ワンコだって笑うよね♪

20160208

こんにちは(^^)

本日、無事に自己血採取終わりました(´Д`) フゥ

今日が延期になって、また一週間後とか言われたら
このドキドキが長引いてしまうから、ほんと良かったわ。

自己血採取の前に採血して、
貧血の値を調べてからだったのだけど、
その貧血の値が前回よりは良くなってたものの、
自己血採るにはまだ若干低め(^^;

しかも、熱計ったら、なぜか37.2という微熱(^^;

しばらくして、また計ったら36.7度になって、
あとは先生の判断で。。。ということになり、
しばらく待ってたら、GOサインが出ました。

血圧がまたまた乱高下。。。
朝は101。受付後141。採血後152。安静後131。
疲れた( ̄∇ ̄;

400ccって実際見ると、けっこう大量(^^;
自分の血が入ったパックを名前の確認の為に見せられたけど、
パッと見、「レバー」のようでした(笑)

後は今月末の入院まで病院通いなし!
それだけでもほっとします。
風邪をひかないように気をつけてください、と念を押されました。
気をつけよう、うん。


さてさて、タイトルの話。
だいぶ前だけど、会社で「ワンコの笑顔」の話してたら、
ワンコ飼いの人なのに「犬は笑わない」って言うんですよ。

ワンコだって、笑いますよね?
そりゃ、暑かったり、遊び疲れたりした時とかも
舌だして、まるで笑ってるように見える時もあるけど、
でも、暑くなくても、遊び疲れてなくても、
嬉しさでワクワクしてる時は笑顔になりますよね♪

嬉しい時は笑顔になるし、不安な時、悲しい時、つまらない時、
それぞれの表情になりますよね。

と、いうワケで、笑顔いっぱい(笑)

イチデジ買ったばかりの頃の懐かしお花写真もついでに(笑)
01*1-DSC_2548

7才の頃のおうじろう♪
02*2-DSC_4980
この頃まではまだこんな笑顔見せてくれてたのね〜。

おうじろうってほんと童顔(笑)
03*3-DSC_6257
これも今では見られることのなくなった貴重な姿になったな(^-^;A

04*4-DSC_2552

比較的最近のおうじろう♪
05*5-DSC_4767
私の好きな角度(*^^*)
優しい感じで好き♪

12才のおうじろう(笑)
06*6-DSC09032
この頃は体調によって、やたら若々しい時もあるし、
妙に老け込んで、いかにもジジぃって顔の時もあるし、
まぁ、ゆるゆると過ごしてもらいましょう。

07*7-DSC_2597

いつもニコニコさんの舞亜(笑)
08*8-DSC_3600
おうじろうは笑顔撮るの難しかったけど(^-^;A
舞亜はカメラ向けてもニコニコさんが多い(*^^*)

私を見上げてくれる舞亜(〃∇〃)
09*9-IMG_1884

もうね、可愛過ぎて←ビョーキ
10*10-DSC_9627
胸がキュンキュンします(笑)

11*11-DSC_2601

みずき、最初はなかなか笑顔写真がなかったから、
12*12-DSC09423
これは貴重なヤギ期笑顔の一枚(笑)

お正月に撮った、
13*13-DSC09704
超めずらしく、笑顔全開のみずき(*^^*)

普段はけっこう笑顔なんだけど、
おうじろうと同じでカメラを向けるとすぐに真顔になるんだよね(^-^;A

14*14-DSC_2605

3ワン3様でみんな可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

taeさん体調はいかがですか?
ゆったり構えて…って言っても、気にはなるわよねー。
でも、なるべく気にせず。。。ですね!

ワンコは笑います、絶対に!!(笑)
その人、きっとそんなにワンコと接していない人なのでは?
だから笑ってもらえないのよ。

↓そうそう、多頭飼いの大変なところは、ワンコそれぞれのメンタルケア!
あちらを立てればこちらがグレる☆
けっこう難しいよね。

No title

こんにちは^^
どれもかわいいです~~(*´▽`*)
ありがたく頂戴致しますっ♪

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【えんじぇるあーとさん】
体調を気遣ってくれてありがとう〜〜〜♪
なんだか、いろいろと気疲ればかりして
自分で自分を病気にしてる感じです( ̄∇ ̄;
でも、まぁ、そこそこ元気なので安心してください(笑)

そうですよね!
ワンコって笑いますよね!
「犬が笑うワケない」って言うんですよ。
同じワンコ飼いの人の言葉とは思えない(>_<)

>その人、きっとそんなにワンコと接していない人なのでは?
>だから笑ってもらえないのよ。
私もそう思います〜〜〜。
一応、その人がお散歩とか連れていくみたいなんだけど、
話聞いてると家の中でも遊んだりしてるワケでも
ないみたいだし(^-^;A
(ワンコ部屋があるんですって!)
しかも、もう犬は飼わないってきっぱり言ってました( ̄∇ ̄;

>あちらを立てればこちらがグレる☆
さすが、多頭飼いの先輩!
言い得て妙な言葉に爆笑してしまいましたよ(爆)
そのうち、パクらせてもらうかもです(笑)


【めぐさん】
こんばんわ♪
ありがとうございます〜〜〜(*^^*)
ガンガン強奪してください(笑)

No title

こんばんはー
コメントおそくなっちゃってすみません(^^;;

笑いますよね(ノ∀`笑))
とはいえうちはさくらはよーく笑ってくれてるけど、
こはなはなかなか笑顔いただけません。。
あまり口あけないみたいなのよ〜

みずきくんすごーく素敵な笑顔してますね!
いいなー((´∀`*))
舞亜ちゃんも白黒ちゃんだけど、
笑ってるのがよくわかるし、、
おうじろうくんはシニア犬の癒し笑顔ですね( ´ ▽ ` )ノ

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【さくら母さん】
こんばんわ(^^)
私もお返事遅いので、いつでもコメント有り難いです(笑)

ね、ね、笑いますよね♪
さくらちゃんもいつもにっこり笑ってますよね(*^^*)
ほんといつも楽しそうで可愛いな〜と拝見させてもらってます♪
こはなちゃんはおうじろうタイプかな?
おうじろうも基本は口は閉じっぱなしなので、
大体は真顔です(爆)←真顔なりに飼い主的には表情有り(笑)
だから、笑顔は貴重〜( ̄∇ ̄*)ゞ

このみずき、ほんとなんでこんなに笑顔なのか、
すご〜〜〜〜く楽しそうな顔ですよね(笑)
舞亜はほんとにいつもニコニコさんです(*^^*)
ちょーーー可愛いです←親ばかですみません(^-^;A
おうじろうも見かけは穏やかな感じだけど、
中身が頑固じじぃで段々こむずかしくなってます( ̄∇ ̄;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop