FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会

20160123

1/23(土)

今年初の競技会に参加してきました♪

4戦目、ビギナーから数えて6戦目。
自分で思ってたよりも早く慣れてきたような。

いや、緊張はするんですよ。
でも、2週間も前に血圧があがる程の
異常な緊張ではない(笑)

さてさて、強力雨女舞亜の力恐るべしで、
4戦連続雨予報( ̄∇ ̄;
どころか、今回は雪予報orz

低気圧が4つも押し寄せてくるというね。。。

過去ログ見てたらここでも書いてた。
舞亜の雨女伝説(笑)

ちょっと「舞亜 雨」でブログ内検索かけたら、
舞亜が来てからのオフ会。。。ものすごーーーい確率で雨予報が出てた。
直前まで雨予報とか、雨で中止とか、雨が降ってきたとか。。。

アジのレッスンも初日から3回連続雨。
一才の誕生日旅行、大雨。
鬼怒川旅行、台風。
初練習会、大雪で中止。
そいえば、まいあ号納車日も雨だったな。
いやはやなんとも。

でもまぁ、なんだかんだ言っても、
舞亜の出番にはちゃっかり雨降ってないし(笑)
さすが、世渡り上手なお嬢様!(違)

まぁ、そんなこんなで、雪予報は出てたのだけど、
どうも昼過ぎから降るような予報だったので、
運を天に任せてとりあえずGO!しました(笑)

大体、1度は午前中に終わると思い込んでいたので、
終わったら即撤収な感じで行ったのだけど、
行ってみたら、なんと1度は午後からな感じ。。。

いかにも重そう〜〜〜な雲が頭上を覆っていたけど、
何とか持ってくれい!と願掛けをしながら見学してたら、
すっかり体が冷えきってしまいました(^-^;A

雨も雪も降らなかったけど、めちゃ寒かった(>_<)
ワンコ達はかわいそうなので、totoと車待機してもらいました。

さて、肝心の競技の方ですが(^-^;A

AG1

ドッグウォーク、シーソー、トンネル、スラローム、全てがトボトボさんで(笑)
8.96秒タイム減点で完走。
41頭中22席。

見てくれていたお友達達がみんな、
「クリーンランおめでとう〜〜〜!」って言ってくれたので、
自分でも勘違いしそうになった(爆)

同時スタートの甲斐なく、最初からテンション低い(^^;
反省点は待機中に抱っこしすぎ。

「まいたん、営業時間終了でしゅ」
な、時間帯だったのだから、
もっと、体を動かしてあげるべきだった。

後、スラが危なかった。。。なんとか戻せたけど、
どうしてあそこで私の顔を見る?(^-^;A
(てっきり、失敗がついたと思ってた。。。)
最近、スラ抜けが増えた。
そろそろ、マイスラ買って、自主練できるように
なりたいな〜〜〜。
どっか、場所ないかな、場所。

JP1

AGの時の反省をいかして、JPの前は抱っこせず、
ずっと下でテンションアップ。
それでも、やっぱりイマイチなスピード(^^;

だけど、やっとクリーンランできましたヽ(^∀^)ノ
40頭中14席。

舞亜のクセ(?)と言っていいのかどうかわからないけど、
レッスン中でも本番でも、前半が遅くて後半からスピードがのる。
(後半にDWがある時はさにあらず)

なので、翌日のレッスンの時に今後の対策として、
前半のスピードアップを課題とすることになりました。

次の競技会は5月の大凧か埼玉DOあたりを復帰戦として
考えているので、それまでに少しはスピードアップできてるといいな♪

satokoちゃんからお写真頂きましたヽ(^∀^)ノ
0112591761_1553308251654988_1103579855_o.jpg

0212632957_1553308268321653_1321805278_o.jpg

0312633002_1553308241654989_1900900351_o.jpg

0412633103_1553308288321651_321115995_o.jpg
satokoちゃん、ありがとう〜〜〜(〃∇〃)

そして、ラテちゃん、JP2 3席おめでとう〜〜♡

この日もお世話になった皆様、
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒い中、お疲れ様でした!
安定感のないLatte家からするとうらやましいくらい、しっかり生還できてるよ♪暖かくなったらきっとタイムも伸びると思うな~。今回は待たされすぎたよね。

一ヶ月前、一年前の自分たちの動画を見るとすっごく成長していて、こんなにできるようになったんだって感動するよ。また元気になって、がんばりましょー☆

雨女 舞亜ちゃん!
何処かのブログでも見たような(笑)
うちの姉ちゃんも雨女ですが(幼稚園から入学・卒業式はほぼ雨)いい勝負してますよ!

競技会って凄いですね。
リッキーなら怖じ気付いて歩けないだろうな。
かなりのチキンだし…。
舞亜ちゃん、いつもマイペースで凄いよ←勿論ほめてます!
でも、最後まで私もドキドキしちゃったから、taeさん凄くドキドキだったでしょうね。
いつも陰ながら応援してます!頑張って!!
よかったら、練習するのにリッキーのグラウンド使ってください(笑)

Taeさん、母の件では励ましてくださりありがとうございました。
お陰さまで、昨日は一日休暇?をもらいのんびり出来ました。こんなに早く快復するとは思ってなかったので、ほんと良かったです。
そんなわけで、またお邪魔させてくださいね!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【鍵コメさん】
ありがとうございます〜♪
この日はお世話になりました☆

AGクリーンラン、難しいですねぇ(^-^;A
舞亜、集中してるって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
でも、本当はもっと早く走れるコなので、
それを引き出してあげるのが私の課題だと思ってます。
私は早く走れないので(^-^;A目指すは遠隔アジ(爆)
そうですね、舞亜はまだ3才(もうすぐ4才だけど)、
まだまだこれから時間はたくさんありますね!
ビュンビュンと楽しく走ってもらえるように、頑張ります♪

また、競技会場でお会いした時はよろしくお願いします☆


【satokoちゃん】
お疲れ様でした〜!
お写真ありがとうでした(*^^*)

ラテちゃん、めちゃ速いよね!
生還できるのはすっごく嬉しいけど、
やっぱり舞亜のトップスピードで楽しく走って貰えるのが
目標です♪(失格はイヤだけど(笑))

先日一年前の動画見たら、一年前の方が速かったよ〜(爆)
なんだかんだいって、私の元気と舞亜の元気はシンクロしてる(笑)

また、春の競技会でお会いしましょう〜〜〜(*^^*)


【みよさん】
お姉ちゃんも雨女ですか!
何を隠そう(?)私もかなり強力な雨女です(T T)
大体、私が病院やら美容院やら予約するとかなりな確率で
雨が降ります(T^T)

は!( ̄□ ̄;)ということは、舞亜じゃなくて私のせいか?
そうなのか?( ̄∇ ̄;

>競技会って凄いですね。
>リッキーなら怖じ気付いて歩けないだろうな。
>かなりのチキンだし…。
いやいや、舞亜も最初は競技会場に連れていくだけで、
よだれまみれになってました( ̄∇ ̄;
だから、デビュー前は近場の競技会場に見学に何回もいって、
場慣れさせたりしたけど、それでもやっぱり、まだまだ挙動不審です(^-^;A
みずきも場慣れの為に競技会場を連れて歩いてますけど、
ずっと尻尾インでキョドってますよ( ̄∇ ̄;

>舞亜ちゃん、いつもマイペースで凄いよ←勿論ほめてます!
同じスクールのお友達にも言われました(笑)
舞亜、良くも悪くもレッスン中と変わらないねって(爆)
まぁ、レッスンで出来ないことは、本番でもできないのは
当たり前で(^^;
だから、レッスンでもいろいろな場面で競技会をイメージして
やろう!と思いました(笑)←遅過ぎ(^^;

応援、ありがとうございます〜〜〜(*^^*)
リッキー君のホームグラウンド!
ほんと、近かったら使わせていただきたいワン。

お母さん、早く回復してくれて本当に良かったですね♪




非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop