4ヶ月になりました♪

20150824

写真撮り忘れたけど、
みずき、今日で4ヶ月になりました♪
明日で我が家の家族になって一ヶ月。
早いな~。

最近、急速にトイレの成功率が
アップしてきました(*^^*)
もちろん、まだまだ失敗も多いけど、
自分でトイレに行くことも覚えたし、
コマンドですることもだいぶ覚えてきました(^_^)

先週の土曜日からしつけのレッスンも開始しました。
まずは、普通に歩けるように(笑)
お散歩デビューの時は、オォ!と
感動したけど、その後は撃沈。

お一人様だと普通に歩くけど、
舞亜と一緒だと飛び跳ねるは、
奇声を発するわで、
まるで散歩になりません(/ _ ; )

舞亜も最初の頃はおうじろうに
アタックかましてたけど、
引っ張るだけで、飛び跳ねてなかったし、
奇声を発することもなかったし(^^;;

でも、先生からもいきなり2頭引きは
難易度高いよと言われたので、
やはり、最初は地道に一頭での
お散歩練習です(笑)

舞亜の時にいろいろ教えてもらったけど、
結構忘れているので、
改めて教えてもらって勉強になります。

舞亜は近所の訓練士さんに習って、
みずきはアジの先生に習ってるけど、
基本はやっぱり一緒ですね(^_^)

これからも、お散歩上手になれるように
頑張ります♪



しばらく、コメント欄閉じさせてもらいます~☆
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop