スポンサーサイト

------


アジ競技会デビュー@横須賀2days

20151117

14(土) 15(日) 
やっと、念願の競技会デビューを果たしてきました!

1日目 
「神奈川北メリーレッグスアジリティークラブ」主催競技会
(横須賀ソレイユの丘)

1週間前から、週末雨予報でヤキモキしてましたが、
朝、玄関出ると雨降ってなぁ〜い!

進行次第では、雨が降る前に終わるかも〜〜〜と、
期待を込めつつ出発♪

会場について、受付をすませ、進行表を見たら、
舞亜の出る1度はJPもAGも午前中に終わりそうな感じ。

良かった!ラッキーヽ(^∀^)ノと、思ったのがいけなかったのか、
舞亜の出番前に雨が降り始めました(涙)

さすが、雨女の本領発揮というところでしょうか。。。

JP1 
雨(水)が嫌いなお嬢様なので、走らないかも〜と思っていたら、

まさかの、クリーンラン!(〃∇〃)
いやぁ、びっくりです(笑)
ちなみに成績は12席でした〜〜〜。

AG1 
JP1のCRに気を良くして(笑)臨んだものの、
普段から2走目はテンションダダ下がりの舞亜(^-^;A
(待機中に爆睡しちゃうのよね(汗)
オヨダ星人のくせに、肝が細いのか太いのか分からん(^^;)

私の緊張感が伝わったのか、舞亜も緊張してたのか、
スラの途中で抜けて、うんPタイムで失格( ̄∇ ̄;
しばし、舞亜のウンPingタイムをご鑑賞下さい。

この日は、失格即退場じゃなかったのに、
タイムオーバーでゴールまで辿りつけなかったワン(T T)

それでも記念すべき、デビュー戦は楽しく終わることができました(*^^*)


2日目
「JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ」主催競技会
(横須賀ソレイユの丘)

朝、玄関をあけたら大雨。。。つうか、豪雨(涙)
でも、予報では昼頃にはあがるということだったので、
とりあえず向かいました。

「今日は、もう舞亜は走らないね。
スタート地点でタイムオーバーしても、それはそれで仕方ないよね」
と話ながら(笑)

会場についてみると、そこは前日よりも酷い状態( ̄□ ̄;)

沼地です、沼!

どこからか「田んぼランだ、こりゃ」という声が聞こえた。。。

舞亜が出るリンクは少し水たまりができてたけど、
それでもマシな方で、隣のリンクは本当に沼地( ̄∇ ̄;

小型犬は肩までつかりそうな位(汗)
3度のワンコさん達、可哀想でした(涙)

もしも、そちら側だったら、棄権したと思います(^^;
1度リンクの方はそこまで酷くなかったので、
走らないだろうな〜と思いつつ、参加してみることにしました。

でも、検分して滑りそうだったら、安全第一で棄権も考えていました。
私は靴の準備もできてなく、いつもの靴だったので、
滑るし、通路を歩く度に泥水が靴の中にしみ込んでくるし(^-^;A

皆さんはもちろん、長靴&スパイク標準装備。
待機中は長靴で、競技が始まったらスパイク装着!

この大会、一番の収穫は、
「長靴とスパイクの重要性がわかった!」
だったような気がします( ̄∇ ̄;
何事も経験ですね(笑)

さて、テントの中も外もそんな状態だったので、
うちのワンコさん達は全員車待機。

かろうじて駐車場はコンクリートだったので、そこを少し散歩させたり、
会場の端のマシなところで、チッコ&うんPをさせたり。

通路も靴が埋まっちゃうほどの沼状態だったので、
舞亜の移動も抱っこで、いざ、出陣!
(ちなみに雨はあがってて、こちらのリンクはだいぶ
水がはけてました。隣のリンクと回りの通路は最後まで沼状態(^^;)

JP1
なんと、前日に続き、スラ前でまさかのチッコタイム突入にて失格(涙)
ま、スタートしてくれただけでも良いよ、うん。
しばし、舞亜のチッコタイムをお楽しみ下さい。


AG1
この日は異様な恰好(笑)をしてた人達が沢山いたせいか、
ひさしぶりにオヨダ星人になってた舞亜。
それが、意外といい感じで来てくれたので、
ホッとしてたところに、ご丁寧にもジャッジの先生の元へご挨拶に〜〜〜orz

「あ、先生だ♪ 先生、まいたん、頑張ってましゅよ(*^^*)」
穴があったら入りたかった瞬間。。。
もちろん、この時点で拒絶1つきました。

その後は、舞亜なりに順調に行き、
「やった〜、今度は完走だ〜〜〜♪」と思ったら、
そうそう上手くいくはずがなく。

なぜか、DW上で右往左往するお嬢様。
結局、タイムオーバーにて、またもや失格と相成りました( ̄∇ ̄;

でも後、バー2本残すだけだったので、そのままGOGO!
ゴールした時は感動して涙が(爆)

まいたん、よく頑張ったよ!えらい、えらい!!!と、
い〜〜〜っぱい褒めてあげました(*^^*)


デビュー戦で、雨でぬかるみで。。。って、
これ以上ないくらいに、貴重な体験でした(^^)

次は雨降ってないだけでラッキー!と嬉しくなるに違いない(笑)

いろいろあったけど、終わってみれば、楽しい2日間でした。
次は「完走」を目標に、これからも精進したいと思います♪

2日間、お世話になった皆様、ありがとうございました!

頑張った舞亜と私(笑)にポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
こっそりとコメ欄開けときます(^-^;A
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルウル…

デビューおめでとうございます\(^o^)/
2日目雨で大変でしたが、
舞亜ちゃん精一杯がんばった様子にウルウルしちゃった。
スラはいやなイメージがつかないといいですね!
4つのうちひとつCRはすごいよ!
また次につながるとおもいます。
taeさん落ち着いてみえますよ〜
私もがんばろうっと((´∀`*))

まいたん、悪天候の中、えっらい頑張ったやん!え~子やぁ~
いっぱいほめたってぇ~(なんか下手な関西弁になってしまった)
うんP突入時のtaeさんのビミョーな顔に一人笑ってしまった私でした(笑)
いやいや、taeさんもお疲れさま♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

【鍵コメ1さん】
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
で、そうだったんですね(^-^;A
ほんと、運が良かったです(笑)
鍵コメさんとこのご子息もウンP失格だったのですね!
なんか、将来に希望がもてました(爆)

Re: ウルウル…

【さくら母さん】
ありがとうございます〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
私達と一緒にウルウルしてくれて嬉しいです(*^^*)
スラはけっこう好きな方だと思うので、
多分、大丈夫なんじゃないかと( ̄∇ ̄;
とにかく、チッコ&うんP、ちゃんとさせてたのに
コレですから、ほんと難しいですね(T T)
でも、それも合わせて、経験が大事なんですね!
一つだけでもCRできて、ほんとラッキーでした!
これが最初で最後にならないように頑張ります(笑)
落ち着いて見えましたか?( ̄∇ ̄;
緊張しすぎて固まっていただけだと思います(笑)
お互い、それぞれの目標に向って頑張りましょうね♪

Re: タイトルなし

【小夏ママさん】
褒めてくれてありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
私のことも褒めて〜〜〜\(−−;)コラ
うんうん、舞亜のこと、いっぱーーーーーい、褒めてあげたよ!
ほんとに、頑張ったんだよ(*^^*)
あ、最後に私にも労いのお言葉を頂いてたわ(笑)

Re: No title

【鍵コメ2さん】
そうだったんです!
やっとデビューにこぎつけました♪
ありがとうございます〜〜〜(*^^*)

鍵コメさんとこのご子息も始められたんですね♪
楽しみですね(*^^*)
でも、体調を崩しているんですね(T T)
心配ですね、、、お大事にしてください。

そうそう、マイペースでいくのが一番ですよね(^^)
うちも2年くらいかけて2度にあがればいいな〜と思ってます(笑)

後でメールします〜〜〜♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
