やっと4本(笑)

20160311

こんにちは(^^)

舞亜の時はこと細やかにアジレッスンの記録を残してたけど、
みずきの記録が何も残ってない(^-^;A

舞亜は1才半で始めたせいか、レッスン行く度に
新しいことを習って少しづつ進歩も見られたんだけど、
みずきはまだまだ、何もかもがまだまだで(笑)

まずはレッスン所で遊ぶところからスタートしたので、
記録といっても書くこともなかったかな〜。

みずきは舞亜に比べたら、頑固!で用心深い!

舞亜はレトリーブはやらない(汗)けど、
おもちゃを追いかけるのは好き。
だから、とにかくおもちゃを投げれば、
前にハードルがあろうが、ポールがあろうが、
もう、行きたくて行きたくてやる気満々だった(笑)

みずきはその「やるき満々」がまるでない。
おもちゃを投げても前にハードルがあると、
一歩も動かない(^^;
とにかく、動かない( ̄∇ ̄;

そんな調子なので、トンネルもタイヤも
スラの練習もなかなか進まず。。。

そんな、頑固で用心深いみずキング、
やぁ〜〜〜〜〜〜っと、ハードル4本クリアしました(笑)


みずキング、YDKなんだから、頑張ってね〜〜〜(*^^*)
totoもな(笑)

おかーたんもね Byまいあ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
>「やるき満々」がまるでない。
に 思わず反応しちゃいました。

犬のやる気をうまーいこと引き出して
楽しくスポーツしている飼い主さんを見る度に
はぁ~・・・とため息を付いておりましたが
みずきちゃんだって 頑張ってる!!
あたいだって YDKだい!!と信じて。← 人間の方かい!

頑固でビビリでやる気のないワンコ(またの名をサブレ)の
飼い主でした。

わかりますー

舞亜ちゃんも1歳半からだったのね?
さくらもなんです。
だからやる気ありすぎてこまりました(ノ∀`笑))

みずきくん、ハードルちゃんとしっかり
飛んでますね!
すごいすごい!がんばってますよ〜

うちはハードルはまだやってません、、
3分の2がオビ練なので
アジは先生の思いつくままいろいろとΣ(゚ロ゚」)」
スラもノロノロだし、、アジは向いてないのかな?って
思うこの頃、、
パパさんもはじめてなのにやっぱり見てるから
上達早そうですよね?

こんにちはー

まずは退院おめでとうございます。
私も筋腫持ちだったので(もうおばさんなので心配なしですが)
↓の記事ドキドキしながら読ませていただいて
おつかれさまのコメを書いたつもりがなかった^^;
ゆっくり休んで完全復活祈ってますね。

みずき君、しっかり頑張ってるじゃないですか~♪
まだ10か月でハードル飛べてるし、
蓮ぴょんよりずーっと先行ってますよん。
パパさんが協力的でご夫婦一緒に頑張ってるってのが
ポイント高しですねー。
2頭目となると少し余裕かな?
ウチも、すごく用心深いし頑固です。
まだオビ中心なので、これから徐々にアジの練習が始まるかと思うと
どうなることやらで不安がいっぱいだけど楽しみでもあります。
tae先輩、これからもよろしくね~。

*お返事です(^^)*

【エルママさん】
ご訪問&コメントありがとうございます♪

> 犬のやる気をうまーいこと引き出して
> 楽しくスポーツしている飼い主さんを見る度に
> はぁ~・・・とため息を付いておりましたが
一緒です〜!
みずきはともかく、舞亜が最初の頃と違って
まったくテンションあがらない(むしろ下がってる(^^;)ので、
どうしたら「やる気」になってくれるのか
試行錯誤の日々です(>_<)


> みずきちゃんだって 頑張ってる!!
> あたいだって YDKだい!!と信じて。← 人間の方かい!
いやいや、ハンドラーの方の問題だと私も常々先生から
言われておりますから(笑)


> 頑固でビビリでやる気のないワンコ(またの名をサブレ)の
> 飼い主でした。
サブレ君も頑固なんですか!
男の子って頑固なんですかね?
舞亜はビビリだけど、みずきに比べると遥かに素直です(笑)
そして、ハードルだけだったらやる気満々です(爆)

*お返事です(^^)*

【さくら母さん】

> 舞亜ちゃんも1歳半からだったのね?
そうなんですよ〜。

> さくらもなんです。
> だからやる気ありすぎてこまりました(ノ∀`笑))
さくらちゃんも1才半からだったんですね!
今思うと「やる気あり過ぎ」って贅沢な悩みですよね(^-^;A
まいたん、あの頃に戻って〜〜〜って思いますもん。


> みずきくん、ハードルちゃんとしっかり
> 飛んでますね!
> すごいすごい!がんばってますよ〜
これは、いいところだけを切り取ってますから〜(笑)
まずは1本飛ばすのに時間がかかって、
2本3本、よし、乗ってるうちに4本行きましょう〜〜〜!
ってヤツです。
この後は逆方向からの練習だったんだけど、
またもや1本目を飛ばすのに苦労して、
結局ダメでした(T T)


> うちはハードルはまだやってません、、
> 3分の2がオビ練なので
> アジは先生の思いつくままいろいろとΣ(゚ロ゚」)」
> スラもノロノロだし、、アジは向いてないのかな?って
> 思うこの頃、、
いやいやいや、すでにスラロームできてるじゃないですか!
うち、ほんと〜〜〜にハードルでストップしてますから( ̄∇ ̄;


> パパさんもはじめてなのにやっぱり見てるから
> 上達早そうですよね?
そうですか?
本人が聞いたら喜ぶと思いますププッ ( ̄m ̄*
ありがとうございます♪

お互い、頑張りましょうね(*^^*)

*お返事です(^^)*

【けいこさん】

> まずは退院おめでとうございます。
ありがとうございます♪


> みずき君、しっかり頑張ってるじゃないですか~♪
これはいいとこだけを切り取ってますから〜(笑)


> まだ10か月でハードル飛べてるし、
> 蓮ぴょんよりずーっと先行ってますよん。
そうなんですよね。。。
なんかすぐに舞亜と比べたりしちゃうけど、
まだ10ヶ月なんですよね(^-^;A
舞亜の10ヶ月の時はドッグランで捕まえることも
できてなかった(笑)
蓮君はオビの方はママさんがベテランさんだから、
基本がしっかりできてれば、
アジ本格的に習い始めたらあっと言う間に
上達すると思いますよ♪


> パパさんが協力的でご夫婦一緒に頑張ってるってのが
> ポイント高しですねー。
そうですね〜♪
旦那が一緒にやってくれなかったら、
私一人だったらとっくに挫折してたと思います(^^;
なんといっても、スクールに通うこともできません(汗)


> 2頭目となると少し余裕かな?
舞亜も私も全然進まないので、余裕はないんだけど、
何をすればいいのか少しは分かってる分だけ、
気持ちの持ち様が違うかもしれませんね(^^)


> ウチも、すごく用心深いし頑固です。
> まだオビ中心なので、これから徐々にアジの練習が始まるかと思うと
> どうなることやらで不安がいっぱいだけど楽しみでもあります。
> tae先輩、これからもよろしくね~。
こちらこそ、よろしくお願いします〜(*^^*)
ちなみにみずきはオビ練やっておりません(^-^;A
この前のレッスンで「呼び戻しの強化」を宿題に出されました( ̄∇ ̄;

No title

退院、おめでとうございます。
ワタシも筋腫持ちでしたが、出産と同時にどっか行っちゃったようです。。。

ヤル気スウィッチをみつけるのが時間のかかるコもいると思うけれど、
どのワンコもYDKだと思いマス。
焦らず、じっくりと、マイペースで、「継続は力なり」。
まだまだ若いんだもの、時間はいっぱ〜〜〜いありますもんね。
ご夫婦でアジリティー、、、いいなあ〜🎵 ワタシの憧れだわ〜。

アジリティー、とにかく楽しまなくちゃ。
我が家はシニアから始めたので、一緒に走れるのはあと2〜3年でしょう。
アジ練で一緒に走っているだけで、楽しくてしあわせでたまりません。
またお会いできるのを楽しみにしています。

*お返事です(^^)*

【イチきなママさん】
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみませんでした( ̄∇ ̄;

> 退院、おめでとうございます。
ありがとうございます♪
 

> ワタシも筋腫持ちでしたが、出産と同時にどっか行っちゃったようです。。。
それは、よかったですね。。。というか、
そんなことが?( ̄□ ̄;)


> ヤル気スウィッチをみつけるのが時間のかかるコもいると思うけれど、
> どのワンコもYDKだと思いマス。
ですよね、みんな「やれば出来るコですよね」(*^^*)
ただ、それを引き出してやれるかやれないかの違いで(汗)


> 焦らず、じっくりと、マイペースで、「継続は力なり」。
「継続は力なり」私も好きな言葉です♪
とにかく、1歩。とりあえず、1歩。


> まだまだ若いんだもの、時間はいっぱ〜〜〜いありますもんね。
舞亜もみずきも若いけど、私達の体力が若くない(笑)
でも、アジを習ってるおかげで、いろいろと健康に気を使うようになりました♪


> ご夫婦でアジリティー、、、いいなあ〜🎵 ワタシの憧れだわ〜。
旦那がいないと何もできない、どこにも行けない私よりも、
一人でワンコ連れて、やりたいことができるイチきなママさんの方が
すごいと思います!
イチきなママさんに限らず、スクールに来てる人も女性一人で
みんなアクティブでほんとにすごいわ〜〜〜。


> アジリティー、とにかく楽しまなくちゃ。
ですね(*^^*)


> 我が家はシニアから始めたので、一緒に走れるのはあと2〜3年でしょう。
シニアから始めたっていうことにびっくりしました!
きなこちゃん、とてもシニアに見えない(*^^*)


> アジ練で一緒に走っているだけで、楽しくてしあわせでたまりません。
時々読み逃げ(^^;させていただいてますが、
本当に楽しそうな様子がブログから伝わってきます(〃∇〃)

イチロー君やきなこちゃんに対する愛情もバンバン伝わってきて、
ほっこりさせられます♪


> またお会いできるのを楽しみにしています。
5月復帰を目指してるので、
お会い出来るのを楽しみにしています(^^)
その時はよろしくお願いいたします♪

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop