(^◇^;)
19*19-DSC_9957
舞亜はいつも笑顔をありがとう(*^^*)

めずらしい、みずきの笑顔(笑)
18*18-DSC_9954

おうじろうの顔も撮りたくて回りこんだら、
20*20-DSC_9961
若人達もこちらを向いてくれました(笑)

久しぶりの犬待ちおうじろう♪
21*21-DSC_9962

舞亜はまだ遊びたくてウズウズ。
22*22-DSC_9966

そういえば、同じパピヨン飼いの人が、
23*23-DSC_9967
みずきの耳を見て「変わった形の耳ね」って(^◇^;)

うん、まぁ、おうじろうみたいな耳のパピヨンしか
見たことがなければ、そう思うかも〜(^^;;

私もなんて答えていいのか分からなかったから、
「耳が大きいんですよ〜」と答えておきました(笑)

確かにみずきみたいな「ダンボ耳」ご近所にはいないものね。
おうじろう、舞亜、みずき、とみんな耳の形が違うから、
「同じ種類?」って聞かれることもしばしばあります(笑)

一応、みずきもCD1相当の練習をしています(^^;;
24*24-DSC_9971
舞亜の時みたいに必死ではないけど(笑)

体調を崩してから、集中力と根気を必要とするトレーニングに対して、
25*25-DSC_9973
正直、気持ちが離れていましたが、
手術したらなんだか朝から元気になったので(笑)
また、ぼちぼち真剣に再開してみようかな〜と思ってます♪
(首は相変わらず痛いけど(^^;;)

みずき、日々、地味にいろいろ成長中♪
26*26-DSC_9981

とりあえず、一番の懸念事案だった、ハードル、
27*27-DSC_9983
もう少しで開花しそうな予感がします(* ̄m ̄)

totoさん、頑張ってます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

花が綺麗ですよね~。桜が遅れてるのが残念(>_<)
おうじろうくん元気そう!若い者に負けてないね。
舞亜ちゃんいつもニコニコでいいね~。
ほんと少し分けてもらいたいよ(^-^;
みずきくん、やっぱりちょっとリッキーに似てる気がする(^^)
リッキーをぐっと男らしくした感じ(爆)
私も散歩中に「何て犬ですか?」ってよく聞かれます。
「パピヨンですよ。蝶って意味で耳が蝶々に似てるからなんですよ」って言うと納得してくれます。
ちゃんと蝶々に見えたかな?(人見知りして耳が後ろにいっちゃってたし)
納得してくれて良かったよ(^-^;

No title

だいぶ遅いコメントになっちゃうんですよね、ごめんなさい・・

いえね、変わった形の耳・・に、えーーーー!?!?!?・・・
って思ってしまいまして・・・
ただ、ひたすら大きくて立派と思っているので、
変わった?とは何事?と・・・(^_^;)

いやいやステキなお耳、すごくうらやましいです~

同じ耳の話題ですが、ウチのララは、もう少しも耳毛が無くなってしまい、
ついでに出目気味なので、よく、でかいチワワに間違われますが(笑)、
このまえ、銀次郎と一緒にお散歩に行ってて、何犬?とか聞かれて、
どちらもパピヨンです・・って言うと、
えー? 耳が全然違う・・などど言われてしまいました(;´Д`)
エクステでもつけてやろうかと思いましたよ(笑)

*お返事です(^^)*

【 みよさん 】
お返事遅くなりました(^^;;

> 花が綺麗ですよね~。桜が遅れてるのが残念(>_<)
今年はこの日しか桜を撮る機会がありませんでした(>_<)
毎年恒例のワンコとのコラボが撮れてなくて残念(/ _ ; )

> おうじろうくん元気そう!若い者に負けてないね。
最近、暖かくなっておうじろうも元気に歩いてます♪
もう、真夏と真冬はすっかりおじいさんだけど、
気候のいい日は元気に歩いてほしいですね〜。

> 舞亜ちゃんいつもニコニコでいいね~。
> ほんと少し分けてもらいたいよ(^-^;
リッキー君もあまり笑顔を見せてくれない?
おうじろうもみずきもカメラ向けるとすぐに真顔になるのよ(^^;;
舞亜はだいたい笑ってくれるから、よけい可愛いわ(笑)
やっぱり女は愛嬌よね(爆)

> みずきくん、やっぱりちょっとリッキーに似てる気がする(^^)
> リッキーをぐっと男らしくした感じ(爆)
ね〜。私もリッキー君見るたびに似てる〜って思う(笑)
たしかに、リッキー君の方が優しい面立ちよね(*^^*)

> 私も散歩中に「何て犬ですか?」ってよく聞かれます。
え?!(◎_◎;)
どこをどう見てもパピヨンなのに?

> 「パピヨンですよ。蝶って意味で耳が蝶々に似てるからなんですよ」って言うと納得してくれます。
うんうん、リッキー君みたいに立派なイヤーフリンジだったら、
納得してくれるよね(^_^)
おうじろうにはその説明はできないわ(^◇^;)

> ちゃんと蝶々に見えたかな?(人見知りして耳が後ろにいっちゃってたし)
> 納得してくれて良かったよ(^-^;
見えるに決まってるよ〜〜〜!!!
だって、ほんとにお耳大きいもん(笑)

*お返事です(^^)*

【 くるみ・リッチモンドさん 】


> だいぶ遅いコメントになっちゃうんですよね、ごめんなさい・・
いえいえ、こちらもお返事遅いので(^^;;
コメントいただけるだけで嬉しいです(*^^*)

> いえね、変わった形の耳・・に、えーーーー!?!?!?・・・
> って思ってしまいまして・・・
> ただ、ひたすら大きくて立派と思っているので、
> 変わった?とは何事?と・・・(^_^;)
ですよね!
私も自分の耳を疑いました(笑)
だって、他の犬種を飼ってる人に言われるならわかるけど、
同じパピヨン飼いの人ですよ〜〜〜。
いくら「たまたま飼ったのがパピヨン」でも、
少しは自分のワンコのこと知ってて欲しいわぁ(^^;;


> いやいやステキなお耳、すごくうらやましいです~
ありがとうございます〜〜〜(*^^*)
おうじろうが9割チワワと間違えられるので、
私も立派なお耳に憧れていたので、嬉しいです♪


> 同じ耳の話題ですが、ウチのララは、もう少しも耳毛が無くなってしまい、
> ついでに出目気味なので、よく、でかいチワワに間違われますが(笑)、
> このまえ、銀次郎と一緒にお散歩に行ってて、何犬?とか聞かれて、
> どちらもパピヨンです・・って言うと、
> えー? 耳が全然違う・・などど言われてしまいました(;´Д`)
> エクステでもつけてやろうかと思いましたよ(笑)
(笑)
うちも、3頭連れてると、「何と何?」ってよく聞かれます(笑)
もう、慣れちゃいましたけど。
みんなパピヨンです、と言うとやっぱり驚かれます(^◇^;)
でも、パピヨンて個性豊かで楽しいですよね(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
