病院デー

20151026

10/24(土)

舞亜ワクチン接種に行ってきました。
今年も8種混合。

1*1-DSC09239

おうじろうもずっと8種できたけど、今年から6種にするつもり。
前回、具合が悪くなったし、もう年だし。

2*2-DSC09253

舞亜は?。。。悩むところだけど、
結局、8種。

うちは河川敷に連れて行ってるからな~と思ってるけど、
みなさんは何種にしてますか?
なんて、コメ欄も閉じてるのに聞いてみたりして(^-^;A

拍手コメからでも教えてくれたら嬉しいです。(わがままですみませんm(::)m)

3*3-DSC09310

しばらく前からお尻を気にするようになった舞亜。
肛門がちょっと膨れてる気がしたから肛門絞りに挑戦したけど、
全く出ず(^-^;A

病院で絞ってもらったら、
山のように出た( ̄∇ ̄;

プロシャンの時にしっかり出してもらってなかったんだな(-"-)
今迄お世話になってたサロン(おうじろうの出身ペットショップ)が
閉店になってしまって、違うところに連れていったんだけど、
ちょっと気になるところがあって、この先どうするか思案中~。
しばらく、サロンジプシーになりそうです(ノ_・。)

5*5-DSC09334

病院で肛門腺絞りと爪切りだけやってもらって、
シャンプーは家だけでもいいな~と思って値段を聞いたら、
肛門腺絞り1000円。爪切り2000円( ̄□ ̄;)
何かのついでだとサービスになるらしいけど。。。
やっぱ病院は高いな( ̄∇ ̄;

まだプロシャン未経験のみずきはすでに病院で
爪切り2回、肛門腺絞り1回やってもらったけど。
他にもイロイロあったから値段に気がつかなかったわ(^-^;A

4*4-DSC09314

今回も
舞亜 8種ワクチン 6000円
コタロウ 嘴切り  2000円
おうじろう 心臓の薬 3500円
消費税         920円
計           12420円

舞亜の検便代 1000円
肛門腺絞り代 1000円
はサービスでした。

あ、コタロウ、とうとう、嘴の両端と下嘴に「イボ」ができてしまった(T T)
今年の始め、体調を崩したし、ますます、健康管理に気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop