
------


やっと行ってきた

20150918

雷が凄く鳴ってる!
でも、おうじろうは動じない(笑)

体は小さくても神経は図太い。

舞亜は少しだけビックリした後は
おうじろうの様子を伺いに来てから安心(笑)

でも、人にくっついていたいらしい。

みずきはワンともすんとも言わず、
まだ、寝てらっしゃいます(笑)
今朝、6時時点です(笑)


昨日、やっと眼科に行ってきました。
49才になってからお世話になった病院、
内科、婦人科、皮膚科、脳神経外科、歯科、そして眼科(^^;;
totoがあきれる、あきれる。

近視、乱視が酷く、老眼も進み、
何かと疲れやすくなってたり、
気になる症状もあったところへ、
飛蚊症も増えてきて常に気になるように。

今年の春先にtotoが角膜を傷つけた時にお世話になった眼科で目の検診のチラシがあり、
イボの治療が終わったら受けようと思いつつ、
後回しにしてきました(^^;;

それが先日アジ友さんの大変な話を聞き、
それでも、決心するまでに時間がかかりましたが、
やっと昨日行ってきました(笑)

検査も怖い、でもほっとくのはもっと怖い(^^;;

結果は、何も異常なしということで、
とりあえずは安心しました。

でも、やはり網膜は薄いし、
近視も強いし、年もあるので、
これからは、定期的な検診は受けた方かいいということ。
まぁ、医者はそういうでしょうが(^^;;

でもまぁ、いい機会になったので、
これからは会社の健康診断に合わせて、
目もここで見てもらうことにしようかな。

早期発見、早期治療。
と、思いつつも、やはり病院は怖いー。

6月に歯医者で麻酔の最中に酷い目眩してから、
麻酔恐怖症になってるから余計だ。

とにかく、これからは目を酷使しないように、
PC等は極力控えめにしましょう。
仕事も程々に(笑)

飛蚊症は、、、すごく気になるけど(^^;;
慣れるしかないよね、、、


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
