スポンサーサイト

------


静かな夜〜

20151205

みずきの去勢手術、午後8時に「無事終わりました」と連絡がありました。
「もう、麻酔も覚めてるので、予定通り明日退院できます」とのこと。

ほっとしました〜〜〜(´Д`) フゥ
いくら簡単な手術といってもやはり心配。

あとは、初めての外泊、きっと心細いと思うけど、
頑張って大人の階段を登っていただきましょう(笑)

それにしても、みずきがいない我が家はなんだか、
とても、シーンとしている。。。

テレビもついてるし、おうじろうもまいあもいるのに、
この静けさは一体何なんだろう( ̄∇ ̄;

舞亜が避妊手術で2泊した時でさえ、
こんなにシーンとした感じはなかったのになぁ。

みずきヒトリでどれだけ賑やかだったのか(笑)

舞亜はやっと天下を取れたみたいで嬉しそうだけどね(*^^*)
でも、舞亜の遊びは超省エネ仕様だから、
静か。。。というか、地味なのよね(爆)まぁ、今のうちに、たーんとお遊び(笑)

昨日、見納めのた○た○を写真に納めた(笑)
*1-DSC09456
知らないうちに、なかなか、ご立派に成長してました(笑)

すぐにおセンチになる私、舞亜の時と同じく、
*2-DSC09458

手術前に写真を撮る(笑)
*3-DSC09459

いつもは年末にする、おうじろうのワクチンもついでにしてもらってきました。
*4-DSC09460
今迄8種だったのだけど、去年震えたり調子が悪くぐったりしたりしたので、
今年は6種に。。。と思っていたら、かかりつけの病院、
8種と5種しか扱いがないということで、5種にしました。

帰ってきてからは朝ご飯も食べずにずっと寝てましたが、
去年みたいにぐったりした感じではなかったので、良かった。

毎年、春の狂犬病予防接種の時と、年末のワクチンの時に
簡単な健康診断と血液検査をしてもらってるのですが、
今年も特に問題なし。。。だと思う。。。というのは、
血液検査の結果に30分かかるということで、
他に用事があり急いでいたので、
結果は明日、みずきをお迎えに行った時に聞くことにしてます(^-^;A

何か異常があれば電話連絡ということだったので、
特に連絡もなくみずきの報告電話の時にも何も言われなかったので
問題なかったと思います。

触診も問題なし。心雑音も小さくなってると言われました♪
お薬がおうじろうに合ってたようです(*^^*)
そういえば最近、咳も少なくなっていたことに気づきました(^^)

問題の歯も少し見てもらいましたが、
こちらもゴハンが食べれてるうちはそのまま、
という、いつもとおりのお答え。

ほとんどの歯がグラグラで匂いもキツいのだけど、
全身麻酔のリスクが高いということで、
匂いくらいは我慢してください、と言われました(汗)

先生(病院)によって、いろいろと見解が違うとは思いますが、
かかりつけの病院の考えは
歯周病菌による病気の併発のリスクよりも
全身麻酔のリスクの方が高い、という話でした。
もちろん、これは「今のおうじろうの状態」での話ですけど。

いろんな情報が氾濫していて、心配性の私はいちいち、
過剰反応して心配してしまい、
その度にいつも「様子見」という先生に不安を覚えつつも、
なんだかんだと12年のお付き合い。

もう、先生にお任せします、という心境になってます(笑)
今更、他の病院に見せにいって、万が一のことになったらきっと、
後悔してもしきれない。

もちろん、この状態をほっておいて、万が一のことになったら、
なんで他の病院で診てもらわなかったんだろう、って後悔すると思うけど、
どっちにしても後悔するなら、ずっとお世話になってる先生の言うことを
きいて後悔する方がいい。。。って変な言い方ですね( ̄∇ ̄;

多分、私は自分で思ってる以上に、今の先生を信頼してるんだろうなぁ。

*5-DSC09461
歯は舞亜もちょっとヤバいです(T T)
もしかしたら、おうじろうよりも早い時期に歯をなくすかも。。。
前歯全滅しそうな予感大です(汗)

歯みがき頑張っても難しいわぁ。。。
元々、口も歯も小さいしなぁ。

みずきは今のとこ、丈夫そうな感じはするんだけどね。

今日は私の眼科通いもありました。
先月の混濁のその後の検査。

幸いなことに混濁は少なくなっていたみたいで、
ほっとしました。

が、原因が。。。どうも血圧に関係してたっぽい。

今日は前回までの先生と違う先生だったのだけど、
ちょっと診てすぐに、
「血圧高いですか?」と。
「高いです。高血圧の治療してます」と答えたら
「あぁ、やっぱり」ですと。

どうも、血圧があがった時に出血したみたいで、
それが混濁の原因みたいなことを言われました。
で、その出血が吸収されて混濁が減ったような。。。

ようは内出血みたいな感じ?(^-^;A

眼科出る時はそうだったのか〜と思ったけど、
でも、よくよく考えてみたら治療してるので、
ここ数ヶ月は血圧も安定してたのに、
いつ出血したの?という疑問が( ̄∇ ̄;

年初めから春の高かった時期に出血したとして、
何ヶ月も混濁してたものが、この一ヶ月で急に治るの?とか。。。
考えると不安が増してきたので、
考えるのをやめました(笑)

前回も病的なものではないと言われたし、
今回も混濁は減ってると言われたし、
とにかく、問題はないのだから、考えても仕方ない!

もう「高血圧」という言葉に囚われ過ぎて、
過敏に反応して悪循環に落ち入っている私としては、
それに対抗する手段は
「心配しない、悩まない、考えない!」につきます(笑)


また、長々と書いてしまった(^-^;A

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
