スポンサーサイト

------


そろそろ、いろいろ、復活♪

20160325

こんにちは(^^)

もうすぐ、術後1ヶ月になります。
早いですね〜。

01*1-DSC00086

腹腔鏡は回復が早いと聞いていたけど、
確かに(°ー°)(。_。)ウンウン

02*2-DSC00088

外の傷口はすでにふさがり、
中の傷は治るまでに1.2ヶ月かかると言われましたが、

03*3-DSC00090

痛みはほとんどありません。

04*4-DSC00105

最初は退院してもなかなか痛みが取れなくて、
こっちが良くなったら、こんどはあっちみたいな感じで、

05*5-DSC00113

もしかしてこの痛みがずっと続くの?って
不安になった時もあったけど、

06*6-DSC00114

そんな心配も今はなくなりました(^^)

07*7-DSC00119

まだ、多少、痛みが出る時があるけど、
最初の頃のような不安感はありません。

08*8-DSC00121

14日から仕事は復帰してます。
 
09*9-DSC00123

ただ、まだバイク通勤はNGだったので、
バス通勤です。

10*10-DSC00124

そろそろバイク通勤も復活させよう。

11*11-DSC00127

そして、なんといってもアジリティ!

12*12-DSC00129

5月の競技会復帰を目指して、
そろそろレッスンも再開させたいわ〜〜〜。

13*13-DSC00131

みずきのレッスンの時に舞亜も連れていってたけど、

14*14-DSC00133

先生から「舞亜、太った?」と見破られてしまいました( ̄∇ ̄;
見破るも何もどっからどう見ても太ってますが(汗)

15*15-DSC00136

筋腫が大きくなり初めてから、常に腹痛があった為に、
腹に力が入らず、いまいち元気感がなかったんですが、
やっと、「スッキリ感」を実感できてるようになってきました♪

これで、アジも元気に頑張れるといいな(*^^*)
まいたん、頑張ろうね〜〜〜!

舞亜と一緒にアジれることに感謝です☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
私を支えてくれる、全ての人、事柄に感謝、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

taeさん、こんにちは~。
もうお仕事に復帰されてるんですね。
体のほうも早く回復されたようでよかったです。^^

お部屋のショット、みんな穏やか~~なお顔してすね~。
まいたんのソファーの座り方(バランス?)がツボでした(´艸`*)
レッスンもそろそろ再開されるんですね。
みずきくん、まいたんと楽しみながら頑張ってくださいね~~。

おうちゃん、ひざに痛みとか出たりしますか?
ルビー、最近膝のお皿が開きっぱなしになっちゃうことがあるらしく、
O脚になっていて、時々痛むみたいなんですよ~。
やっぱりお年には勝てませんねー。
(負ける気もしませんけど・・・ね(^_-)-☆頑張るしかないワン)

*お返事です(^^)*

【ルビーままさん】

> taeさん、こんにちは~。
こんばんは(^^)
ご無沙汰してました〜〜〜(^-^;A


> もうお仕事に復帰されてるんですね。
> 体のほうも早く回復されたようでよかったです。^^
ありがとうございます(*^^*)


> お部屋のショット、みんな穏やか~~なお顔してすね~。
> まいたんのソファーの座り方(バランス?)がツボでした(´艸`*)
同じ家で暮らしてると似てくるのかしら?(笑)
段々とみずきも舞亜ちっくになってきたような(^-^;A
舞亜の座り方、面白いですよね(笑)
私もツボなんですよププッ ( ̄m ̄*
つい、写真撮りたくなっちゃう(爆)


> レッスンもそろそろ再開されるんですね。
> みずきくん、まいたんと楽しみながら頑張ってくださいね~~。
ありがとうございます〜〜〜♪
明日から再開するつもりです(^^)
一ヶ月以上ぶりだから、目が回っちゃうかも(^-^;A


> おうちゃん、ひざに痛みとか出たりしますか?
> ルビー、最近膝のお皿が開きっぱなしになっちゃうことがあるらしく、
> O脚になっていて、時々痛むみたいなんですよ~。
ブログ見ました〜。
ルビーちゃん、大変だったんですね(T T)

多飲多尿はおうじろうも最近気になってたので、
参考になりました。
食欲もあり、元気もあるので、そこまで心配はしてないんだけど、
狂犬病予防接種に行った時に、尿検査もしてもらおうと思いました。

膝は、おうじろうの場合は一才の頃にすでにパテラ発症していて、
ずっとつきあってるので、おうじろう自身が痛くないように
動いてるようです。
外れても自分で戻してるみたいだし(^-^;A
初めて外れた時は痛みでキャンキャン鳴きましたが。
でも、もう年なので、今は常に外れっ放しになってると
言われてます。
だから、太らせないように注意されてます(^-^;A

若い頃から、ゴハンの時にイリコを一緒に食べさせてましたが、
それが効いたのか分からないけど、
幸い手術まで進行しないですみました(^^)

あと、シニアになってから、背骨の軟骨がなくなって、
寒くなったり、梅雨時になると人間と同じで
痛むようで、首が曲がらなくなったり、前脚あげたり、
やっぱり震えたりするようになったので、
痛み止めを常備してます。
それと「コセクイン」というサプリをあげてます。
これをあげるようになってから、痛みが出る回数が減ったように思う♪


> やっぱりお年には勝てませんねー。
> (負ける気もしませんけど・・・ね(^_-)-☆頑張るしかないワン)
ほんと、年には勝てない。。。
でもワンは常に「今」を生きてるから、
「今」が辛くなく過ごしてもらえるのが一番かな〜と、
最近、特に思うようになりました(^^)

お互い、シニア犬との付き合いにとまどうことも増えたけど、
「今」を大切にシニア生活楽しみましょうね♪

こんにちは。

taeさん体調がよくなってきてほんとによかったですね!
どこかしら不調をかかえてると気持ちも落ちてしまいますものね。

舞亜ちゃん太った?
毛が増えたのではなくって?

taeさんちのソファは猫カフェみたいな【パピヨンカフェ】(笑)

少しずつ復活お待ちしてますよ~!

No title

順調に快復されているようですね〜v-300ホッ
いろいろ復活もされているようで…完全復活の日も近し、かな?

これからは、身も、心も?スッキリで、
パパ&みずきペアに負けないよう、また元気にアジってくださいねーe-281
5月、お会い出来るのを楽しみにしています♪

*お返事です(^^)*

【さくら母さん】

あれ?そういえば、HN変えたんじゃありませんでしたっけ?(^-^;A
私も「さくら母さん」って呼んでたけど(笑)


> taeさん体調がよくなってきてほんとによかったですね!
ありがとうございます(*^^*)
筋腫とったら、貧血も改善されたみたいで、
今迄のようなフラフラ感がなくなった気がします♪


> どこかしら不調をかかえてると気持ちも落ちてしまいますものね。
そうですよね〜。
病は気からって言葉もあるけど、
カラダの調子が悪いとやっぱり気持ちも凹みますよね。。。


> 舞亜ちゃん太った?
> 毛が増えたのではなくって?
太りました( ̄∇ ̄;
上からみると四角です(爆)
ダイエット。。。というか、運動頑張ります!


> taeさんちのソファは猫カフェみたいな【パピヨンカフェ】(笑)
「パピヨンカフェ」(笑)
ぜひ、お立ち寄りください♪


> 少しずつ復活お待ちしてますよ~!
頑張ります〜〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

*お返事です(^^)*

【ちびくろさん】

> 順調に快復されているようですね〜v-300ホッ
> いろいろ復活もされているようで…完全復活の日も近し、かな?
順調ですよ〜〜〜♪
今日は久しぶりのレッスンだったので、
やっぱり半分くらいで「イタタ」となりましたが(^-^;A
でも、恐れていた出血もなかったので、
来週には完全復活かな〜?って感じです♪


> これからは、身も、心も?スッキリで、
> パパ&みずきペアに負けないよう、また元気にアジってくださいねーe-281
> 5月、お会い出来るのを楽しみにしています♪
ありがとうございます〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
今日の感じだと、予定とおり、5月にはお会いできると思います(*^^*)
また、よろしくお願いします〜☆

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
