スポンサーサイト

------


B-Tとか火アリとか。。。

20160322

こんにちは(^^)

ええ、何の話かとお思いかもしれませんが(^-^;A
01*1-DSC00102
最近の私に訪れたワンコ以外の胸のトキメキの
つぶやきでございます(笑)

何度も書いてますように、
今回の入院をきっかけにB-T熱が再燃いたしまして、
02*2-DSC00115
最新アルバム(といってもすでに2年前に発売済みのもの)を
ポチってみました(笑)

いやぁ~素敵(〃∇〃)

1曲目の「DADA」から最後の「形而上 流星」まで、
がっつり胸を鷲掴み。

「DADA」
は最初から頭の中リピートしてたし、

「masque」
「メランコリア」
「形而上 流星」
は私の好きな流れの楽曲だし。

「ボードレールで眠れない」
「世界は闇で満ちている」
「無題」
はおそらく、昔の私だったら
スルーしてた部類の曲だと思うけど、
今はじっくりと聞き込むことができます(*^^*)
聞き込みすぎて、気づくと鼻歌(笑)

今井さん、櫻井さん、星野さんも熟成してる感がありますが、
(おまえ、何者だ?という苦情は受け付けません)
私の方も少しはストライクゾーンが広がってるのかも(笑)

そして
「devil'N Angel」
今井寿作詞 
~引用ここから~
『オマエに触れると
カラダがシビレル
胸が熱くなる
すべてくれてやるよ』
~引用ここまで~

むふ。。。むふふ。。。腐の香り。。。うん、好きよね(笑)

そして、当然のようにDVD/ブルーレイもポチ。
03*3-DSC00128
最新のおじさんB-Tをポチったつもりでいたのですが、
2003年発売のモノをポチってました(^-^;A

おかげで私の記憶の中のみなさんで、
まぁそれはそれで嬉しかったのですが、
曲もほぼ全部知ってる曲ばっかりだったので、
それもそれで楽しかったのですが。。。
やっぱり、現在のライブを見たかったな~。

とはいえ、久しぶりに見る今井さんの、
妙なステップはやはり可愛くて(*^^*)
(これって、布袋さんのステップと似てる?)
元々は櫻井さんファンだった私ですが、
今は今井さんの方に目がいってしまいます(笑)

2003年と言うと、家を買い、おうじろうをお迎えした年。
ということは、それまでは聴いてたのね~。

持ってるCD数えたらオリジナル11枚、
ミニアルバム、ベスト入れて全部で17枚もってました(笑)
VHSも多分、ほとんど揃えてたはず。
今は段ボールの中に入れっぱなしですが(^-^;A
デッキもないし、どうせ見れないから、またDVDで揃えなおそう。

こんなにハマってたのに、おうじろう来てから
ピタっと聴かなくなり、本も読まなくなったって、
ワンコの存在ってすごくデカイのだと改めて思う。

今回もまた、いつもの日常に戻れば遠い世界に
なっちゃう可能性もあるけど、
今の所は、ここ最近の様々な出来事の「痛み止め」に
なってくれてます(笑)


お次は、
「火村英生の推理」の独り言。
私の密かな(?)楽しみだったのに、
終わっちゃいました(T T)

火村とアリスの関係が好きだったから、
いろいろと検索かけたら、
やっぱりありました「火アリ」と言われてるらしい(笑)

火村英生役の斉藤工さんは賛否両論でしたが(^-^;A
アリス役の窪田正孝さんはおおむね、
「可愛い(〃∇〃) 」と受入れられてるようでしたね(笑)

私はドラマで知って好きになったので、
これで斉藤工さん好きになりましたが(*^^*)

このあとアナザーストーリーで、
二人の出会いの話とか
前後編の話とか3話をhuluで配信って
宣伝してましたが、
3話は3週間に分けて放映なのに、
huluの無料視聴は2週間。

しかも、出会いの話の後に前後編て。。。
随分、あざといやり方じゃないですか(T T)

全部見ようと思ったら登録しなくちゃいけないじゃないですか。
もちろん、登録させるのが目的なんでしょうから
当たり前のやり方かもしれないけど。

ネタバレ?になるのか、なってたらゴメンナサイだけど(^-^;A
(そもそも犬ブログだけど。。。)

最終回の、
火村がアリスに対して
「俺たちの関係て何だ」
とか、

アナザーストーリーの予告動画には、
アリスの手に手を重ねる火村とか、
写真撮影?のシーンでアリスの肩に腕を回す火村に
「ちょっ、顔近い!」とうろたえるアリスとか。。。

制作者サイド、完全に狙ってるでしょう(笑)
いや、嬉しいんだけどね(爆)

というわけでアナザーストーリ見たいんだけど、
あざといやり口に乗せられるのが
ちょい悔しい~~~。

でも、見たい。。。でも、うちのテレビじゃ見れないから、
PC視聴になると思うと、それもな~とか。
平和なことで悩んでます( ̄∇ ̄;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

スル―不可でございます(笑)  BーT  今井さんファンでした  過去形なのは 私も10年近く遠ざかっていたからでございます
最愛曲は何年経っても「HYPER LOVE」ですが  阿修羅やドレスも・・最も嫌いな歌がないんですけど  DVDなんて見ちゃった日には 私にとってあれは立派な宗教です  YouTubeをテレビに接続しているんですが 叫びそうなので見れません

火村~は1度見ただけですが  やっぱりあるんですね  夏や冬に以前は幕張 今は東京国際展示場に集う方々にはたまらない設定ですよね・・

いかん 申し訳ありません パピヨンブログなのに パピヨン以上に食いついてしまいました・・

*お返事です(^^)*

【チーさん】

> スル―不可でございます(笑)
おぉぉ!!!
スルーしないでやってください(笑)

>BーT  今井さんファンでした  過去形なのは 私も10年近く遠ざかっていたからでございます
一緒ですね!
この際、一緒に出戻りましょうよ(*^^*)
コアなファンの方に教えてもらったけど、
今のB-Tファン、半分くらい出戻り組らしいですよププッ ( ̄m ̄*


> 最愛曲は何年経っても「HYPER LOVE」ですが  阿修羅やドレスも・・最も嫌いな歌がないんですけど 
そうそう、みんないい曲ですよね(*^^*)
ちなみに私の愛する曲は
「エンジェルフィッシュ」「さくら」「密室」等々、
そういう感じのちょっとエロ系な曲です(爆)
最近、仕入れた「或いはアナーキー」めちゃ、いいですよ!
毎日、超リピして聴いてます。
これ、聴きたさにバス通勤を続けてる気も。。。(^-^;A
途中10年以上抜けてるので、余計に感じるのかもしれませんが、
櫻井さんの唄い方も、音にもとても深みが出てて、
とても聴きやすいです。
それでもって、今井さんの独特なギターソロも健在だし(笑)


>DVDなんて見ちゃった日には 私にとってあれは立派な宗教です
>YouTubeをテレビに接続しているんですが 叫びそうなので見れません
分かります!!!
私も本当は食いついてみたいんだけど、
さすがに若い頃のように旦那ほったらかしで
見てるワケにはいかずに(T T)


> 火村~は1度見ただけですが  やっぱりあるんですね 
うんうん、ありました(爆)


>夏や冬に以前は幕張 今は東京国際展示場に集う方々にはたまらない設定ですよね・・
チーさんもソチラの口だったんですね( ̄m ̄*←ドチラ?


> いかん 申し訳ありません パピヨンブログなのに パピヨン以上に食いついてしまいました・・
もう、ガンガン食いついてください!(笑)
お返事遅くなりましたが(^-^;A
B-T友がいないので、超うれしかったです(〃∇〃)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
