スポンサーサイト

------


お見苦しくてスミマセン

20150807

今日、仕事から帰ってきたら、

なんということでしょう!

トイレトレーを開けて中から
シートを引っ張りだしていた(^◇^;)

ママの咲ちゃんはサークルの扉を
開けてベビー達を出していたらしいけど、
ママの賢い血をこんなことに
使わないで欲しいわぁ、、、

みずき、スッゴイ水を飲むんだけど、
飲み過ぎじやないかと心配になる(^^;;

舞亜も良く飲んでたけど、
舞亜以上に飲んでる。

当然、トイレの回数も多い。
シートで出来たー\(^o^)/
と、喜んだほんの5分後に、
シャーと(涙)

まぁ、トイレのしつけが楽な記憶が
あった舞亜でさえ、
あの頃のブログ見ると苦戦していたらしいから(笑)
頑張りましょう。

一応、トイレ目指して行くんだけど、

匂いを嗅ぐだけ嗅いで、
シートからでた途端にシャー(^◇^;)

救いは色と匂いがないことかな?(笑)

舞亜もおうじろうも、

みずきの子育て手伝いありがとう(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うん、うん、そう、そうっと思わず頷いてしまいましたよ~
だって、よもぎが我が家に来た時とおんなじだったから・・・

よもぎも水飲むんですよ~
チッポの倍ぐらい飲んでるかも?
最初、あまりに水を飲むのでどこか悪いのかしら?と心配になったことも。
来た時が冬だったので、何度こたつ布団を洗濯したことか・・・v-406
今はちゃんとトイレ出来るようになったので問題無いですが、あっ、でも
トイレシートの減りが早いな v-355

賢いみずき君のことだから、もう少しすればトイレ大丈夫になると
思いますよ~ v-392

No title

こんにちは^^
トイレトレーニング、しおんもかえも、苦労した記憶があります~。
あ、今は完璧ですよっ!
でもどうやってしたのか、、全く思い出せない・・・(笑)
めっちゃ四苦八苦してた気がするんだけど。
確かtaeさんにも、アドバイス求めたような??

最後の写真、おうまい兄妹の子守疲れを感じる写真でかわいいです(*^_^*)

No title

みずきくん、日に日にパワーを発揮してる気が・・・。
来週あたりスーパーマンに変身してるかも?

トイレトレーニング、シーツ敷きまくった覚えがあるわ。
なんでも吸収するみずきくんだから、あっという間に覚えちゃうと思うなー。

うちはクレートトレーニングをしていないから、
日ごろはリビングでフリーだし、寝るときは一緒だし、
なんとな~く過ごしてたらダメだぁ~って気づきました。。
キホンができてないと、後で困るものね。

おうちゃん、まいたんの寝姿見て、
「お疲れ~~」って声かけそうになったわ。^^

↓のメシトレの動画面白かったです~~。
みずき君の反射神経のいいこと!
まいたん横で参戦~( *´艸`)
おうちゃん、我関せず徹底してますね~~。(笑)

PS.先日はルビーの歯石除去のっ歳に応援コメありがとうございました。
もう今回が最初で最後にしたい、やっぱり心配しました~~。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ぽぽちさん】
毎度のことながら、お返事遅くなりすみません(^-^;A

なんと!よもぎ君も多飲多尿でしたか!
舞亜もおうじろうに比べると倍以上水飲んでびっくりしたんだけど、
みずきはその舞亜に比べても倍以上飲んでるんですよ(^-^;A
しかも、トイレの回数もすごい。。。
まだ、パピーだからかな〜と最初は思ってたんだけど、
それにしても、必ず立て続けに2.3回するんです(^-^;A
いくらパピーでも立て続けって。。。( ̄∇ ̄;
でも、ここ2.3日は一回のおちっこの量が増えて、
立て続けの2.3回は変わらないんだけど(^-^;A
それが終わるとしばらくしなくなりました。
あと、夜寝てる時はしなくなりました。
少しづづ、我慢できるようになってるみたいです(^^)
あと、水飲む量も最初に比べたら、少づつ減ってるかも?
トイレシートの減り、めっちゃ早いです(^-^;A

トイレも前兆がだいぶ分かるようになったので、
誘導しやすくなったから、かなりシート率があがりました♪


【めぐさん】
毎度のことながら、お返事遅くなりすみません(^-^;A

そうなの〜舞亜の時、どうしたかな〜っと全然思い出せなくて、
過去記事みちゃった(笑)
こういう時、ブログって便利だわ〜(笑)
でも、やっぱり性格が違うから、同じようにはいかなかった(^-^;A
おうじろうはトイレのしつけした記憶がないんだけど、
いつのまにかシートでできるようになってた(笑)
でも、今は年のせいか、なんなのか、けっこう粗相します(涙)
覚えてからは完璧だったんだけどね。。。
舞亜も苦労したみたい(覚えてない(^-^;A)だけど、
今は完璧です!( ̄ー ̄)v ブイ!
アドバイス?トイレの?。。。覚えてない・・・・(; ^^)。コソコソ

みずきの子守り、舞亜のおかげでかなり助かってます(笑)
おうじろうは何もしてないけどね(爆)


【ルビーママさん】
毎度のことながら、お返事遅くなりすみません(^-^;A

みずき、もう体格も態度も一番でっかいですよ( ̄∇ ̄;
第一次反抗期に入ってきてて、生意気になってきたので、
舞亜の時に教えてもらった「シメて10倍褒める作戦」実行中です(笑)
今が肝心ですからね〜。

トイレシーツ、めちゃくちゃ敷きまくってます(^-^;A
それでも隅っこに外されると、泣きそうになります(ノ_・。)
なんだかんだと3ヶ月半の割には成功率高いかな〜〜〜。
ほっておくと、どこでもシャーとしちゃうけど、
トイレに誘導できると、だいぶそこでしてくれるようになりました♪

クレートトレーニング、うちもおうじろうにはしてないから、
もっと心を鬼にしてしておけばよかったと反省です。
舞亜見てると、やっぱりクレート待機できるって何かと便利。
舞亜、クレートに入れるとすぐに寝ちゃいます(笑)

おうじろうは子守りしてないけど、舞亜にはほんとに
「お疲れちゃ〜〜〜ん」です(笑)

みずきと舞亜のゴハン風景面白いでしょ?(笑)
私もいつも、見てて笑っちゃいます(笑)
普段もこういう風に仲良くしてくれればいいんだけど(^-^;A

ルビーちゃん、無事に乗り切って本当にほっとしました(*^^*)
うちは。。。どうなっちゃうのかなぁ(^-^;A
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
