ブログは日記

20160121

ブログって、日記代わり、記録代わりになりますよね。

FBも同じようなものだけど、
最近あることに気づきました。

FBは過去ログ見るのが大変。

ブログみたいにカレンダー機能ないし。
もしかして私が使い方知らないだけかもだけど。

だからなるべくブログ書きたいけど、
FBの方がアップが楽チンなんで、
ついそっちに書いちゃう。

そうすると、同じことブログにアップするのも面倒くさくなって。

と、最近これまたどーでもいいことで、
モンモンとしております(笑)

さて、今週の私は月曜日からお腹を壊し、
冴えない日々をおくってました。
病院いったら胃腸炎と言われました。

その前から貧血の治療で鉄剤を服用しており、
それの副作用で気分も悪く(/ _ ; )
胃腸炎の時についでに、鉄剤と一緒に飲む胃薬も処方してもらい、
今の所、良い感じです。

でも、さらにその前から喉のつまり感にも
悩まされてまして(^◇^;)
痛くもないし、つまり感も酷く感じたり、
気にならなかったりとするので、
もしかしたら、ストレスとかの心因性の
ものかなーと思っていたら、
更年期の症状でもあるようなことを聞いたので、
やっぱり、という感じです。

でも、気になるので、念のため、来週あたり、
耳鼻咽喉科へでも行ってみようかな、と
思ってます。
ほんと、病院ばかり、、、トホホ。

来月末に筋腫の手術予定なので、
それの検査やら、準備やらで、
ストレスや不安は有りまくりー!

と、少々、グチったところで、
おうじろう、2か月ぶりのプロシャンに
行ってきました♪

毎冬恒例の鼻ツララ。

すっかりキレイになりました♪


レアな膝の上のおうじろう(笑)


膝の上を取られた舞亜、


ふて寝?


みずきは足元で、

遊んでアピール(笑)

ますます、お耳が大きくなりました♪


耳も大きいけど、態度もデカくなってる
みずキング。

しかも、今頃、アマガミが酷くなってきた(−_−#)
でも、叱っても叱っても懲りないというか、
舞亜とはまた違ったパターンで(^^;;
叱るとすぐに、
「ごめんちゃいー!」ペロペロとしてくる。
くせに、すぐにまた手にかみかみしてくる。
これが遊びになってるような気がするから、
かなり厳しく叱るのに、全く懲りない(^^;;

叱れば叱るほど、くっ付いてくるって、
新たなパターンだわ。

おうじろうは反撃してきたし、
舞亜は怯えてしまったし(^◇^;)

アジ練も躾も、試行錯誤の日々。
でも、運動神経も頭もいいので、
いつかきっと、大化けしてくれると
信じてるわー(笑)

みずきも舞亜と同じ、メンタル面の問題だね。
いろいろと頑張ろう~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop