3ワン3様

20150728

こんばんは(^_^)

iPhone投稿、気楽です(笑)
画像の悪さは気にしないことに(^^;;

コメントありがとうございます♪
相変わらず、お返事遅くなってますが、
週末には必ず(^◇^;)

みずき生活3日目。
いろいろ、3ワン3様に気づきました。
まだ、3日目なので、これから先、
また変わってくるかもしれませんが、
記録も込めて。

おうじろうは、1人っ子生活から始まり、
今よりも長時間1人っ子留守番だったので、
1人に慣れてます。
慣れすぎて、盆休み、正月休みなどは、
一緒にいるのに疲れるみたいで、
休み明けにはいつもさっさとサークルの
中に入っていき、早く仕事行け!という
態度をとられます(^◇^;)

舞亜は最初から、おうじろうがいたので、
おうじろうが一緒なら安心らしく、
留守番も泣くこともなかったし、
むしろ、サークル入って留守番オヤツを
食べ終わったらさっさと寝てました(笑)
そして、私達の姿が見えなくても泣くことはなかった。

みずきはサークルやクレートは、
お里でトレーニングしてもらったおかげで、
最初こそ、大暴れしますけど、
5分10分もすれば諦めて大人しくなります。
(おうじろうはクレートトレーニング失敗したのではいりません(^^;;
舞亜はサークルもクレートも最初から
大丈夫でした♪
かみつき娘だったけど、この点は楽でした)

が、私達の姿が見えなくなると泣きます(^^;;
フリーな時も泣きます。
私達のどちらか1人がいれば大丈夫だけど、
たまたま二人とも、トイレだったり、
他の部屋に行ったりして姿が見えなくなると、
ヒュインヒュイン泣きます(^◇^;)

おうじろうも舞亜も私達の姿が見えない、
というだけで泣いたことなかったので、
びっくり&新鮮です(笑)

留守番の時もおうじろうも舞亜もいるのに、
私達の姿が見えなくなったとたんに、
騒ぎだします(^◇^;)
でも、諦めは早いらしく、玄関をしめる頃には
静かになります(笑)

分離不安症になると困るけど、
毎日習慣のことなので、
そのうち慣れてくれると思います。

とにかく、ワンコよりもヒトの方が好きみたい。
仕事から帰ると、ものすごくシッポ振って、
喜んでくれます(*^^*)

おうじろうのお出迎えはクールだし、
舞亜もどっちかというとクールな方なので、
これまた新鮮です(笑)

今日のワンズ♪

みずき、とにかくシッポ振ります!

高速回転です(笑)



たった3日でここまで
近寄れるようになるなんて、
驚きました(笑)

舞亜は一緒に遊びますが、
相変わらず、ヨダレまみれになります(^^;;

おうじろうも相変わらず、
マイペースです(笑)

とうとう、奥歯がグラグラになってきました(/ _ ; )

歯を磨いた後なので、頭がびしょ濡れです(笑)

昨日、体当たりされて、ヒャン!と
いったのは、歯が痛かったからなんだね。
ふむ、いかしたものか、、、


関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop