スポンサーサイト

------


秋のサンマ

20080919

こんにちは(^^)

サンマの季節ですよ。

我が家で繰り広げられたサンマ攻防戦の実況中継です(笑)

おうじろうがサンマを狙いにきましたよ。

サンマくださ~~~い♪
1秋のさんま
ダメです。

おりこうさんにしてますから、サンマください(^^)
2あげません

おりこうさんにしててもダメです。

3それが何か?

いくらまっても、おうちゃんの分はないですから。

4いやです

それはできません(^^)

5ご勝手に~~(笑)

攻防戦というほどのものでもなかったですね(笑)
おうじろうの後頭部特集といった方が正解かも(爆)



ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

秋はやっぱりサンマですよね~。
でも家のpapaはサンマの塩焼きが苦手なの。
食べられない訳じゃないけど…文句言いながら食べてます(汗)

おうちゃんの願い空しくサンマゲットできなかったのね。
家に来ればおぢちゃんが少し分けてくれると思うよ~(笑)

こんにちは^^

ルカさんちは人間の食べ物は全然あげないんですね!!
おうちゃんの可愛い目で見つめられても負けないんですね!!
感心感心♪
我が家ではわたしだけが自分のおかずから何かをちびっとづつあげています(汗
味付け後なのでチュウチュウと吸ってからあげます。
家族からは非難ごうごうなんですけどね^^;
毎回食事どきにはわたしの椅子の周りには3匹のワンコが笑顔でお座り。あはは
もらったらさーっといなくなっちゃいますけど。

我が家の猫科パピヨンも秋刀魚を狙ってきます。
しかも!
おうちゃんみたいに静かに待ってませんよ。
右から左から、わきの下から膝の上・・・
とにかく動き回って存在を主張してきます。(笑)
そのうち背中カリカリが出る頃には、根負けした人間たちが秋刀魚のカケラを・・・
ダメって言ってるのに!

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【leonmamaさん】
実は私もサンマ苦手なんです(^^;
おいしいのは知ってるんだけど、小骨が多くて、すぐに喉に
ひっかかるんですよね(^^; 食べ方が上手な人が羨ましいです~~~。

leonpapaさんにサンマを頂いた日にはきっとleon家のコに
なりたい、と言いだしそうだわ(笑)アブナイ、アブナイ。。。
mamaさんに頂いた「ままかり」、馬肉チップに続いて大ヒットです(笑)


【デンドンさん】
人間の食べ物、全然あげないワケではないんですよ(^^;
焼き魚だったら、塩をふらず素焼きしたもので、骨のない身だけを
ちょろりとあげますし、しゃぶしゃぶの時は必ずあげてます(笑)
焼き肉の時も家では下味なんてつけないので、素焼きしたものを
もんのすごく小さくちぎって、ちまちまとあげてます(笑)
あと、シュークリームの皮!!! 目を輝かせておすわりしてますよ(爆)

デンドンさんは誘惑に負けちゃうんですね(笑)
でも、3ワンもいたら、私も自信ありません(^^;
だって、キラキラのお目目6つに見つめられるんですものね(>_<)

おやつもらった途端にささ~~~といなくなるのは切ないですね(T T)


【takさん】
あはは(笑)まぁみんも前後左右から仕掛けてくるのですね(笑)
うちもやるんだけど、私も旦那もあげないと決めたものは絶対に
あげないのでそのうちあきらめます(笑)
この写真はあきらめる直前の写真なんですよ(爆)

どうしてもあきらめない時はやはり背中かりかりやり始めますけど、
それでもあげない私達(笑)
後はハンカチ投げてごまかすか、ワン用のおやつ登場です(笑)

やっぱ秋はサンマよねぇ~♪
ダンナが魚好きじゃないから、ほとんど食卓にのぼらないんだけどさ
あ~サンマ食べたい。。。

「あげないと決めたらあげない」その意志の強さ、尊敬だわー。
私なんて豆腐のような意志・・・。
脇の下からムリムリっと顔出された日にゃ
すぐあげちゃうし(笑)

見習わないと・・・。

ところで今度のうちのテンプレ、ちゃんと見れる??

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ミニクーパーさん】
うちと逆だ(笑)
元々、私が魚嫌いだから、ほとんど家では魚って出てなかったんだけど、
最近は健康の為(笑)に極力、魚を出すように心がけてます(^^)
でも、サンマは私は食べなかった(^^;

意志強いのかな~~~。自分ではあきっぽいし、何事も長続きしないから
弱いと思ってたけど、もしかしたら自分で思ってるより強いのか?(笑)

あ、テンプレ、今度のはd(-_^)good!!でしたよ(^^)
かわいいの見つけたね(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
