嬉しい出合い☆昭和記念公園

20160117

こんにちは(^^)

1/5(火) 久しぶりに昭和記念公園に遊びに行ってきました♪
*10-IMG_2893

久しぶりのドッグラン♪
*1-IMG_2774
おうじろうは相変わらず、柵沿いにクンクンしてただけだけど(^-^;A
でも、元気に歩いてくれてたから良しとします(笑)

みずきがレッスン中でも回りが気になって、
なかなかレッスンにならないので、
(ハードルを飛ぶところか、ボール遊びすらできないというね(T T))
他のワンコや人(の存在)に慣らそうと、
ドッグランに来てみたけれど、
ものの見事に誰もいなかった( ̄∇ ̄;

舞亜がアジ練始めた当初はドッグラン自粛してたけど、
(フリーにすると、頭の中がお花畑になっちゃってたので(笑))
みずきは回りにワンコがいても、ボール遊びも出来るように、
時々は連れて来てあげたい。
(今はだいぶボール遊びくらいならできるようになりました♪)

でも、この日は誰もいなかったので、
*2-IMG_2788
みずきもルンルンです(笑)
うん、楽しく遊べればいいよ(*^^*)



当たり前と言えば当たり前だけど、
*4-IMG_2840
舞亜がいてもボール遊びはできます(笑)

普段のお散歩では追いかけっこまでできないので、
*3-IMG_2807
ドッグランではこういう姿を見れて楽しい♪
舞亜も今では他のワンコと追いかけっこはしないけど、
みずきとはするらしい(笑)



一つのボールを一緒に追いかけいく舞亜とみずき。
*5-IMG_2842

ボールを追い越しちゃうみずき(笑)
*6-IMG_2843

舞亜がゲットするのかと思いきや、
*7-IMG_2846

急反転するみずきに、
*8-IMG_2847

とられる舞亜(笑)
*9-IMG_2848
いやいや、ほんとにドンくさいお嬢さんでした(爆)

誰もいないところで遊んでいても、
ここに来た意味がないので(笑)
他にワンコがいるエリアへ移動してみることにしました。

ここで、嬉しい出合いその1 (*^^*)

「キャンディdiary with アリス」の、
アリスちゃんとキャンディちゃんにお会いしました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
IMG_7840 (600x400)
アリスちゃん〜〜〜♪
アリスちゃんはとっても足が早くて、
すごくパワフルな可愛い女の子でした(*^^*)

キャンディちゃん〜〜〜♪
IMG_7882 (600x400)
キャンディちゃんはおっとりしてて、
フレンドリーで優しい雰囲気の可愛い女の子( ̄∇ ̄*)

この日はカメラを持っていかなかったので(^-^;A
初めてお会いしたジゼルさんに無理言って、
お写真いただきました( ̄∇ ̄;
(我が家だけの時の写真はiPhone写真です)

舞亜〜♪
IMG_7862 (600x400)

みずき〜♪
IMG_7887 (600x400)
他にワンコがいるのですっかり無表情( ̄∇ ̄;

アリスちゃん、キャンディちゃん、ジゼルさんに会えただけで、
テンション上がりまくりの私だったのに、
さらなる奇跡が(爆)

なんと、みずきの同胎の妹の「さくらちゃん」に
会っちゃいました!( ̄□ ̄;)
IMG_7900 (600x400)
いやぁ〜びっくりびっくり(笑)

さくらちゃんもすっごいフレンドリーで足が速くて、
さっそくアリスちゃんと遊んでいましたよ(*^^*)

うちのコ達は舞亜は努力(?)の甲斐あって、
今では他のワンコと遊ぶより私と遊ぶ方が楽しい〜♪に
なってるので、追いかけっこには参加せず、
みずきはびびりにびびりまくってるので(^-^;A
やはり、追いかけっこには参加せず。

パピーの頃はさくらちゃんと一緒に走り回っていたのに、
たった半年くらいで、もう違う家族になっちゃうんだな〜と
少し感慨深いものがありました(^-^;A

でも、途中で思い出したのか、さくらちゃんの方が誘ってくれて、
みずきも一緒に少し走りました♪



ジゼルさんにお願いして、
IMG_7916 (600x400)
さくらちゃんとのツーショットを撮ってもらいました(*^^*)

そっくり(爆)
IMG_7921 (600x400)

後で気がついたんだけど、
アリスちゃんやキャンディちゃんとも一緒に
写真を撮ってもらえばよかった( ̄∇ ̄;

ジゼルさん、本当にありがとうございました(*^^*)
また、お会いできるのを楽しみにしてます♪

そして、さくらちゃんのパパさん、ありがとうございました!
今度はママさんともぜひお会いしたいです(*^^*)

みずきとさくらちゃんのパピーの頃の写真♪
22*22-DSC_4660
写真上左がさくらちゃん、右がみずきです(^^)
ちなみにその下のさくらちゃんとオチリつけてるコも
同胎の妹の「すみれちゃん」です♪

すみれちゃんはお里にいるので、
いつか、マリモちゃん、うめちゃん、大吉君みたいに、
3兄妹で会ってみたいな(*^^*)

ランで散々遊んだ後はぶらり、公園内を散歩しました♪
*11-IMG_2898
おうじろう、カートの中でご満悦(笑)

めずらしくおちゃめなお顔のおうじろう(*^^*)
*12-IMG_2905

舞亜&みずき♪
*13-IMG_2906
こころなしか、最近、みずきの顔が舞亜に似て来たような気がする〜。
おじいちゃんが一緒だから似てても不思議ではないけど(笑)

アリスちゃん、キャンディちゃん、さくらちゃん、
またぜひ一緒に遊んでねヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんわ~♪
ほんとに楽しい時間、ありがとうございました
それにしても、同胎の妹さんと、しかも、たまたまいらした公園でたまたまお会いになったんて
すっごい絆ですよね
また、ぜひ、遊んでくださ~い

No title

うわぁ、ビックリ!
さくらちゃんとバッタリお会いしたなんて~。
ホント、そっくりな兄妹(姉弟?)だね。
ママさんがさくらちゃんはすごく運動神経がいいっておっしゃってたけど
活発なお嬢さまだね。

蓮も周りがすごーく気になるタイプ。
まだ地道な河川敷レッスンですが、それでも集中できないのに
フィールドレッスンなんてできるかなぁ^^;

No title

さくらパパです。
先日は感激の出会いでした。
お会いできてとても嬉しかったです。
さくら、今日避妊手術を受けました。
今日は動物病院に一泊します。
明日迎えに行く予定です。
またお会いできるといいですね。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ジゼルさん】
こんばんわ♪
お返事遅くなりすみません(^-^;A

こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました(*^^*)
キャンディちゃんもアリスちゃんもとってもかわいかった(〃∇〃)
そして、お写真もありがとうございました!!!

今度はゆっくり遊んでくださいね♪


【けいこさん】
お返事遅くなりました〜〜〜( ̄∇ ̄;

そうなんですよ!
ほんと、びっくり( ̄□ ̄;)しちゃいました( ̄∇ ̄;
写真で改めてみると、本当にそっくりですね(笑)
さくらちゃん、めちゃ足が速かったですよ♪

蓮君も周りが気になるんですね(^-^;A
舞亜も未だに集中力がないです(汗)
河川敷でレッスンしてるよりも、
フィールドでレッスンし始める方が
集中力つく気がします(笑)
みずきはまだまだですが(笑)

お互い、頑張りましょうね♪


【さくらパパさん】
お返事遅くなりすみません(^-^;A

先日は声をかけてくださってありがとうございました(*^^*)
まさか、さくらちゃんに会えるなんて
夢にも思ってなかったので、舞い上がってしまいました(笑)

さくらちゃん、もう抜糸も終わって、
元気に走り回ってる頃でしょうか♪

ぜひぜひ、また遊んでやってくださいね(^^)
ママさんにもよろしくお伝えくださいませ〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop