1階にお引越し

20150726

こんばんは(^_^)

最近、ブログよりもFBの方がアップが
簡単なので、そちらの方ばかり近況とか
載せていたんですが、
当ブログのアップをチェックしてるんです!
という、ひじょーに奇特な(笑)お友達から、
連絡がありましたので、
なるべく、こちらの方にアップしたいと思います(笑)
ただ、iPhone写真のiPhoneからのアップになるので、
かなり見苦しい写真になるかと思いますが、
ご了承くださいませ(^◇^;)
文章の読みズラさは、変わりません(爆)

さて、1日目の今日、舞亜、朝から下痢とゲロッピをいたしました。
しかも、ヨダレタラタラ、パビーに追いかけ回されてるわけでもないのに、です(^^;;
やはり、思ったとおり、と、思っていたのだけど、どうやらそれだけではなかったらしい。

うちのリビング、2階にあるんだけど、
エアコンの設定温度、20度までさげても、室温30度超え(^◇^;)
さすがに、家の中で熱中症になりそうだったので、
1階の寝室にワンズのサークル共々、
引越すことにしました。





そうしたら、舞亜が元気復活!
夜も一回下痢ったのに、
1階の涼しい部屋にきたら、
みずきと一緒に遊び始めました!

下痢とゲロッピは、みずきのせいだけじゃなく、
暑さのせいだったのね(^^;;
ごめんね(/ _ ; )

それにしても、舞亜はおうじろうに比べると、
暑さに弱い、、、
というか、おうじろうってメンタルだけじゃなく、
いろいろと丈夫だわ。


ちなみに、みずき、クレートでお休みです。
最初だけ大暴れするけど、
しばらくすると、あきらめるようです♪
お里でクレートトレーニングしてもらって助かりました♪

あ、あと舞亜の悪女ぶりも露呈。
舞亜がおとなしかった時にみずきに
チョッカイかけられて、
その時におうじろうが怒って助けてくれたのに、
元気になった途端におうじろうを
追いかけまわすわ、怒鳴りちらすは、
恩を仇で返すようなことをやらかしました(−_−#)

おうじろう、みずきには厳しく怒るのに、
なぜ舞亜には甘いのかしらん(^◇^;)

みずきは早くもおうじろうのゴハンは
奪おうとしないし、
おうじろうに怒られるとすぐに
撤退します。
おうじろうにチョッカイもかけない。

このまま、兄の威厳を保って欲しいな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

禁断(?)の3匹目、みずきくんのお迎え、おめでと~
みずきくん、凛々しいお顔だねー
イケワンだわん。でも大きくなりそう。おうまい家初のデカパピちゃんか?!
おうちゃんもまいたんもちゃんと向き合えてえらいね。みずきくん、早くお顔拝見しに行きたいわー

No title

こんにちはぁ~

ブログサボってたら‥ドヒャーーー驚いちゃったよ~
みずき君!めっちゃキュートではないですか~
可愛すぎ‥ギューギューしたい~!
へぇ~おうちゃんとか全然舞ちゃんをお迎えした時とは反応が違ってるんだ‥
色々勉強になります♪

うち‥いまね近くのショップにパピヨンちゃんが売れ残っててすでに7ヶ月越え…
今後の行方が気になってて‥あの仔どうなるんだろうって心配なの。
旦那が名前までつけて(@@)週末になっては覗きに行く始末…
いやいや3頭目は覚悟がいるから‥
それにうちは躾がなってないからって断固反対している状況なのよ。

先日はホッピーにお祝いのコメントありがとうございます☆
とっても嬉しかったです(*^^*)

No title

涼しい1階へのお引っ越しで
まいたん、元気になって良かったですね~。

おうちゃんは、
妹の舞亜ちゃんには甘く
みずき君には、ボスの威厳・・なのかな ^m^

これから、弟って認識していくのでしょうね。

お返事です♪

*小夏ママさん*

> 禁断(?)の3匹目、みずきくんのお迎え、おめでと~
ありがとう〜〜〜♪


> みずきくん、凛々しいお顔だねー
そうなの〜キリっとしてます(笑)


> イケワンだわん。でも大きくなりそう。おうまい家初のデカパピちゃんか?!
間違いなく、一番デカくなると思う(笑)
すでに2キロ超えたし。
おうじろうからみずきだったら、
もう、成長止まって〜〜〜って思うところだけど、
舞亜が3キロ超えてるから、まだまだ軽い(爆)
みずきと舞亜がバトルしてても安心して見ていられる(笑)


> おうちゃんもまいたんもちゃんと向き合えてえらいね。みずきくん、早くお顔拝見しに行きたいわー
おうじろうは多分、向き合ってないと思うけど( ̄∇ ̄;
舞亜は頑張ってるよ!
かなりびっくりです(笑)
もっと、逃げ回るかと思ってた。
早く拝見しにきて〜〜〜(笑)

お返事です♪

*mayuyuさん*

> こんにちはぁ~
こんばんわ〜♪


> ブログサボってたら‥ドヒャーーー驚いちゃったよ~
へへへ(*^^*)


> みずき君!めっちゃキュートではないですか~
> 可愛すぎ‥ギューギューしたい~!
ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


> へぇ~おうちゃんとか全然舞ちゃんをお迎えした時とは反応が違ってるんだ‥
> 色々勉強になります♪
そうなの、おうじろうの反応も舞亜の反応も想像とは違ってびっくりよ!
おうじろうは舞亜に鍛えられたみたい(笑)
舞亜は遊び相手ができて嬉しいみたい♪
いろいろ心配したけど、いまのところ仲良くやってる、、、と思う( ̄∇ ̄;
舞亜とみずき、すぐにバトるけど、疲れると並んで寝てたりするから、
仲悪いわけではないと思うの。
おうじろうも、我関せずな態度をとってるから、
相性が悪いわけじゃないと思う♪
おうじろうと舞亜が並んでみずきを遠巻きに見てる姿は笑えるよ(笑)


> うち‥いまね近くのショップにパピヨンちゃんが売れ残っててすでに7ヶ月越え…
> 今後の行方が気になってて‥あの仔どうなるんだろうって心配なの。
> 旦那が名前までつけて(@@)週末になっては覗きに行く始末…
> いやいや3頭目は覚悟がいるから‥
> それにうちは躾がなってないからって断固反対している状況なのよ。
旦那様、今週末も見にいったのかな?( ̄∇ ̄;
名前までつけてるって結構、本気なのかな?
7ヶ月越えだとしつけも大変だし、相性の問題もあるから、
里親とかみたいに、買う(飼う)前にお試しさせてもらえるといいね。


> 先日はホッピーにお祝いのコメントありがとうございます☆
> とっても嬉しかったです(*^^*)
最近、ブログにご無沙汰しちゃっててごめんね(^^;
ホッピー君の誕生日コメント入れられてよかった(*^^*)

お返事です♪

*こはなさん*


> 涼しい1階へのお引っ越しで
> まいたん、元気になって良かったですね~。
ありがとうございます♪
もう、2階は殺人的な暑さです(T^T)
台所も1階にもってきたい(^^;
屋根裏がないつくりなんですよね〜。
やっぱり、昔ながらの家の作りってよくできてるんだと思います(^^;


> おうちゃんは、
> 妹の舞亜ちゃんには甘く
> みずき君には、ボスの威厳・・なのかな ^m^
そんな感じですよ〜( ̄m ̄*
みずきもおうじろうにはちょっかいかけないので安心です♪
舞亜はまだみずきより大きいから(笑)
みずきとバトルしてても安心して見てられます(笑)
でも、二人でバトりながら、徐々におうじろうに近づいていくんですよね(^^;
そんな時は「おうじろう、逃げて〜〜〜」となります(爆)


> これから、弟って認識していくのでしょうね。
弟っていうより、完全に「孫」って感じですよね(笑)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop