神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会

20151223

という名の、今年最後の競技会に参加してきました♪

今年最後と言っても我が家はデビューしたてなので、
「最後」というよりは「3回目」と言った方がピンとくる(笑)

雨女舞亜の力おそるべし、またしても雨予報が出てましたけど、
なんとか出番まではもってくれて、出番が終わった後に降り出しました(^^;
(正確には降ったり止んだり)

それでもやっぱり今日は寒かった〜〜〜(>_<)
ワンコさん達は車待機させてたけど、
一緒に連れていったおうじろうはちょっと震えてました←ゴメンネー

天気が良かったら外が寒くても車の中はけっこう暖かいんだけど、
今日はまるきり、お天道様が出てなかったからね〜。

寒さ対策、皆さんはどうしてるのかしらん?

JP1

ソフトトンネルでもたつき、3.89秒タイム減点でしたが完走♪
43頭中18席。

元々ソフトンは苦手で、やっと自力で出て来れるようになった程度でしたが、
動画を見直してみたら、どうも私に向って出てこようとしてる感が(^-^;A

なので、端っこでもがいてるように見える(笑)
今度、自主練では真正面で呼んであげよう(°ー°)(。_。)ウンウン。

とにもかくにも、ソフトン強化が課題1。

AG1

トンネル拒絶1 0,28秒タイム減点でしたが一応完走(笑)
43頭中10席。

これまた、動画を穴があくほど見てみたけど、
DWの後のハードルを飛ばせる時の私の手の動きが
まっすぐを示しているorz

ハードルから次のトンネルまで角度があったので、
もっと丁寧にそちらを示してあげなければいけなかったのが、
大きな反省点です。

ハードルの向きからいって、舞亜の目には直線上のハードルが見えてるはず。
そちらに向って走っていったのを、「トンネル!」という言葉で、
戻ってきてくれたみたい。

今回、失格にならなかったのは舞亜のおかげだわ〜。
いやいや、その前に指示を出すタイミング遅過ぎなので、
これも今後の課題2。

そして、DW!
これが一番大きな課題3。
横須賀に続き、またしてもフリーズ!

レッスンではこんなにはっきり止ることはなくても、
やはり登りはおそるおそる。

どうも、シーソーとの区別がついてない感じで、
落ちるのを待ってる気がする。

レッスンではじょじょにではあるけど、元に戻りつつあるので、
やはりいつもと違う機材の問題もあるのかな?

DWに対しての意欲がないわけじゃないと思うので、
自主練繰り返して、後は経験値をあげていくしかない〜。

今回の目標は競技中に「排泄」をしないこと(爆)←レベル低過ぎ(笑)
これはめでたくクリアしました(笑)

次回の目標はDWを止らず走り抜けること!
レッスン、自主練、頑張りましょう〜〜〜!

今回、お世話になった皆様、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
JB母さん、父さん、タープありがとうございました♪
とても助かりました(*^^*) 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はお疲れさまでした!UP早っ
しかし寒かったね~~
ソフトン脱出劇は超かわいかった!
恐る恐るのDWもトンネルこっちじゃないのね~も^^*
一生懸命感も伝わってくるし
まいあとまいあママのランはほんとほのぼのします(笑)
しかし毎回つぎから次と課題がわかって。。
寒さでテンションアップのビオなんかもっと課題山積で年を越します。
でも(だから?)アジって楽しいね~^^;

No title

凄い凄い!

私、ナマで競技を見たことないんですが、是非見てみたくなりました。
舞亜ちゃんが急にシチマッタのも可愛くて好きなんですが(笑)

手をさす方に行くんですか?
taeさん、凄く重要な役目じゃないですか!?ガンバッテ!!

完走したし、楽しそうだし、一緒に出来るって素敵なことですね。

No title

ソフトトンネルでもがく舞亜ちゃん、かわいすぎー!
ドッグウォークの慎重っぷりもいじらしくって、
なんだか見てたらウルッとしちゃいました。
おばちゃん、最近涙もろくって…(笑)
舞亜ちゃんもtaeさんも、頑張ってますねー。
競技会での完走おめでとう!
来年も楽しい年になりますように(^^

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【JB母さん】
年越しコメ返し申し訳ありません(^-^;A

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

舞亜、いつになったらソフトン完全後略できるのか(^-^;A
今年の課題です〜〜〜!
私と舞亜でほのぼのしてくれてありがとう〜〜〜(笑)
JB母さんの癒しになるべく精進します(爆)

ビオちゃんもJB母さんも見る度に上達してるから、
置いていかれないように頑張らなくちゃ!

また、レッスンでお会いしましょう〜〜〜♪


【みよさん】
年越しコメ返し申し訳ありません(^-^;A

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

静岡でも競技会開催されてるので、機会があったら
ぜひぜひ生で見て見てくださ〜〜〜い!
私と舞亜の見てたらチンタラしてるけど、
他の方はもっともっと迫力もあって、
ハンドラー(指導主)さんとワンコの息もあって、
感動しますよ(*^^*)

そうそう、ワンコは初めて走るコースなので、
ハンドラーの指示にしたがって走るんです。
大事な役目です。だから難しい〜〜〜(T T)
でも、頑張ります!
ワンコと一緒に何かをするってほんと楽しいです♪


【さえさん】
年越しコメ返し申し訳ありません(^-^;A

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ソフトンの中を想像したらニンマリしちゃいますよね(笑)
え〜さえさん、ウルっとしてくれちゃったの?
嬉しいわぁ(え?)
そうそう、年取ると涙もろくなるんだよね(違!)
そう、年甲斐もなく頑張ってます(笑)
今年ももっと年甲斐もなく頑張るつもりです(*^^*)

もちっと上達したら、応援にきてくださいね♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop