FC2ブログ

楽しい一日でした♪

20080915

こんにちは(^^)

本当は今日はお天気がよかったら、豊洲ララポート初冒険をしようと思ってたの
ですけど、朝、目が覚めたらシトシト雨が降ってました(涙)

なので、また夢の中へと旅立ち、次に目が覚めたのはなんと10時半(^^;
外を見たら、雨が上がってたので、お散歩がてらまた「クンバ」へ
行って来ました(^^)

ブランチといういうよりは、すでにランチの時間でしたけど(笑)
1クンバさん
パパさんと来たのは初めて(^^)

ピザの生地がモチモチしてて、やっぱり美味しかったのだけど、
リンク貼ろうと思って、クンバの口コミサイトをもう一度みてみたら、
なんと、ピザ職人の人が辞めて、前に来た時とは別の人が焼いてたらしい(^^;

でも、私にはとてもおいしかったですよ(^^)


おうじろうも何かを期待してワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク顔です(^^)
2期待満々
もらえないけどね(笑)

膝の上だけでなく、せめて椅子の上ではおとなしく待てる練習をしようと、
3届かないようにしました
椅子の上に下ろしてみました。

でも、やっぱり下に降りようとするので、
4いえ、違いません
持ってきた朝ご飯でごまかそうとしたら、「これ違います」って顔されました(^^;

でも、まあお腹はすいてたみたいで、
5人聞きが悪い
飼い主が運ばれてきた料理を食べ始めたら、一緒に食べ始めましたよ(^^)

そして今回も完食ですヽ(^∀^)ノ
6おうちに帰ってからね
なぜ、外ではガッツリ食べて、家では残すのか。。。謎です。

あ、白状すると、最近、「おりこさんの後にはおやつ」ということを飼い主も
学習しまして、試しにフードを全部食べきった時に、褒めながらオヤツを
あげていたんです(^^; ここしばらく。

そうしたら、完食率が大幅アップしまして(笑)
しかも、食べ終わったら教えにくるようになりました(^^;
ご飯全部たべて、おやつをもらえるのはおそらく、うちのコくらいのものじゃ
ないでしょうか(大汗)

多分、それで今日も完食したのではないかと推察できます(謎じゃないじゃん)

嬉しいんだけど、なんか複雑。。。太らなきゃいいけど(^^;

今日、気づいたこと。。。細かいけどグラスにも「クンバ」の文字が。
7クンバグラス
ほんと、細かくてすんまそん(笑)

おうじろう、おいしいものも、ご褒美ももらえなかったのに、なぜか超絶笑顔(笑)
8超笑顔
そんなにパパさんが好きか。。。そうか。。。。。

そして、この後にとってもとっても嬉しい出来事が( ̄ー ̄)ニヤリッ
9トイレでトイレ
おうじろう、トイレの前でうんPをし始めたたんだけど、そのうんPの始末を
してる横をなんと、フロンターレのメンバーがずらっとお通りになったのですよ!!!
(うんPの始末はパパさんがしてました(^^;)

ぎゃ~~~!!! え?何?何?
ヴィトールじゃない。え?ジュニーニョもいる~~~~。
あ、あれは谷口だ!!! ぎゃ~~~写真にとりた~~~い。
おお、山岸に、黒津も。。。とうとう我慢できず
「こ、こんにちは!!!」と声をかけてしまいました(^^;
ただ、残念なのは、絶対に一緒にいたはずのケンゴを見損なったこと(T T)アウ

実は、今日は「多摩川エコラシコ」と称して、選手とサポーターの人達とで
多摩川の清掃をする日だったのです。
でも、まさか、こんなところを選手が歩いて多摩川まで行くとは
思わなかったわ~~~。もう、一人大興奮ですよ(笑)

ちなみになぜ「エコラシコ」というかというと、来週行われる
東京FC戦「多摩川クラシコ」にちなんでつけられた名前です(笑)
「クラシコ」はどこの国の言葉か忘れたけど「伝統戦」という意味ですって。
東京FCと川崎フロンターレは多摩川を挟んで昔から闘ってるということで
この両チームの闘いを「多摩川クラシコ」と銘うつことに去年からした
みたいです(笑)確かに東京FCにだけは負けたくないと、思うけど(笑)
(多分相手サポもそう思ってると思います(^^;)

そして、今日はサテライトの試合もありました。相手チームは清水エスパルス。
もちろん、応援に駆けつけましたよヽ(^∀^)ノ タダだし(笑)
結果は2-1で、フランターレの勝利!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

一応、サテライトの解説をさせていただきますと、
トップチーム(野球でいうところの一軍)所属の選手で、控え選手だったり
怪我あけの選手だったりが、試合勘を養ったり、取り戻したりする為の試合です。
練習試合みたいなものなので、入場料は無料です(^^)
でも、今日行ってみてびっくり。J2の頃より、人が入ってた(^^;
本当に人気があがったよね。フロンターレ(^^)

で、サテライトの試合の後に待ってたのが、今日のメインイベント(笑)
10ゴール裏サポーター
ゴール裏サポーターの第一回ミーティングという名の交流会でした(^^)
我が家も去年の中くらいから、ずっとゴール裏で応援してきたのだけど、
誰も知り合いがいなくて、パパさんと二人で盛り上がってたので、これは
いい機会だと思って、参加させていただきました(^^)

「第一回」っていうのが参加しようと思った一番の理由だけど(笑)
でも、思い切って参加してみてよかったですよ~~(^^)
みんな楽しくて、とてもいい雰囲気でした。
早速、お友達もできたし(*^^*)

来週のホームゲームがますます楽しみになりました(笑)
ちなみにゴール裏サポーターの中心グループは「乾坤一旗」という名の
大旗集団の方々です。とてもエネルギーをもらって帰ってきました(^^)


。。。。。ワンコブログですけど、何か?

ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

おうちゃん、飼い主たちが美味しいもの食べてる側で
いつものやつ、完食したんですね~ えらい!!
うちのワンズは外に出たら何にも召し上がりません。
えぇ。散歩中でさえ。
うちの中ではガツガツと食い意地が張ってるのになぁ。謎。
ご飯の後にオヤツ!
食が細い子には気を使いますよね。
我が家のみみんも避妊手術をする前は食の細いか弱い子で心配したんだけど
今では、男の子の側をウロウロして食べこぼしを狙ってます(涙
おうちゃんはいい感じの体格のようですね^^
オヤツ作戦で太りませんように☆
サッカーは全然分からないけど、20日にサガン鳥栖に観戦に行きます。
ただ券もらったので^^;どことやるかも知りません・・・

ららぽーと初挑戦を試みられたのですね!
確かにあの場所は晴れた日がいいですから、是非晴れたら再挑戦なさって下さいなッ!

トイレの前でうんちょすするなんておうじろう君、可愛過ぎます。そして「その時」の一生懸命の表情(^^;

後半のサッカー?のお話・・・いかん、全く分かりませんでした・・・スポーツオンチなんです~・・・・

おうちゃん、イメージどおり小食なのですね。
涙ぐましい完食作戦、上手くいったようでなにより!
わかるよ、おうちゃん。お弁当って残しづらいもんね。(偏食人間)
たまたまフロンターレの選手に会えたのですか!
ラッキーでしたね~。
そのまま付いてって、一緒に清掃に参加しちゃえば良かったのに!

楽しい一日ってルカさんが一番楽しかったのね
あの~ランチの画像は。。。おうちゃんのご飯は良く見えるんだけど
美味しかったピザも見たかったな^^;
おうちゃんは本当に小食なのね
epiなんて残すコトココ最近無いよ
常にはらっぺらし(笑)でどこかにおこぼれがないかと徘徊してます
ららぽ私も行ってみた~い

あらら、朝雨が降ったのですか?
家の方は降らなかったような・・・結構近いのにちょっとの距離でお天気って全然違うのね。
二度寝で豊洲のららぽに行けなかったのは残念だけど選手たちに会えたから良かったね。
でもおうちゃんがうんP中って言うのが可笑しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうちゃんも パパとママと外に
いけて良かったですね

パパとママはテーブルの上のおいし
そうな物を食べてたのかな                                                
お外で食べるフードはいつもより おいしく
感じたでしよう~・・しかし おやつはなったか(@_@。

ママもサッカー選手さんと 会えたよう~で
すごく楽しそうだし 最高の一日
でしたね・

パパさんのお膝で期待に満ちたお顔だったのが
ドッグフード出されてビミョーな表情になっちょる!(爆)
この前行った時は普通のグラスだったよねぇ~?
覚えてないだけかなぁ?

フロンターレの選手に会えて、よかったねー!!
私がフロンターレファンだったら大興奮だよ(笑)
握手はしてもらったの?写真撮った??←ミーハー(笑)
いい記念になったね^^
エコラシコって面白いネーミングだね(笑)
『しぇからしかー!!』っていうどっかの方言に似てない?(≧∇≦)

フロンターレも勝ったし、ゴール裏サポーターのミーティングにも参加できて
良かったね^^
嬉しいことや楽しいことがいっぱいだ~♪
共通の趣味を持った人が集まるのって
すっごく楽しいんだよね^^

おうちゃん、ちゃんと男子トイレの前で
してますね(笑)

サッカー選手さんたちと会えたなんて、
すごいラッキーでしたね!!

やっぱり、おうちゃんのウンで運がついた!?(笑)

こんにちは。
早速遊びに来ました♪

おうちゃん小食なんですね。
おやつ欲しさに一生懸命ご飯を食べるなんてかわいいですね!!
我が家のがっつき娘とは大違いです(泣)

我が家は等々力競技場周辺に住んでいるのに未だにフロンターレの試合を観にいったことはありません。中原近辺のお店には選手のサイン入りポスターが貼ってあるところがありますよね。
生選手を間近で見ることができたなんて本当にラッキーでしたね☆

おうちゃん、今回は輝く笑顔満載ですね。
やっぱり大好きなパパさん&ママさんそろっての
お出かけは嬉しいんですね。
ご飯一緒に食べ始めるなんて可愛いじゃないですか。(笑)
豊洲ララポート~、我が家の出没ポイントです。
あら偶然!なんて日がくるかもしれないですね。
今度からキョロキョロしながら歩いてますね。 (^ー^)

先日はエマの誕生日におめでとうをありがとうございました。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【デンドンさん】
こんにちは(^^)ここでも、さわやかさを装ってみました(爆)

>おうちゃん、飼い主たちが美味しいもの食べてる側で
>いつものやつ、完食したんですね~ えらい!!
そうなんですよ~~~。私達も実はびっくりしました(笑)
カリカリなんかに目もいかず、チーズを欲しがるかと思ったのだけど(汗)
膝からおろされた時点でもらえないと分かったのでしょうか(笑)

うちも、つい最近まで外でフードはおろか、おやつも食べないコ
だったんですよ~~~。人間と同じでワンも変わるみたいです(笑)

みみんちゃんは元々食が細かったんですか。避妊すると太ると
聞きますものね。やっぱり食欲が旺盛になるのね(^^;
太らないように気をつけてあげてくださいね~~~~(^^)

おやつ作戦、、、不味いです、、、太りそうです(^^;
うちも気をつけなくちゃ(^^;

おお、サガン鳥栖の観戦に行くのですね(^^)
どことやるかは私もわかりませんが、応援頑張りましょう(・∀・)9  ガンバ!



【nauさん】
どうも私は雨女らしくて、けっこう雨にたたられてます(T T)
晴れたらすかさず、ララポデビューします!!!

トイレの前でいきなりきばり始めた時は、ちょっと感動しました(笑)
すかさず、カメラを構えた私って(^^;
しかも、トイレ前ということをわかるアングルということなので、
トイレの前で限りなく恥ずかしい格好ですよ(笑)
おかげでおうじろうのおまぬけな顔もゲットです(爆)

大丈夫です、私もスポーツ音痴です(^^;
サッカーファンではなく、あくまでもフロンターレファンです(笑)
ミーハーですが、何か?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


【takさん】
おうじろう、少食のイメージですか、痩せっぽちですもんね(笑)
これだけは飼い主に似ないでよかったと思ってますよ(^^)

そっか、、、おうじろうのお弁当だもんね。でも、残しづらいとか
そういう気づかいがあるワンとは思えません(笑)

そう、フロンターレの選手が多摩川に集合するのは知ってたけど、
まさか、こんな所でって所で遭遇したので、ほんと吃驚しました!!!
超ラッキーでしたよ(*^^*)
そのままフラフラと後をついていきたかったんだけど、いかんせん
すぐにサテライトの試合が控えていたので、残念でした(>_<)
(ていうか、すでに動悸が不純)


【haruさん】
そうなの~~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私と旦那が楽しい一日だったの~~~~(*^^*)

美味しかったピザね、私も撮っておけばよかったと、帰ってきてから
後悔しちゃった(^^;
まさか、職人さんが変わってるとは思わなくて、前と同じもの頼んだから
今回はいいや、って思ったのだけど、家に帰ってから前の画像みたら
確かに形が変わってた(^^;
でも、今のピザも私的にはOKですよ(^^)とても美味しかったです~~~。

おうじろうのフード嫌いは筋金入りかも(^^;
肉系魚系おやつは大好きなのよ。乳製品も大好きだし。
だから、今はフードにおかかとヤギミルククッキーを砕いたのをまぜて
食べさせてます(^^;


【leonmamaさん】
多摩川挟んでるだけで、結構お天気違ってたりするんですよね(^^;
今の営業所の前(品川)の前(世田谷)に通ってた時も、本当に
多摩川渡ってすぐのとこだったけど、あっちは晴れで、こっちは雨で
ってことがよくありました(笑)

そう、雨が降ってたおかげで、トイレ前のうんPの写真も撮れたし、
そのおかげで選手達を直近で見れて万々歳でした(笑)

でも、おうじろうのうんPキバリ中の姿も見られてしまった(爆)


【鍵コメさん】
あとで、メールしま~~す(^^)


【そよかぜちゃん】
最近、私とばかりの散歩だから、パパさんが一緒だと本当に
嬉しそうですよ(^^)
ちょっとジェラシーですけど(笑)

おいしいものはもらえないとあきらめたのか、おとなしく自分の
お弁当を食べ始めました(笑)
今度からはお弁当後のおやつももっていってあげることにします(爆)

そうです~~~楽しい一日でした!!!


【ミニクーパーさん】
実をいうと、カリカリフード一回拒否られたの(^^;
すごく、かなしい顔してるよね(笑)
でも、おいしいものをもらえないと分かったみたいで、しぶしぶ
食べ始めました(爆)

グラスね~~私もこの前はそこまで見なかったけど、今回目に入っちゃって
つい、写真にとっちゃいました(笑)
だって、一応これもオーダー品てことだものね(^^)

もう大興奮ですよ!!!
どうしていいかわからず、「パパさん、パパさん」って小声のつもりで
思いっきり選手達に聞こえる大声でうんPの始末してたパパさんに
声かけちゃった(笑)一斉にこっち向かれて恥ずかしかったです(^^;

>握手はしてもらったの?写真撮った??←ミーハー(笑)
これね~~~、本当に残念なんだけど、知らなかったら良かったんだけど、
「多摩川エコラシコ」のお約束というか、ルールで
「選手にサインを求めない、握手を求めない、話しかけない、写真を撮らない」
っていうのがあって、やっぱり知ってる以上はできないものね~~~(T T)
他の人も遠巻きに歩いてたしね。。。

「しぇからしかー!!」って武田鉄矢じゃなかったっけ?(笑)
多分九州地方の方言よ。
ちなみに長崎では「せからしか」っていいます(^^)聞いてない?(^^;

楽しい一日でした♪


【keikoさん】
おお、そう言われてみれば、確かに男子トイレ前だわ(笑)
この写真撮った後、一人オトコの人がトイレに入っていって、
外から見えるのよね(^^; どこに目を向けていいのかわからなかった所に
選手達が通って、頭の中真っ白になりました(笑)

そうそう、おうじろうのウンで運がついたの間違いなし( ̄ー ̄)v ブイ!
あ、でもウンがついちゃったのパパさんの手だった(爆)


【@yanoさん】
ようこそ、いらっしゃいました~~~ヽ(^∀^)ノ

callaちゃんはガッツリ食べる派ですか?見えないわ~~~(笑)
おうじろうは、本当にフード残すので、あの手この手で大変ですよ(T T)

あ、時々フロンターレネタが出てきますが、スルッとスルーして
くれていいですよ~~~~(笑)
ご近所パピちゃんに初めて巡り会ったので、とても嬉しいです(^^)

見つけてご挨拶に行っても逃げないで下さいね~~~~(^^;


【ひなコさん】
輝く笑顔!!! いつもこんな笑顔を見せて欲しいです(笑)
二人そろってのお散歩はやっぱり嬉しいみたいですね(^^)
ちゃんと分かってて、平日の朝はいくら旦那も起きててもさっさと
歩き始めるんだけど、お休みの日は、旦那が起きてると家の前から
動かないんですよ(^^; なんというか、時々小憎たらしいです(爆)

本当にね~~一緒に食べ始めた時は私達もびっくりしました(笑)
いつも家でも同じ時間にご飯を食べるからでしょうかね(笑)

ララポ、近いうちに絶対に行きますから!!!
行く気になってる時に行かないと、全然いかなくなっちゃうので~~(^^;
とりあえず、行く時はダメもとでご連絡さし上げます(笑)
(あ、迷惑とか言わないように)
ご都合があえば、駆けつけてくださ~~~い(^^)

どういたしまして~~~(*^^*)
エマさんは私の3大アイドルですから(しつこい?(笑))

お久しぶりぃで、まとめ読みさせてもらいました(^^)
「うしすけ」行ったんですね。
お肉、とっても美味しそうー。
興味があるけど3パピ連れてゾロゾローは難しいかな。
指を咥えて写真を眺めてるしかないなぁ。
鷺沼店の偵察もよろしくです。

おうちゃんのお城遍歴もしっかり拝見しましたよ(^^)
夏バージョン、冬バージョンで色々工夫があって
いいですね♪
おうちゃんは小さいから、この広さのケージでも
十分広く使えていいなぁ。
ウチのコたち、共同生活なのでこれから冬に向けて
どうしようかと思案中です。
留守番中のチッコ率が上がっちゃったので、
ベッド代わりにトイレトレーを置いているんだけど
冬は毛布がないと寒いよねー(^^;

そして、そして。
生で憧れの選手達に出会えておめでとー!!!
シチュエーションが。。。だったかもだけど
おうちゃんがウンPで立ち止まらなければ
会えなかったかもですもんね(^^)
この日は、おうちゃん、ちゃーんとごはんも食べたし
フロンターレの選手達とお引き合わせしてくれたし
大活躍でしたね!!
最近、おうちゃんが、ウチのもなかとかぶって見えて
ますます親近感なのー♪

*お返事です(^^)*

【なおぴーさん】
つらい週間はだいぶ、良くなりましたか?
歯の方とダブル、トリプルって感じでしたね(^^;

「うしすけ」お肉美味しかったですよ♪ただ、カルビはやはり
胃弱夫婦にはちょっと重かったかも。次はロースに挑戦です(笑)
鷺沼店も早く行きたい!!!
なおぴーさんちの3パピちゃんはカフェ慣れしてるみたいだから
大丈夫ではないのかな?(^^; (なんか、カルビちゃんを呼び捨てに
したような変は感覚が。。。(^^;)

3パピちゃんとも一つのお部屋なのですか?、、、それはなんか
窮屈そうな(^^;(失礼)
やっぱエアコンつけてても、毛布はないと、寒いんじゃないでしょうかね。
もともとワンは寒さには強いし、パピヨン自体がけっこう暑さ寒さに
強い犬種みたいではあるけど。。。頭が痛いところですね(^^;
うちはあの広さに一人っ子なので、やりたい放題ですけど(笑)

ありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ
もうね、おうじろうのおかげですよ(笑)本当にあそこで放出して
くれなかったら、後ろから来てることすら気づかずに終わってましたから。

ね、なんとなくおうじろうともなかしゃん、似てるような気がする(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop