
------


飼い主、ワンズ、よしなし事。

20160207

こんにちは(^^)

先日書いた、貧血の薬の副作用の胃の不快感は、
内科の先生に処方してもらった胃薬が効いて、
すっかりなくなりました♪
これで手術の日まで安心だわ~~~。

月曜日に輸血用に自分の血を採取する「自己血採取」が待ってるので、
今、ちょっとドキドキしてます( ̄∇ ̄;←何事も心配する私(^^;

貧血が改善されてるかという心配の他に、
30~40分動けないというのが、MRIの時のようなドキドキ感があります。
だって「トイレに行けない状況」にあるとトイレに行きたくなるという
「神経質症」なんですもの~~~(T T)

12月初めから悩まされていた「喉の違和感」の件も、
先週の土曜日に耳鼻咽喉科へ行って診てもらいました。

結果は「異常なし」
結局、手術を控えてることによるストレスが原因のようです(^-^;A

思い起こしてみれば、初めて紹介された病院に行って、
手術の具体的な日程を決めた後から症状が出て、
各種検査したりする度に酷くなっていったもんな~~~。

耳鼻科の先生から「気を強くもって乗り越えてください」と
励まされました( ̄∇ ̄;

他にも考えれば心配事や気になることはつきないけど、
考えても心配が増幅されるだけだから、
考えない、心配しない、悩まない、を呪文のように唱えてます(笑)

とりあえず、月曜日の自己血採取が無事にすめば、
後は手術の日を迎えるだけだから、
月曜日、乗り越えることだけを今は考えよう(笑)

さて、私がいない時に、totoがこんな写真を撮っててくれました♪
01*1-DSC09755
おうじろうのサークルにみんなが入ってる(笑)
主が一番すみっこに(爆)

すっかり、みずきの陰にかくれちゃった主(笑)
02*2-DSC09756

舞亜はちんまり座ってました(笑)
03*3-DSC09757

2日の日は2ヶ月に一回のプロシャンデー♪
04*4-DSC09780
今まで通ってたサロンが閉店になったので、
別のところに連れていったんだけど、
時間のこととか、いろいろとウチと合わない面があったので、
また別のところに連れていきました。

今度のところは、とっても良い感じ(*^^*)
05*5-DSC09781
香りもいいし、

仕上りもサラサラ~~~♪
06*6-DSC09784
最後に使うミストの香りも選べて(シャンプーは無臭だそうです)
しかも、そのミストもお土産で頂けるのです。

そして、なんといってもお値段が安かった!
今までお世話になってたところも安かったから
とても助かる~~~♪

お店のスタッフさん達も感じ良さそうな方達だったし、
このまま、何もなければ、このお店に通いそうです(^^)

2頭同時に出したので、
07*7-DSC09785
おうじろうは束の間の安息の時間を満喫したそうです(笑)

さてさて、最近気がついたことだけど、
08*8-DSC09789

舞亜をお迎えした時は
09*9-DSC09790
おうじろうのケアを第一に考えてたけど、

みずきをお迎えした時は、
舞亜が一緒に遊んでいたことをいいことに、
あまり舞亜のケアを考えてなかった。

でも、よ~~~~く考えてみれば、
舞亜はまだ3才。
一番の遊び盛り。そして、甘えたい盛り。

そう、2頭目をお迎えした時に訪れる、
先住犬の「いじけ虫」。。。
舞亜にも出てきました(>_<)

段々、気も力も強くなってきたみずきに、
必ずおもちゃを奪われる舞亜は、
家の中でほとんど遊べなくなりました(^-^;A

しかも、突然にみずきに襲いかかられるという理不尽さ。

ふと、気がつくと、家の中で舞亜の笑顔が消えていました(>_<)
しかも、足をカジカジして真っ赤になってるし。。。
今になって時々よだれたらしてたり。。。

ストレスだな。。。うん。

かな~~~り反省した私は、
夜寝る前に、おうじろうの時にもしたように、
一足先に舞亜とおうじろうを連れて階下の寝室へ。

そこで、しばらく舞亜と一対一で遊びます(^^)
家の中では投げっこはしない舞亜なので、
遊びといっても、超省エネ仕様の軽いじゃれつきみたいな遊びだけど、
それでも、思う存分オモチャをピーピーしたり、
ひっぱりっこしたり、とても楽しそうな顔を見せてくれるようになりました(*^^*)

その間、みずきもリビングでtotoと一対一で遊んでます。
最初は私や舞亜やおうじろうの姿が見えなくなっただけで、
ヒャンヒャン大騒ぎしてたけど、
今はだいぶ慣れて、誰もいなくてもtotoと一緒に遊ぶことができるようになりました。

一石二鳥だったみたい(笑)

おうじろうはもう遊ぶことがなくなりました(^-^;A
でも、オヤツ欲はすごくあるので、オヤツでつって少しでも
体を動かすようにしてます(笑)

おもちゃは取られても、基本は応戦して最後は勝つ舞亜なので、
油断してたこと、申し訳なかったわ(T T)
10*10-DSC09792
今迄も気をつけていたつもりだけど、
これからも、舞亜が楽しく過ごせるように
もっともっと気をつけるからね!

みずきにプラーを買ってあげたので、
11*11-DSC09795
舞亜にはお気に入りのうさちゃんを買ってあげました♪
前にどなたかに(忘れてしまってすみません(>_<) )頂いた、
このうさちゃん、なかなか見つけられなかったのだけど、
ネットで見つけて「在庫2つ」の文字に思わず2つともポチ(笑)

これで、また舞亜の笑顔ゲットだ!(笑)
12*12-DSC09798

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
