10月スクール杯

20151018

10/18(日) 2回目のスクール杯に参加してきました♪

AGは1度設定なくて、2度設定だけど実質1.5度くらいということで挑戦。
ものの見事に玉砕しました(T T)

こんなんで、目標の秋(もう秋だけど(^-^;A)デビューできるのかしらん( ̄∇ ̄;
。。。かな〜〜〜〜〜り不安(>_<)

とりあえず、ボロボロですが動画をアップします。

検証!

1 スラロームのエントリーに失敗。丁寧さが足りない。

2 スラロームの後のトンネルへの導き方が間違い。
 正解はフロントで受け止めて、確実にトンネルへ導くこと。

3 カメラにはおさまってないけど、トンネル逆から入った( ̄∇ ̄;
 私のドタバタさが半端ない。。。

4 ドッグウォークの後のロングジャンプの後から数えて2本目から3本目への
 ハードルへのハンドリング、エア失敗。
 ここはフロントが多分正解。

5 4本目からAフレームへの流れで舞亜が「ワーイ楽しいでしゅ〜〜〜」と暴走(^^;
 ここは丁寧に回さなきゃいけないところなのに、
 それまでのドタバタで完全に丁寧さを忘れた結果です。

ということで、今後の課題。
1 検分力
2 ハンドリングの選択肢
3 丁寧さ

テントに戻ったら、近くのテントのお友達から、
「舞亜、楽しそうに走ってたね(笑)」と
言ってもらえて嬉しかった私(爆)

ず〜〜〜〜〜っと、テンションが上がらずスラロームも歩いてるの?ってくらい
遅かったから、暴走するくらいテンションが良くて嬉しかった(*^^*)

暴走と逃走の違い(舞亜の場合)
逃走。。。「アジ嫌いでしゅ〜〜〜走りたくないでしゅ〜〜〜(T T)」
暴走。。。「アジ楽しいでしゅ〜〜〜たくさん走りたいでしゅ〜〜〜ヽ(^∀^)ノ」

決して、負け惜しみや開き直りではありません(爆)

☆ドッグウォーク&シーソー、ずっと「2on2off」で練習してきましたが、
あまりにも舞亜が遅いので(^-^;A
本番では「駆け抜けで」と言われました。
なので、この日は本番形式で「駆け抜け」でやっております。

続いてJP1

こちらはなんとかクリーンラン(*^^*)

苦手だったエアプレーンが少しづつできるようになってきた♪

問題はフロントスイッチ。。。2回コケたからなぁ( ̄∇ ̄;
ちょっととしたトラウマになってるワン(T T)
頑張って克服しましょう〜〜〜。

この日もお写真頂いたのでアップさせていただきます♪
1,20151018 ルモンド杯 寒川 073

2,20151018 ルモンド杯 寒川 074

3,20151018 ルモンド杯 寒川 075

5,20151018 ルモンド杯 寒川 078

4,20151018 ルモンド杯 寒川 076

6,20151018 ルモンド杯 寒川 079

7IMG_7595.jpg

8IMG_7596.jpg

10IMG_3116.jpg

9IMG_3114.jpg

11IMG_3120.jpg

HIROさん、ひなmama☆、まりちゃんのお母さん、ありがとうございました(〃∇〃)


先日のNHKプロフェッショナル「仕事の流儀」に出てたツタヤの社長さんの言葉。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
「自分の失敗」だけが「自分の力」になる。
失敗続きの私、とっても勇気つけられた。


関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop