3回目の子育て(笑)

20150725

こんにちは(^^)

我が家、とうとう禁断の3頭飼い生活に突入しました!

「みずき」です。よろしくお願いします♪
1*1-DSC08509
向って左がママの咲ちゃん。右がみずき。
ただいま、3ヶ月です。

舞亜と同じお里からお迎えしました。
舞亜とは「いとこ同士」になります。

「3頭目を迎えたい」というよりは、
おうじろうがいなくなった後、
舞亜一人は可哀想だよね、という
鬼が笑う話を常日頃していて(笑)

お迎えするなら、舞亜が3才か4才くらいがいいよねと、
今年に入って、そろそろ本気で考え始めていた時に、
丁度、お里でベビーが産まれるということを聞き、
1ヶ月目の時にそそくさと偵察に行きました(笑)

その時点では私は女の子、totoは男の子が気に入って、
しばらく様子をみさせてもらって、
再度、2ヶ月目の時にまた押し掛けて(笑)
(miekoさんやきゃーこさんやゆんこさんとご一緒させてもらった時です)
そこで、男の子に決めました♪

女の子も可愛かったんだけど、性格が舞亜に似てるような気がしたので、
同じ性格のコよりは、また別の個性のコの方が楽しいかな〜と(笑)
ものすご〜〜〜く、悩んだんですけど(^^;

でも、すっきり男の子に決めてからは、
私もすっきり(笑)
さっそく名前を考えはじめて(*^^*)

春の花の中から、名前になりそうなものに決めました(笑)
本当は漢字をあてたいんだけど、
「瑞樹」「瑞希」「瑞季」「水木」と今だ決めきれません(-"-)フム

舞亜の時は2ヶ月でお迎えしたんだけど、
今回は3ヶ月までお世話をお願いしました。
社会化とクレートトレーニングをして頂きたかったので(^-^;A

今日は朝6時から舞亜のアジのレッスン。
その後にお迎えに向かいました(^^)

帰りの車の中では早速ゲロりんぱ(^-^;A
車のせいなのか、運転のせいなのか。。。
ただ、慣れてないせいなのか。。。

我が家について、少し遊ばせてから、サークルイン。
2*2-IMG_2060
最初はヒャンヒャン言ってたけど、お里ママの言うとおり、
しばらくすると大人しくなりました♪

私達の予想では、舞亜はおうじろうと一緒に逃げ回り、
ゴハンも食べずにキョドるかと思ってたんですが、
そんなネガティブ予想を大きく外してくれました!

もしかしたら、ただ単に友達が遊びに来たヽ(^∀^)ノ
くらいにしか、まだ思ってないせいかもしれないけど(^-^;A

ゴハンは普通に完食。
みずきと一緒に遊んでました(笑)

おうじろうも、舞亜を迎えた時の反応とはまるで違い、
どこにも逃げず、普通に、いたって普通にしてました(笑)
まぁ、びっくり(爆)

みずきをサークルで休ませている間は、
3*3-DSC_5234
おうじろうが真正面を陣取って寝てました(笑)

舞亜はtotoの上で様子見。
4*4-DSC_5238

2ヶ月目の時までお耳がたれてたんだけど、
5*5-DSC_5240
お里ママが頑張って立たせてくれたおかげで、
こんなに立派なお耳に♪
この先がとっても楽しみです(*^^*)
舞亜よりは大きくなると思う。

体重は1.9キロということだけど、
6*6-DSC_5243
すでに体高はおうじろうより高い(^^;
頭の大きさも同じくらいなような(笑)

テーブルの下から様子伺いの舞亜(笑)
7*7-DSC_5245

朝も早かったので、おうじろうはこんな感じで寝てました(笑)
8*8-DSC_5246

早くも親ばかですが、とっても美形です(*^^*)
9*9-DSC_5247

舞亜は離れたところでお休み(笑)
10*10-DSC08514

舞亜の時もそうだったけど、
11*11-IMG_2061
パピーってトイレトレーの上が好きなのかしらん(笑)

広角で撮ってみた。
12*1-DSC08519
舞亜よりもおうじろうの方が近くにいるのがびっくり。

見てます(笑)
13*2-DSC08520

この後も、出して遊んであげたけど、
やっぱり、舞亜は一緒に遊び、
おうじろうは普通に寛いでいました♪

うん、これから先もこの調子で頼みますよ、キミたち。

おうまい家の新しい一員の「みずき」、これからもよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

みずきくーん、ようこそー!
お耳、おっきいね~、笑顔もとっても可愛い!(≧∀≦)
おうちゃんは、まいたんで耐性がついたんだね~(笑)
みずき君のそばで見守って、可愛い!
まいたんは一緒に遊んでるんだね~!うんうん!

taeちゃん、立派な多頭飼いマスターだね!
賑やかになるね~、想像するだけで楽しそう!!
子育てにアジ、頑張ってねー!(^▽^)ノ

No title

きゃー!びっくりしたー!
みずきくんか。かわいいね~(^^)
お耳がとっても大きいね。アルファも大きかったけど
みずきくんには負けたわー!(爆)
3頭目の仔育て、がんばってー♪♪

No title

わぉ~、みずき君をお迎えしたんですね♪
私もあの時一番気に入って、めちゃくちゃ可愛いなあ~と思っていました。おっとりした優しい感じの子だなって。
少し成長して、凛々しくなってきましたね。

おうまい家も更ににぎやかになりますね♪
成長したみずき君にも会えるかな?楽しみです。

No title

フギャー!
びっくりしたー!!
まいたん、お姉ちゃんになったのですね。

ベイビー垂れ耳時代の写真がざくちんに似ているなあと思っていたのです。
いやー、みずきくんの成長が楽しみですv-238

No title

あらーっ!!びっくり☆
いつのまにそんなコトに(笑)
でも、けっこうすんなりと兄ちゃん姉ちゃんに迎えてもらえたみたいですね。
みずきくん、かっこいいね。
これから先が楽しみ\(^o^)/
会えるのが待ち遠しいな^m^

お返事です♪

*りかちゃん*

> みずきくーん、ようこそー!
きたよーーー(*^^*)

> お耳、おっきいね~、笑顔もとっても可愛い!(≧∀≦)
ありがとう〜〜〜♪
耳、ほんとデカイよ(笑)
笑う顔もなんとなく舞亜に似てるよ♪

> おうちゃんは、まいたんで耐性がついたんだね~(笑)
まさにそういう感じ!
かなり鍛えられたみたいよ(笑)


> みずき君のそばで見守って、可愛い!
今はけっこう距離おいてるよ(^^;
でも、逃げてるわけじゃなく、
普通にしてられるから舞亜の時よりはいい感じ♪


> まいたんは一緒に遊んでるんだね~!うんうん!
すごいよ〜〜〜びっくりするよ!
多分、いじゅみんと遊んでた経験がかなり役にたってると思う(笑)


> taeちゃん、立派な多頭飼いマスターだね!
とんでもないっす(^^;
毎日、アタフタしてます( ̄∇ ̄;


> 賑やかになるね~、想像するだけで楽しそう!!
> 子育てにアジ、頑張ってねー!(^▽^)ノ
ありがとう〜〜〜頑張るよヽ(^∀^)ノ

お返事です♪

*グーグーガンマさん*

> きゃー!びっくりしたー!
えへへ( ̄∇ ̄*)


> みずきくんか。かわいいね~(^^)
ありがとう〜〜〜(*^^*)


> お耳がとっても大きいね。アルファも大きかったけど
> みずきくんには負けたわー!(爆)
お耳、本当に大きいのよ!
2ヶ月まで垂れてたの〜。
アル君も大きいよね♪
今度デカさ比べしよう(笑)


> 3頭目の仔育て、がんばってー♪♪
ありがとう〜〜頑張る〜〜〜♪

お返事です♪

*ぴーち♡さん*

> わぉ~、みずき君をお迎えしたんですね♪
そうなんです〜お迎えしちゃったんです(*^^*)


> 私もあの時一番気に入って、めちゃくちゃ可愛いなあ~と思っていました。おっとりした優しい感じの子だなって。
> 少し成長して、凛々しくなってきましたね。
ぴーち♡さんも一番気に入ってたんですね♪
そうなんです、あの時はおっとりした感じだったんだけど、
成長してきて、けっこう男の子らしくやんちゃな部分が出来てきました(笑)
でも、基本的にはフレンドリーで多分、
パピー期を過ぎたらおっとりさんに戻りそうな予感です(笑)


> おうまい家も更ににぎやかになりますね♪
> 成長したみずき君にも会えるかな?楽しみです。
ぜひぜひ、会ってもらいたいです!
また、ファミリー会とかあるといいですね(*^^*)

お返事です♪

*ゆきさん*

> フギャー!
> びっくりしたー!!
( ̄m ̄*へへ


> まいたん、お姉ちゃんになったのですね。
そうなの〜お姉ちゃんになっちゃったの!
「まいたん、弟なんか欲しくないでしゅ!」
って言われるかと思ったけど、
意外や意外、楽しそうにバトってます(笑)
まさに、案ずるより産むがやすしみたいな。


> ベイビー垂れ耳時代の写真がざくちんに似ているなあと思っていたのです。
> いやー、みずきくんの成長が楽しみですv-238
あ、やっぱり!
私達もざくちゃんに似てるね〜って言ってたの(*^^*)
一応、立ち耳希望なので、矯正をお願いしたけど、
万一立たなくても、それはそれで可愛いよね、とは話してたのよ(笑)
私達もこの先が楽しみ♪

お返事です♪

*えんじぇるあーとさん*

> あらーっ!!びっくり☆
> いつのまにそんなコトに(笑)
いつの間にか、こんなことに(笑)
お里ベビーラッシュだから、ロイちゅにも弟妹、いかがですか?( ̄m ̄*
「美空ひばり」小さくて可愛いですよ〜(いじゅみんにも似てるし(笑))
と、ささやいてみる(笑)


> でも、けっこうすんなりと兄ちゃん姉ちゃんに迎えてもらえたみたいですね。
そうなんですよ!
超意外でした!
おうじろうは舞亜に鍛えられたみたいだし、
舞亜は遊び相手ができて楽しそうだし、
みずきはおうじろうに向かっていかないし、
早くも3ワンで仲良く?並んで寝てる姿も見られてます♪


> みずきくん、かっこいいね。
ありがとうございます〜〜〜♪
おうじろうも舞亜もかわいい系だけど、
みずきはキリっと系?です(笑)


> これから先が楽しみ\(^o^)/
> 会えるのが待ち遠しいな^m^
ぜひぜひ、会ってやってくださいまし〜〜〜(*^^*)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop