初病院

20150801

こんにちは(^^)

久しぶりにPCからの投稿です。
でも、自分のデスクトップは暑い暑いリビングにあるので、
totoのノートを借りてるんだけど、
使い慣れてないので、一回全て消えました(T^T)

しかも、画像に「toto」の文字が入ってるけど、
もう、直す気力も時間もありません(^^;

今日はコタロウの月一の嘴切りの日だったので、
お披露目をかねて、みずきも連れていきました。
01blog-1.jpg

お迎え前日にお里の方で健康チェックをしていただいてるので、
問題ないのは分かっているのですが、
今からお世話になる病院なので、
一応、簡単な健康チェックをしていただきました。
(totoからは呆れられましたが(^^;)
02blog-2.jpg

もちろん、なんの問題もなくオールOKの健康体♪
みずきの初病院は怖がることなく、
熱をはかる為に体温計を黄門様に入れる時も、
全然平気でした👍
03blog-3.jpg
狂犬病予防接種はまだ先ですが、
その前に家の周りだけでもお散歩デビューさせようと思ってるので、
フィラリアのお薬ももらってきました。

今までと同じく、パピーは体重が変わるので、
一回ぶんだけもらい、しばらく毎月通いです。

みずき、2、1キロになってました(^^)

おうじろうの奥歯グラグラのことを話しましたが、
いつもと同じお返事。
04blog-4.jpg
自然に抜けるまでそのままで。
ご飯が食べられなくなったら抜歯をしなくてはいけないけど、
ということでした。

ほとんどの歯がグラグラしてるけど、
全然抜けてくれない(^^;

多分、抜歯なんてことになったら、9割がた歯がなくなるだろうなぁ。
逆を言えば12歳で3本しか歯を抜歯してないから、
それはそれですごいことかな〜と最近、思います。
05blog-5.jpg
もうすぐ12歳だし、心臓も悪くなってるので、
なるべく麻酔は避けたいところ。

コタロウも年のせいで出血しやすくなってると言われました。
羽の付け根とか、目の周りとか内出血しやすくなってるそう。
いろいろと気をつけなくてはね。

みずきもコタロウも病院、お疲れ様でした。
06blog-6.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
毎日スマホから、読ませていただいてますよん。
むふふ・・・(←ストーカー)
コタロウくん・みずきくん、病院おつかれさまでしたっ。
みぃくん、病院で落ち着いてるなんて、大物ですね(*^_^*)

ワンコも鳥も、歳を重ねていくと、いろいろ出てくるものですね・・・。
上手に年齢と付き合って、その年齢の、ベストな状態で過ごしてほしいですね。

お返事です♪

*めぐさん*

> こんにちは^^
こんばんわ♪


> 毎日スマホから、読ませていただいてますよん。
> むふふ・・・(←ストーカー)
むふふ。。。そろそろ息切れかもです(爆)


> コタロウくん・みずきくん、病院おつかれさまでしたっ。
> みぃくん、病院で落ち着いてるなんて、大物ですね(*^_^*)
ねー!
私もびっくりしました(笑)
痛いことをされてないせいかもしれないけど、
でも、舞亜は黄門様に体温計を入れられただけで
悲鳴をあげてましたから(笑)
お口チェックの時も噛みついちゃって、
先生からどこでも触らせられるように
しておいて下さいって言われたもんです(^^;
みずきはお口チェックも抵抗なくさせてくれました(^^)


> ワンコも鳥も、歳を重ねていくと、いろいろ出てくるものですね・・・。
> 上手に年齢と付き合って、その年齢の、ベストな状態で過ごしてほしいですね。
ほんとそうですね。
私も結婚してからずっとインコを飼ってたけど、
コタロウが一番の長生きさんなので、
初めて知ることがいっぱいです(^^;
おうじろうもコタロウも同じ年なので、
一緒に老化を迎えてます(^^;
このまま穏やかにゆるゆると過ごして欲しいけど、
ワチャワチャした仔犬がまた来ちゃったから、
おうじろうも大変だわ〜( ̄∇ ̄;

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop