
------


1時間の攻防

20150730

こんばんは(^_^)
(この挨拶、日中見ると変な感じ(笑))

トイレトレーニング、、、難しい~。
今日こそは!何が何でもシートの上で!
と、2人がかりで1時間粘りました(笑)

最初は囲んで、次はオヤツで釣って、
一回放流して呼び戻してを繰り返して、
その間、何回も水を飲んでるし、
絶対しそうな雰囲気ありありなのに、
全くしてくれず。
シートはあきらめて放流して、
しそうになったらコマンドかけて、
とりあえずコマンドを教える作戦も、
後をついて回られるのが気になるのか、
やっぱりしてくれず。
でも、絶対にしたいはず!
そんなことを根気よく続けて、
やーぁっと、1時間たってから、
シートの上でチッコいたしました\(^o^)/

疲れた(^◇^;)

今日のワンコ

みずきが寝てつまらなそうな舞亜(笑)

今日のおうじろうはなんか足が変(^^;;


サークルを3つも持ってきたので、

布団の並びがこんなことに(笑)

布団の上ですりすりおうじろう。

すぐ隣でこんなことをしても、
みずき、起きません。
舞亜だったら、大騒ぎ(^^;;

布団ほりほりおうじろう(笑)


とりあえず、1日一回でもシートで
してもらって、トイレの認識をつけて
もらいたいわぁ。

まぁ、トイレは気長にやっていくしか
ないけどね。

おうじろうと舞亜で苦労した甘噛みは、
今のところないです♪
全くないわけじゃないけど、
ダメ!といえば、すぐにやめる。

そのかわり、上ふたりになかった、
ゴハンの要求吠えがあります(^^;;
まぁ、これも用意してる最中に
あるくらいだけど、
かなりのフードファイターです。

おうじろうが基本だった我が家、
舞亜が来た時、フードファイターだと
思ったけど、全然違った!(笑)

まるで比べ物になりません(爆)

みずきが来ると、舞亜の方がすぐに
どうぞ、どうぞ、してしまうので(^^;;
来ないように、みずきも舞亜にしたように、
手から数粒づつあげてます。

そうすると、おうじろうがしてたように、
今度は舞亜が自分のゴハンを食べ終わった後、
みずきのゴハン欲しさに、
一緒にお座りしたり、伏せしたりしてます(笑)

時代は繰り返す(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
