祝☆12才 ゚☆,。・:*:・゚★

20150817

本日 8月17日 おうじろう&コタロウ 
12才になりました(*^^*)
(毎年書いてますが、コタロウは推定誕生日(^-^;A)

おうじろう、12才おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ

コタロウ、12才おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ

元気(?)に、この日を迎えられたこと、
心から感謝します♪

1*1-DSC08928
ただでさえ小さいのに、

2*2-DSC08932
ますます小さくなった(^-^;A

みずき、この距離ならオヤツで「待て」できるようになったけど、
3*3-DSC08934

ちょっとでもオヤツを持った手を動かすと、
たちまち、前に飛び出してくる( ̄∇ ̄;
ま、、まだ3ヶ月半なので仕方ない。
4*4-DSC08935
うんうん、まいたんのおかげで助かってるよ(*^^*)

スリーショットは難しいけど、
ツーショットはなんとか。。。
5*5-DSC08936
そうそう、まいたんの真似してね。

頑張って、おうじろうとのツーショットも。。。って、
主役はおうじろう!
6*6-DSC08937
すっかり、おうじろうよりデカくなりました(笑)
(お迎えした時からすでに大きかったけど(爆))

でも、なんとかスリーショットが撮りたい私(笑)
7*7-DSC08938
オヤツを動かさずに撮る、、、結局、こうなった(爆)

耳デカ!
8*8-DSC08939
舞亜が超笑顔なのは、
「まいたん、上手にお座りしてるでしゅよ♪」
アピールです(笑)

まだ 12才だけれども、
姿勢が良かった頃を知らない方もいるかも知れないので、
若かりし頃のおうじろうを貼付けてみる(笑)
9*9-CIMG1499
ブログ始めた時にブログの為に初めて撮った写真(笑)

4才の時♪
10*10-CIMG1501
この頃、2.3kg。(今は2.5kg前後をウロウロ)
回りにパピヨンがいなかったので、
当然、おうじろう基準の私達。
ブログ始めるまで、おうじろうがチビパピだと知らなかった(笑)
(ちなみに、みずきは3ヶ月半ですでに2.4kg)

後ろ姿も美しい(私的に(笑))
11*11-CIMG1502

12*12-CIMG1518

コタロウも毎月病院通い大変だけど、
13*13-DSC08942
元気に長生き頑張ろうね♪

14*14-DSC08945

コタロウの若かりし頃も貼付けてみた(笑)
15*15-CIMG1869
ケヅヤが。。。(^-^;A
見るからに柔らかそう(笑)

この記事書くためにリビングに来たら、
16*16-DSC08947
舞亜がみずき攻撃から逃げてやってきた(笑)
子守りも大変だよね(°ー°)(。_。)ウンウン

おうじろうも逃げてきてます(笑)
17*17-DSC08949
でも、舞亜のおかげでおうじろうも安泰だよ?

18*18-DSC08950
確かに、舞亜はみずきと上手につき合ってるね。
おうじろうみたいに逃げ回ってないもんね。

19*19-DSC08951
なんだかんだいって、私は知っている。
最近、舞亜に絡まれないのを淋しく思ってるおうじろうを(笑)

ん?最近、急に老け込んだのはこのせいか?( ̄∇ ̄;

何はともあれ、
12才の一年も、おうじろうらしく、コタロウらしく、
ゆったり、まったり、わがまま全開マイペースに
お過ごしください♪

12才のおうじろう&コタロウをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おうちゃん、コタロウくん、お誕生日おめでとう♪
まさかまさか12歳を目前にまた家族が増えるとは
きっとおうちゃんも面食らったよね。
ますます賑やかになったおうじろう家だけど
おうちゃんはマイペースで元気に過ごしてね。
12歳も楽しい一年になりますように。

No title

おうちゃん、コタ兄
お誕生日おめでとう!!

いつの間に兄弟が増えて
もうウルトラ兄さんだね~♪

いつまでも、おうちゃんはおうちゃんのペースで
コタ兄もコタ兄のペースで
元気いっぱいで妹と弟を引っ張っていこうね!!

おうちゃんとコタロウくん、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
12歳にしてまたまた弟が出来るなんて、おうちゃんにサプライズプレゼント的ですね?!(笑)
12歳ともなると体の不調やら何もないわけではないけど(みるくも含めて)元気にまたお誕生日迎えられてほんと嬉しい限りですよね!
12歳の一年も健康で楽しい時間たくさん過ごせますように☆

*お返事です(^^)*

【 miekoさん 】

おめでとうをありがとうございます♪
ほんと、やっと舞亜も落ち着いて、
ゆっくり過ごせるようになってたのにね(笑)
でも、今は舞亜が防波堤になってくれてるから、
おうじろう的には楽かも?
おうじろうにはマイペースに過ごしてもらえるよう、頑張ります♪

No title

おうちゃん コタ兄 誕生日おめでとう
12歳 若い子がきたから一緒に若返っちゃうかもね
みずきくんのコタ兄さんの相性はどうなのかしら

ゆずうめの時に「なんで一緒に出せないの?」
ってルカさん言ってたけど(爆)
そろそろおうちゃんのほうが少数派だって
気づいたかしら(笑)羨ましいぞー
異種間仲良し兄弟 元気に12歳を過ごしてね

*お返事です(^^)*

【 GIZUさん 】

おめでとうをありがとう〜♪

ほんと、いつの間にかウルトラ兄さんに
なっちゃった(笑)

なかなか、弟妹を引っ張っていけない
兄さんだけど(笑)
少しは兄の威厳も守ってるみたいなので、
このまま、マイペースで過ごしていければ
いいなーと思ってます♪
全力でおうじろうをサポートするよ(*^^*)

*お返事です(^^)*

【kaoさん 】
おめでとうをありがとうございます♪

おうじろうにはサプライズ過ぎたかも(笑)
有難いことに、大きな病気も怪我もなく、
元気できてくれましたが、
人間と同じ、小さな不調が出てきますね(^^;;
まぁ、仕方がないことなので、
少しでも快適に過ごしてもらえるように、
みるくちゃんと一緒にまた13才も
元気に迎えられるよう、頑張りましょう〜♪

*お返事です(^^)*

【 拍手コメさん 】
こちらこそ、とっても楽しみにしてます(*^^*)
よろしくお願いします💓

*お返事です(^^)*

【 きゃーこさん 】
おめでとうをありがとう〜♪

若返るかと思ったら、逆に一気に老けちゃった(^^;;
何故だ?

>ゆずうめの時に「なんで一緒に出せないの?」
>ってルカさん言ってたけど(爆)
あら?そんなこと言ったかしらー?

>そろそろおうちゃんのほうが少数派だって
>気づいたかしら(笑)羨ましいぞー
もう、舞亜の時に気づいてたよー!
おうじろうがいかに、希少種だったか(笑)

なかなか、コタ兄さんも出してあげる時間が
出来なくなったけど、
少しでも快適に過ごしてもらえるよう、
頑張ります(^_^)

No title

おうちゃん、コタ兄さん、誕生日おめでとう!

12歳にして大家族とは、まだまだ何が起こるかわからないぞー。
老け込んでいる暇はないかもよ~^^

ともあれ、おうちゃんのペースでのんびり楽しく過ごしてくださいね♪

*お返事です(^^)*

【 ゆきさん 】
おめでとうをありがとう〜♪

ねぇ、12才にしてまさかの展開だよね(笑)
そうそう、老け込んでるヒマはないはず
なのに、なぜか、日に日に老けていく
おうじろう(^◇^;)
もうちょっと、せいのつくものあげなきゃね(笑)
おうじろうペースで過ごして貰えるように頑張ります(^_^)

No title

おうちゃんとコタロウくんお誕生日おめでとう~☆

おうちゃん12歳にしてまさかの二度目のお兄ちゃん修行頑張ってるね!(笑)
まだまだ老け込んでる場合じゃないぞーーー♪
若いころのおうちゃん キリッとしてカッコイイぞ!

これからもゆったりとおうちゃんのペースで楽しんで♪
12歳の1年も妹弟と仲良く健康に気をつけて楽しい時間を過ごしてね~☆

No title

おうちゃん、コタ君、12歳のお誕生日おめでとうございまーす!
おうちゃん、あれよあれよという間に弟(孫なのか!?)まで
出来て、にぎやかな生活になったね~~。
そんなめまぐるしい中での12歳のお誕生日、本当にめでたい!って思います。^^

おうちゃん、老け込んでるヒマなんてないよ~?
スローペースの楽しさ(?)も若い二人に教えてあげなくちゃね。^^
12歳もマイペースを貫いて、おうちゃんらしく過ごしてね(^_-)-☆

コタ兄さんの登場も楽しみに待ってるの~~。^^

No title

おうちゃん、コタ兄さん、12歳おめでとうございます!
まだちょっと3匹生活に慣れていないかな?
うん、たぶんその、まいたんに構ってもらえない症候群ですね(^_-)-☆
でも、きっとこの生活がなくてはならないものになるはず!
ひとりっこを経験したコって、のほほん・としてるから、順応が遅いのよ(笑)
この一年、イタタが出ませんように、楽しいことがいっぱいありますように\(^o^)/

*お返事です(^^)*

【 mayuyuさん 】
おめでとうをありがとう〜♪

ほんと、ほんと、まさかの2度目だよね(笑)
若い頃のおうじろう、なかなかイケメンでしょ(*^^*)
可愛かったのよー(笑)
性格も今ほどガンコじゃなかったし(^^;;

まぁ、年には勝てないのでゆっくりまったり
過ごしてもらいます(^_^)


*お返事です(^^)*

【 ルビーままさん 】
おめでとうをありがとうございます♪
ほんとにいつの間にか賑やか家族に(笑)
賑やか過ぎて声がかれます(爆)
最近一気に老け込んじゃったけど、
無事に12才を迎えることができて、
本当に良かったです(*^^*)

スローペースの楽しさ(笑)確かに!
舞亜は3才にして修得してるような気がする(笑)

おうじろうはガンコなのでマイペースは
貫くことでしょう(笑)
コタロウの登場も楽しみなんて、
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

*お返事です(^^)*

【 えんじぇるあーとさん 】
おめでとうをありがとうございます♪

3匹生活は飼い主もまだ模索中です(^^;;

やっぱり、舞亜にかまってもらえない
症候群ですかね(笑)
複雑なオヤジ心ですね(爆)

イタタも久しぶりだったなー。
そういえば、舞亜がきた時もイタタが
でたような(^^;;
もしかして、ストレス?
でも、すぐになおったので、
この生活にもすぐに慣れてくれるかな?

やっぱり、生活パターンか変わると
人も順応するの大変(^◇^;)

今度、えんじぇるあーとさんの経験談も
聞かせてくださいね♪

No title

おうちゃん!コタ兄さん!お誕生日おめでとっ!!
かわいいお顔のおうちゃん、大好きです♪
いつの間にやら、3兄妹になっちゃいましたねー。
かわいい弟みずきくんは、パパとママからの、誕生日プレゼントだねー(*^^*)

若かりしおうちゃん、惚れますっ!
今のほよんとした雰囲気も好きですが、キリッとした青年でイケてるぅ♪( ´▽`)
コタ兄さんも、キレーな色だぁ。
これからのおうちゃん、コタ兄さんの活躍、楽しみにしてますよん♪
いつまでも笑顔が見れますように!!

No title

おうじろうくん&コタ兄さん、おめでとう♪

一気に3ワン1羽で賑やかになりましたね(^^)
おうじろうくんはこはねと一緒で静かな方がいいんだろうけど(笑)

コタ兄さんかっこいいわー♪

これからもみんなで元気で仲良く過ごしてねー♪

No title

おうちゃん、コタ兄さん、お誕生日おめでとー!
次々と家族が増えてにぎやかになったね(笑)
舞亜ちゃんの時はどうなる事かと思ったけど
今度はもう大丈夫そうだね♪
おうちゃん、童顔だから12歳って感じしないんですけど
いつまでも元気でいてねー。

みずきくんにも会いに行きたいなー。

No title

おうじろう君、コタロウ君、誕生日おめでとう!
みずき君も加わって賑やかになりましたね。

3頭いると、個性がそれぞれで面白い。
ますます満喫して下さいね。

*お返事です(^^)*

【 めぐさん 】
おめでとうをありがとう〜!

みずきが誕生プレゼント?
おうじろうにはこの上ない迷惑なプレゼントだね(爆)

>若かりしおうちゃん、惚れますっ!
>今のほよんとした雰囲気も好きですが、キリッとした青年でイケてるぅ♪( ´▽`)
ありがとうー(*^^*)
親バカした甲斐がありました(笑)

>いつまでも笑顔が見れますように!!
いつまでも笑顔を見て貰えるように
頑張ります♪

*お返事です(^^)*

【 むぅむぅさん 】
おめでとうをありがとう〜♪
ほんと、ほんと、とても賑やかになりました(笑)

>おうじろうくんはこはねと一緒で静かな方がいいんだろうけど(笑)
今回は舞亜バリケードがあるから、
平和らしいですよ(笑)

>コタ兄さんかっこいいわー♪
ありがとう〜(*^^*)

>これからもみんなで元気で仲良く過ごしてねー♪
頑張りまーす♪

*お返事です(^^)*

【 ミニさん 】
おめでとうをありがとう〜♪

>次々と家族が増えてにぎやかになったね(笑)
いつの間にか、大家族になったよ(笑)

>舞亜ちゃんの時はどうなる事かと思ったけど
>今度はもう大丈夫そうだね♪
そうそう、今回は舞亜バリケードがあるからね(爆)

>おうちゃん、童顔だから12歳って感じしないんですけど
>いつまでも元気でいてねー。
童顔だけど、やっぱり白髪とかコートにハリもなくなって、
年寄りっぽいよ(^◇^;)
元気でいてもらえるように、頑張ります♪

>みずきくんにも会いに行きたいなー。
おいでよー!
舞亜も可愛くなったよ(笑)

*お返事です(^^)*

【 day−sukeさん 】
おめでとうをありがとうございます♪

>3頭いると、個性がそれぞれで面白い。
ほんと、いろいろと面白い発見が
あって楽しいです(笑)

>ますます満喫して下さいね。
今だけの子育て満喫します〜(*^^*)

No title

おうちゃん、コタロウくん、12才のお誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってごめんなさい。

おうちゃんに初めて会った頃は、イヌもヒトもみーんな
若かったですねー!(笑)
でもおうちゃんは、日々たくさんの刺激を受けて(爆)
どんどんどんどんたくましくなっていって…この順応性!
ほんとにすごいよ、おうちゃん。若いよ、おうちゃん。
これからもふたりの妹たちから若さのエネルギーをたっぷり
いただいて(笑)、元気にすごそうね♪

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【さえさん】
お返事遅くなりすみません!(汗)

おうじろうとコタロウにおめでとうをありがとう〜〜〜(*^^*)

そうそう、あの頃はみんな若かったね〜トオイメ
おうじろうも私も髪もまだ黒々してたしね(笑)
今はワンコもヒトも白髪だらけだわ(爆)

アイドルだったハル君もいつの間にか
ロマンスグレーになってるし(笑)
でも、でも、でも、
白髪のハル君。。。元気な笑顔が見れて良かった(ノ_・。)

ワンパクでもいい!白髪でもいい!
いつまでも側で笑っててほしいよね♪

おうじろうはほんとに弟妹を迎えて、
日々たくましくなってます(笑)

これからも若いエネルギーを吸い取って元気で
いてもらわなくちゃ!
ちなみに、みずきは♂ですよ(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop