マイブーム♪

20160218

こんにちは(^^)

最近のマイブーム、もちろんわたくしのでございます。

これ!
01*1-DSC00081
10冊どーんと買ってしまいました(*^^*)

今、連続ドラマでやってる「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
02*2-DSC00082
まだ、始まったばかりだけど、めちゃくちゃハマリました!

もともとトリックものの推理小説が好きで、
高校の時はアガサクリスティにはまり、
綾辻行人にはまり、
他、いろいろと広く浅く(笑)読んではいましたが、
有栖川有栖は読んだことなかった(>_<)

ドラマの方では今のところ、
本格推理ばりのトリックらしいトリックはないけど(^-^;A
(あっと驚くドンデン返しね)
主役のフタリがめちゃいい!!!(*^^*)
(元、腐女子なんですみません・・・・(; ^^)。コソコソ)

原作が読んでみたくなり、調べたら
なんと20年も前からロングセラーだそう(^-^;A

ワンコ飼うようになってからめっきり本から遠ざかっていたけど、
メラメラと読書熱が湧いてきました(笑)

同じシリーズなのに、いろんな出版社から出てるようで、
しかも、比較的新しめなのは、漫画家の挿絵入り。

ドラマのフタリのイメージで読みたかったんだけど、
シリーズを統一したい気持ちの方が勝ってしまった(^-^;A

とうとう、入院も1週間後にせまってきたし、
入院期間中、退院後の自宅療養中と、
少し時間ができそうなので、
楽しみができました(*^^*)

これを楽しみに乗り切るぞ〜〜〜!!!

もちろん、元気になって思い切りアジりたい〜っていうのも、
大きなモチベーションになってるのは言う迄もありません(笑)

03*3-DSC00066
私が留守の間、おうじろう兄さんをよろしくね♪

04*4-DSC00068
姉さんの威厳をちゃんと示すんだよ(^-^;A

05*5-DSC00071
おうじろう兄さんを盾にしちゃダメだからね!

06*6-DSC00073
まいあ姉さんにイジワルするからだよ。
もうすぐ1才なんだから、もう少しジェントルマンになろうね。

舞亜はおうじろう一筋だそうです(笑)

私が現役(?)だった頃は、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
「BL」という言葉も「腐女子」という言葉もなかったわ〜。
あの頃は「JUNE」とか「やおい」とか言ってたけど、
今でも通じるのかしらん?
ちなみに、「やおい」には興味ありませんでした(笑)
関連記事

コメント

No title

最近、ぜんぜん本を読んでないな~、
スマホの脱出ゲームにハマってるよ…(笑)
綾辻行人!私も一時期ハマってた!
有栖川有栖、読んだ事ないなー、買ってみようかな!
百田尚樹の本も面白いみたいだよ~^^

先日はありがとうございました!
まいたんとみずキング、とっても仲良しに見えた(!?)よ~^m^
また遊んでね!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【りかちゃん】
私は最近、またツムツムに。。。(大汗)

綾辻行人、おもしろいよね!
デビュー作(だったと思った)の「十角館の殺人」
読んだ時の衝撃と言ったら!
しばらく館シリーズにはまってたけど、
ここ10数年はほんと、本に無縁だわ(^-^;A

百田尚樹?ググってみるわ〜(笑)

こちらこそ、ありがとうでした!
みずき、ああいう場所では猫被りまくりよ〜〜〜!
まぁ、家でいいコちゃんでも外で大変だと、
そっちの方が大変かもしれないから、
猫かぶりの方がマシか?(^-^;A←根本的に何かが間違ってる


こちらこそ、遊んでやってね〜〜〜!

No title

え…私もツムツム。。。
ほんと? ハート送るよ~♪
どハマリで、他いろいろとサボってる(-"-;)
実は、そんなことしてちゃイカンのだがなー(滝汗)
本も買ったのに、それも殆ど読まずに”横に置い読”になってマス。
買った本は、ダヤンの旅本。
かわいいのが好き☆

*お返事です(^^)*

【えんじぇるあーとさん】
お返事遅くなってすみません(^-^;A

ツムツム(笑)
今度会ったら、フルフルしてください(爆)
本、結局まだ一冊も読破してません(>_<)
この一週間で一冊読み終えることできるかしら( ̄∇ ̄;

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop