スポンサーサイト

------


どーでもいいアンケート(^^;;

20160108

年明けそうそう、
めんどくさいアンケートのお願いです(^^;;

いろいろ、
あること、ないこと考えていて、
ふと、

このコ達は、
私達のことを、何て呼んでるんだろう?って
思ったんです。

例えば、何かあった時に
「◯◯、大丈夫だよ、僕が(私が)ついてるからね」
って、言ってもらいたい時に、
この◯◯に入る言葉がない!と気がついた(笑)

子供がいない我が家は普段から、
そういう言葉を使ってないからね。

で、ここでどーでもいいアンケートに
ご協力頂けると嬉しいな~と(^◇^;)

質問(笑)
私達に実際に会ったことある方、
私達のイメージはどれ?
会ったことない方、
ブログ上から受け取るイメージはどれ?

「パパ、ママ」
「お父さん、お母さん」
「とうさん、かあさん」
「おとうちゃん、おかあちゃん」
「父ちゃん、母ちゃん」
漢字、ひらがなはどっちでもいいんですが(笑)

みずきは「とうちゃん、かあちゃん」と
言ってる気がする(笑)

ちなみにブログ上では
おうじろうは「パパさん、ママさん」
舞亜は「パパたん、ママたん」
と、セリフをつけてました(笑)

でも、自分達は「パパ、ママ」って
ガラじゃない気がして(^◇^;)

さて、うちのコ達は、私達のことを
何て呼んでると思うか、
ふるってご応募下さい。
ん?応募?、、、
景品も賞品もございませんー(爆)

お願いだから、誰か1人くらいは、
協力してね(*^^*)
よろしくお願いします☆

誰からも相手にされなかったら、、、(/ _ ; )
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
相手してくれる方が奇跡でしゅよ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わかるー!このお悩み。我が家もLatteを迎えたときは20代だったし、結婚もしていなかったからパパママと言うのには抵抗があって。Latteがブログ上で呼びかけるときはsatoko、ターキーと名前で呼んでいることにしています。普段も『ターキー帰ってきたよ。』って言うと理解しているのでたぶん大丈夫♪

私の勝手なイメージだけどまいたんは『パパしゃん、ママしゃん』、みずき君は『とうちゃん、かあちゃん』なんだけど、おうじろう君がなぁー難しいなぁー。『taeさん』とか『tae』とか名前で呼んでいそうな気がするー。
普段わんこ達の前で夫婦ではどんなふうに呼び合っているんですか?

No title

ふむふむ。
この中のどれでもないと思うなー(笑)

たぶんね、
Taeちゃん、Toshiちゃん
だと思うよ(^▽^)

No title

うちはその時の気分でかわるかなー?

反抗的なときは「かあちゃん」
甘えてるときは「ママ~」
普段は「かあさん」

taeさんが普段ワンコに話しかけてる通りに呼ばれてるんだと思いますよ。
例えば、赤ちゃん言葉ならその通りに「ママでしゅよー」とか(笑)

ワンコだって可愛い我が子です!どうぞ遠慮なく(^^)

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

これ、悩むよねー。
うちもパパ・ママって雰囲気は全く無いので(笑)、ブログでは「飼い主(おチビの頃からなので”飼いぬち”になってますが…)」家での雰囲気は、「飼い主ー!」だったり「名前の短縮形(例えば”taeちゃん”)」だったり「オマエらー!!」だったりしています(爆)。
なんとなくですが、おうちゃんは付き合いが長いので、「tae~」とか愛情を込めて呼び捨てにしてる気がします。
まいたんたちは、ブログでの呼びかけが定着してるかな^m^
あれこれみんなで考えるのも面白いですね

No title

我が家は、私は「かあちゃん」品よく言えば「かあさん」
なのに、主人は「パパ」とパピヨンズには言っている。
因み私は主人が呼ぶ時は「とーさん」なので…それでもパピヨンズは反応するな…。
話の調子で理解している気がする。
ワンコ、意外良く聞き耳立てているし、場の雰囲気、空気読むんだよね。
お互い呼び合っている呼び方で、いいんじゃないかな?
おーちゃん、まいちゃん、みずキング、話せると良いね、アンケートの必要ないし(笑)

No title

こんにちは~ ブログではちょっとご無沙汰でしたぁ。

イメージではみずきくんはママ~って言ってるように思うし、
舞亜ちゃんはおかあ~たんかな?
人間に換算すると飼い主より年上のおうちゃんは呼び捨てかもね。


我が家は、お父さん、お母さん、お兄ちゃん。ちゃんとわかって行動してるみたいですよ~。と思いたい・・・

No title

うんうん、これは知りたいですよねー(笑) うちは昔
私が同じような疑問を持ったとき、Dが、ハルはきっと
私たちを「1号、2号」って呼んでるとか言って、思いっきり
笑った記憶があります(そしてちょっとショックだった 笑)。

私はtaeさんとおうちゃんにしかお会いしたことないけど、
みんなきっと、taeさんたちが話しかける時に自分のことを
指す呼び方で(「ママと一緒にお出かけねー」なら「ママ」とか)
呼んでいるんじゃないかなーと思います(^^♪

No title

こんにちは^^
わたしもブログのイメージの感じで、ワンコ達はtaeさんのこと、
呼んでる気がします(*^^*)
何度もお会いしたワケじゃないんですが、お2人とも
優しいパパ・ママ、な感じがしました♪

そうだなぁ・・・、わん達が自分のこと、どう思ってるかとか
考えたことなかった(;´∀`)
わたしは親のつもりなんですが、ワンズは召使いとかに、
思ってたりして・・・・・(・・;)

No title

今晩はぁ☆★☆

面白い~企画だよ!!
あたしの印象はぁ~
おうちゃんとみずき君は‥‥とうちゃん&かあちゃん
舞たん‥‥パパたん&ママたん(taeさんのイメージ通り)

ちなみにわが家は
ポピラーには、おとっと&たーたん(あたし)と話かけております(笑)
ついでにホッピーの事をピッピと呼び‥‥
アイラの事は、アイラランやララちゃんと呼ぶオカシナ飼い主です(o´罒`o)ニヒヒ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【satokoちゃん】
わかってくれてありがとう〜ヽ(^∀^)ノ
そうそう、私も「パパママ」ってすごい抵抗があった(笑)
おうじろうを迎えた当時、まだ30代だったから(笑)、
うちの父もまだ「孫」を期待してて(^-^;A
人のママパパにもなってないのにって( ̄∇ ̄;
うちも同じよ〜。普段は「taeちゃん」「とっちゃん(爆)」と
言ってます。
特におうじろうだけの時は「とっちゃん帰ってきたよ」とか(笑)
だから、おうじろうはわかってるけど、おうじろう自体が
私達のことなんて呼んでるのか想像すると、
なんか「taeちゃん、とっちゃん」て想像できなくて(^-^;A
舞亜とみずきはなんとなく想像つくけど、そうなの、おうじろうが
想像つかないの( ̄∇ ̄;


【みさとさん】
やっぱり、名前かね?(笑)
だよね〜〜〜「パパママ」って感じじゃないよね(爆)


【みよさん】
その時の気分!それもアリかも〜(笑)
うち、普段は「おまえ」呼ばわりされてる気がする(^-^;A
あ、おうじろうにだけどね(笑)
甘えてる時も「おまえ」呼ばわりされてる気がする。。。
ん?という時はいつでも「おまえ」か?( ̄∇ ̄;

>taeさんが普段ワンコに話しかけてる通りに呼ばれてるんだと思いますよ。
>例えば、赤ちゃん言葉ならその通りに「ママでしゅよー」とか(笑)
これね、うちにはこれがないんですよね〜。
よく、「おかあさんのとこきなさい」とか
「おとうさんのとこへ行って」とかって聞くんだけど、
そういう言い方をしたことがない(^-^;A
「こっち」とか「あっち」とか(笑)
強いていえば「taeちゃんが帰ってきたよ」とか「とっちゃん呼んできて」とか?(笑)
でも、それをおうじろう達の口から出てくるところが想像できない(笑)


【えんじぇるあーとさん】
おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくです(*^^*)

やっぱ、悩みますよね〜(笑)
やっぱりロイちゅも「おまえ」?
うちもおうじろうは「おまえ」呼ばわりしてる気がする(^-^;A

でも、みなさんからおうじろうは名前で呼んでる気がすると
言ってもらったので、やっぱり名前で呼んでくれてるのかな?
舞亜は「ママパパ」って呼んでくれてるかな?(*^^*)


【ELFさん】
パパさんはワンズに「パパ」と言ってるんですね〜(*^^*)
なんか、可愛い←シツレイ(^^;

うちは酔っぱらった時だけ
「おとうちゃんはいい気分になった〜」とか言ってますけど、
普段は自分のこと何て言ってるのかな〜(^-^;A
ワンズに向って自分のことを指す言葉を使ったことがないような( ̄∇ ̄;
相手のことはそれぞれ「taeちゃん」とか「とっちゃん」とか言ってるんだけど(笑)
だからそれは特におうじろうは理解してるけど、
それをおうじろうの口から出ることが想像できない(笑)


【KANAさん】
イメージではみずきが「ママ」で、
舞亜が「おかーたん」ですか?
おもしろい〜〜〜(笑)
でも、確かにみずきの方が甘えっ子だからそうかも(^-^;A
で、やっぱりおうじろうは呼び捨てなのね(爆)

それはそうと、今更ですがKANAさんて息子さんが
いらっしゃるんですか?


【さえさん】
さえさんも同じこと考えたことあるんですね(笑)
「1号2号」!それは斬新な(爆)
1号はさえさん?

>みんなきっと、taeさんたちが話しかける時に自分のことを
>指す呼び方で(「ママと一緒にお出かけねー」なら「ママ」とか)
>呼んでいるんじゃないかなーと思います(^^♪
これがね、ないんですよ(>_<)
だから余計に想像つかなくて(^-^;A
だからこれからは何か自分を指す言葉を使いたくて(笑)
それで、ちょっと皆さんに聞いてみようと←安易な(^-^;A

人の子供がいたら、自分のことを「ママ」とか「おかあさん」とか
抵抗なく言えると思うんだけど、
やっぱりいないと、なんか気恥ずかしくてね〜〜〜(^-^;A
特におうじろうを迎えた当初はまだ「孫」を期待されてたので( ̄∇ ̄;
父の前で言う事できず。。。今に至ってます(笑)


【めぐさん】
こんにちは♪
ブログのイメージの感じというと「パパママ」?
「優しいパパママ」!めぐさん、それは恐ろしい間違いですガクブル
でもまぁ、舞亜とみずきは甘えたさんだから、
なんとなく想像つくけど、おうじろうが全く想像つかなくて(^-^;A
いや、でもさすがに「召使い」とは思ってないと思う。。。(爆)


【mayuyuさん】
こんにちは♪
企画ではないけど(笑)
誰からも無反応だったら淋しいな〜と密かに思ってたので、
こんなにコメントもらえてびっくりです(笑)

>おうちゃんとみずき君は‥‥とうちゃん&かあちゃん
>舞たん‥‥パパたん&ママたん(taeさんのイメージ通り)
やっぱり舞亜は「ママパパ」なイメージなんですね(*^^*)

私、こんなアンケートを思い立ったのは、
おうじろう、舞亜、みずきの共通の呼び方でピンと来るものが
なくて、みんなに聞いてみよう!って安易な考えだったんだけど、
みなさんのコメント呼んで、別にバラバラでもいいんだ〜って
なんか気がつきました(笑)

私もおうじろうには「taeちゃん」「とっちゃん」と言ってます(笑)
でも、舞亜とみずきには気づけばそういう呼びかけしてないんですよね(^-^;A
スクールの先生は「おかあさん」「おとうさん」と言われるので、
それもいいかな(笑)

みんなワンコの独特の呼び方ありますよね(笑)
うちはみずきのこと「にょろ助」と呼んでます(爆)
にょろにょろとダイニングテーブルの隙間からいつのまにか
膝の上に乗ってくるので(笑)


【鍵コメZさん】
ご連絡ありがとうございます♪
こちらも鍵コメで連絡させてもらいました〜。
確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m


【鍵コメNさん】
ご連絡ありがとうございます♪
メールさせてもらいました(*^^*)
HN暗号みたいね(笑)






非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
