スポンサーサイト

------


飼い主病院ウィーク

20151105

自分の為の備忘録(笑)

今週は月曜日から大忙し。

月曜日、朝一で免許の更新行って、
その足で婦人科へ。

ガン検診の結果と、筋腫の経過観察と
今後のご相談。

ガン検診は問題なし。
筋腫はリュープリンやめて、元の大きさに戻り、
生理痛もドンドン酷くなってることから、
手術をしてもらうことにしました。

と、いっても今の病院は開腹術しかしない病院なので、
傷口も小さく、回復も早いと言われてる、
腹腔鏡術を行っている病院を紹介してもらうことに。

これから、紹介先の病院でまた診察があるので、
実際はどうなるかまだわかりません(^◇^;)

月曜日は、紹介状と一緒に今までのデータを
用意してくれるのに時間がかかるということで、
また、日を改めて行くことに。

水曜日は歯医者。
麻酔恐怖症に陥ってる為、
今の治療はマウスピース(笑)
しばらく、その調整で様子見です。
私の歯科的な問題は噛み合わせの悪さから
くるものがほとんどらしい(^◇^;)

そして、今日。

前回、目の検査に行って、
異常ありません、といわれたものの、
経過観察でまた一ヶ月後にきて下さい、
と言われてました。

一ヶ月後、再検査に行った時は何の心配もなく行ったのに、
網膜は大丈夫だけど、眼球に濃い混濁がある、とのこと。

その時に院長先生に診てもらえてれば、
何の問題もなかったのに、
たまたま直前に往診にて留守。

私を診てくれてた女医さんでは
判断がつかなかったらしく、
また、来週来てくださいと(^^;;

この、一週間、またまたドキドキの
日々でした(/ _ ; )

で、今日、暗~い気持ちで行ってきて、
院長先生に診てもらった結果、
なにか(専門用語でわからず)が、
多いけど、病的なものではなく問題なし。

やっと、ほっとしました。
ただ、近視が強すぎるし、飛蚊症が多いのもあるので、
しばらくは経過観察で定期検査を受けてくださいと言われました。

ま、目の調子が悪いのは悪いから、
検査しておくと、安心ではあるけどね。
疲れ目によく効く目薬をたんまり貰ってきた(笑)

眼底検査で4.5時間は目が霞むので、
今日は有給とって、仕事を休みました。
なので、眼科の後に婦人科に紹介状を
もらいにテクテクと。

そして、午後からは定期的に通ってる内科へ。
最近、まためまいが酷くなってきたので、
また「ぶどう酒」を処方してもらいました(笑)
これ、すごく効くんですよね(*^^*)
めまいに効く訳じゃなくて、
疲れに効くの。

だけど、めまいも寝不足や疲れからきてるかもしれないから、
ちょっと期待。

丁度、会社の検診の結果もきてたので、
それももっていったけど、
内科の先生からは問題なし!と
言われました(笑)

検診結果には新たにいろんな病名が
記載されてたけど(^◇^;)

この年になると仕方がないのか、
なんか凄いよ。

高血圧症
高コレステロール症
肥満症(爆)
貧血の疑い
腎炎
胃ポリープ

いやはやなんとも。
上2つはすでに治療中だし、
下3つは問題ない、と言われたから
いいんだけどね。

そんな、こんなで大忙しな今週なのだった。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
