スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックなり~~~(泣)

20080905

おはよーございます。

昨夜、記事を更新しようと、あれやこれやとやっていましたら、

キーボードがイカれました(涙)

うちのゴミ箱は、おうじろうにイタズラされるのを防ぐために、
高い場所(テーブルの上とかプリンターの上とか)に
置いてあるのですが、時々コタロウにも狙われております。
(それを防ぐために、フタ代わりに本をおいてみたりもしているのですが、
時々(しょっちゅう?)忘れます)

夕べも、プリンターの上に置いてあるゴミ箱をコタロウに
荒らされまして、「ゴゥラァァァ!!!」と怒りつつ、手を伸ばそうと
したら、手前に置いておいた、作りたてホヤホヤのコーヒーカップに
手が、手が。。。コツンと当たってしまいました(号泣)

この、手が、手が。。。ニクイ。。。

マウスも使いものにならず、旦那のノートPCのやつを奪ってお借りして、
マウス操作はできるようになったのですけど、キーボードの内部をどうやら
コーヒーがさ迷ってるようで、大変に不可思議な現象がおきてしまい、
どうにもこうにも文字入力はおろか、マウス操作でさえ、変な動きを
するようになってしまいました(滝涙)
【注・私のPC、Macなんですけど、Macってマウスのケーブル、キーボードに
 つけるんですよ(^^; Winみたいに本体にだったら、せめてマウスは使えたの
 だろうけど。。。もしかして???って思ってる方もいるかも~~と思って(^^;】

今日、家に帰って古いPCのキーボードが使えれば、無事に更新をできると
思いますけど、もしそれも使えなかったら、新調しなければいけないので
今夜、更新されてなかったら、「あ、ダメだったのね」と思ってください。
ついでに一緒に泣いてくれたら嬉しいです(こら)

以上、一人でショックは悔しいのでご報告まで(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あららーΣ( ̄ロ ̄lll)
キーボードにコーヒー飲ませちゃったのかー!
まだ新しいんじゃなかった???ブログ始めてから買ったPCじゃなかった?
前使ってたキーボード、使えるといいね^^
PCの側に飲み物は厳禁よー。

やっちゃった瞬間、額に数本の青い線がササーっと走るのが分かりますよね。
こういうオッチョコチョイなミスに人って何故笑ってしまうのだろう(哲学的?)
ひとのブログで眉をカットしていたら剃り落としてしまった。ってのを見て
お気の毒~と笑っていたら数日後自分もやっちゃったんです。
笑わないで悔しがっておきます^^;

だんな様は病の真っ最中だったのですね。
ブログを飛び飛びに見ていたので失礼しました。
あったかいご夫婦だから力を合わせて乗り越えられますね。
nauさんのお話もそうだし天災も多いし本当に人も動物もいつどうなるか分かりませんね。
弱くなったときこそ前向きに生きていかないといけませんね。
だんな様が快方に向かいますように。

*お返事です*

【ミニクーパーさん】
コメント2連発ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~~~(泣)
作りたてのコーヒー飲み干されちゃったん
ですよ~~~。キー坊に(涙)
よっぽどおいしかったらしく、らりぱっぱに
なっちゃいました(笑)

めちゃくちゃ新しいPCですよ(^^;
キーボードも薄くて打ちやすかったのに
ショックです。。。

すぐに倒しちゃう私ですから、手が当たらない
高いところに置いていたのが、今回は逆に
アダになっちゃいました(悲)
おのれ、コタロウめ。。。いや、こうなることは
十分に予想できたことなので、やはり自分の
せいでございます。。。。。(負けないぞ!)

*お返事です*

【デンドンさん】
おはようございます!!!
ハワイ~~~なブログ、覗かせてもらいましたよ。
なんと同じ市内の方ではないですか。
思わずコメ残そうかという誘惑に駆られるところでした(笑)
おもしろそうな方ですし。
うん、思いとどまりましたけど(笑)
(だって、ハワイ~~~話についていけないんだもん・爆)

「人のナントカは蜜の味」なんて不埒な言葉があるくらいですからね(笑)
このくらいのおっちょこちょいで済む話は
笑ってやってください。そして、同じショックを味わってください(爆)

あ~~~パパさんの話は気にしないで下さい(^^;
っていうか、励ましのお言葉ありがとうございます~~~(^^)

>弱くなったときこそ前向きに生きていかないといけませんね。
いろんな意味で、奥が深い言葉です~~。胸に刻みます。

私もそう思って負荷のかからない水泳をしよう、プールへ行こう、
と誘ってるのだけど、なかなか「うん」と言ってくれません(^^;
でも、痛いからって動かないとますます動けなくなるんじゃないかと思って、
そっちの方が怖いですよ。根気強く勧めてみます(^^)

nauさんのブログは本当に励みになってますよ(^^)

デンドンさん、ありがとう~~~(^^)


ルカさん、今夜の更新がされてる事を祈る!!!ですよ。。
壊れたから買い替えよ~♪ってノリの金額じゃないですもんね~(><)
デジカメでも随分粘った私・・・・。

PCの側に飲み物を置くのは禁止しましょうね~。。。んっ!
今私の左にある物はなんだ???

*お返事です*

【カンナ号さん】
今夜の更新を祈ってくれてありがとう(^^)
なのに、もう一人の私が
「左のモノ、倒れろ~~~」とささやいています(笑)

今夜の更新を祈ってくれてる人に何を
言ってるんだ、私は>このバチあたりもの!
自分で自分を叱ってあげましたから(笑)

カンナ号さん、新調って言っても本体では
なくキーボードとマウスだけですから、
カメラよりは全然、お安いです~~~。
でも、金欠我が家にとっては痛い出費です(涙)
今度はカバーもセットで買うことにするわ(^^;
カンナ号さんも気つけてね~~~~。

大変

うちも数年前 ノートパソコンに紅茶をご馳走したことがあり
ある日突然 うんともすんとも言わなくなりました(ご馳走してから数ヶ月後)
あとあと修理に出したら間違いなくその時の紅茶が原因と断定されました(涙)

修理自体は電気屋勤務の知人経由で頼んだので ほぼ無料でやってもらえましたが
(次はないと脅されましたが・・・)
バックアップを怠っていた一年分の写真データがおしゃかに・・・(涙)

ブログのヒトリゴト。
うふふ。その通りですの。
とはいってもあせっても衝動的でもないので
まずよいブリーダーさんをみつけて
いつでも子犬がいるとは限らないだろうから
我が家とのタイミングが合う出産を待つつもりです。
関東圏でよいブリーダーさんご存知でしたら是非教えて下さいね。

やってしまいましたね~。
あ゛ーあの瞬間まで時を戻したい!!って何度も
後悔してしまう出来事ですね。
以前、会社のキーボードにお茶をこぼした人がいたんです。
すぐに裏返してかなり念入りにお掃除したのでその場では
大丈夫そうでした。
が、数ヵ月後、突然キーボードが無効に。
サポートの人に見てもらったら・・
な、なんと!カビが生えていたんですよ。
びっくりです。

winだったら激安キーボードもあるだろうけど、Macは
そうはいかないのかしら?
う・・ん、やっぱりあの瞬間に時を戻したいですね。

めげないで頑張ってくださいねー。

おはようございます。
更新されてない、ということは・・・
ご愁傷様です!(涙)
まぁ、ノートPCじゃなくてよかったですよ!
と、慰めにならないか・・・

あ、ダメだったのね。
ルカさんが嬉しがるならと思い(笑
試しに泣いてみようと思って3年前に亡くなった父を思い出してみたけどダメ。
お仏壇の前で思い出したら泣けるんだけどな。
ほんとノートパソコンでなくてよかった^^

更新がされて無いと言うコトは。。。
ルカさん今頃買いに走ってるのかしら??
私もよくPCの隣に飲み物置いたりしちゃうけど
気を付けなきゃ
以前我が家に遊びに来た子がキーボードに
「かっぱえびせん」(袋から出した奴)並べて
PCいじくった時には驚いた
慌ててティッシュ差し伸べたよ

*お返事です*

【きゃーこさん】
コメントありがとうございます♪

ノートパソコンに紅茶をゴチソウしてしまったのですか?(汗)
それは大変でしたね~~~。
でも、「ほぼ無料」とはなんて素敵なお友達をお持ちなのでしょうか(笑)
それでも一年分の写真データがなくなってしまったのですね?(T T)
私も(私の場合は自分のバックアップの失敗でしたが)約3三年分も
写真データーがおしゃかにしたことがあるので、お気持ちわかります(涙)

やはり、その通りでしたか(笑)
私も最初は一年後をメドに(その辺りの経緯は時間のある時にでも
過去ログをご覧いただけると助かります)やはり、ブリーダーさんから♪と
思ってたのですけど、まだ本物パピヨンを見たことがなかったので、
とりあえず本物を見に行こう、とショップ巡りをしてるうちに
おうじろうに会ってしまい、禁断の衝動買いをしてしまいました(汗)
(といっても、行ったその日に連れ帰ったわけではありませんが)
なので、ブリーダーさんのことは分かりません(-_-;
お役にたてず申し訳ないです(^^;

よい、ご縁があることを願ってます(^^)

*お返事です*

【ひなコさん】
コメントありがとうございます♪

やってしまいました~~~(涙)
ほんとにあの瞬間に戻りたいですよ。痛い出費です(号泣)
なんと、数ヶ月後にカビで無効に(吃驚)
こわいですね~~~~。。。。。
会社のパソには何回かコーヒーこぼしたことあるんだけど(こら)
今のとこ、無事です(笑)でも、エンターキーがカタくなって、
1式を123式で請求書を送ってしまい、100万の処理伝を起こしたこと
あります(超反省)(「式」の入力コードが「23」なんです)
でも、入力ミス+検問ミスした私が一番悪いけど、一応、営業さんもボスも
目を通してる筈なのに誰一人として気がつかないのも問題だと思いませんか?
(と、責任転嫁してみる)

Mac激安キーボードありませんでした(T T)というより、そもそもMacで
使えるキー坊を探すのが大変でした~~~。
応援ありがとうございました。
無事に同じものをゲットできてよかったです(^^)

*お返事です*

【takさん】
こんばんは(^^)
いや、いや、慰めになりました(笑)
全くもって、ノートPCなくてよかったです。
ノートPCだったら、一ヶ月程、ふぬけ状態になってたものを
思われます(笑)
一緒に泣いてくれてありがとう~~~(笑)

*お返事です*

【デンドンさん】
まぁ、デンドンさんたら。。。。
お父様を3年前に亡くしてるですね。。。
私の為に泣くために思い出そうとするだなんて、私よりバチ当たりもの
ですね(T T)
ちゃんとお仏壇の前で、お父様の為に手を合わせてながら思い出して
下さいませ。
。。。。。。ちょっとだけ、嬉しかったですけど(こら)

本当にノートPCじゃなくてよかったです(涙)
ありがとうございます(^^)

*お返事です*

【haruさん】
コメントありがとうございます♪
ごめんね~~~心配してくれた頃はグーグー寝てました(^^;
でも、今日買いに走ってきましたよ(^^)

PCの隣に飲み物はほんと厳禁ですね(-"-)
私も今後気をつけます。
それにしても、おこちゃまのすることって(^^;
haruさんの青ざめた顔が目に浮かぶようです(顔しらないけど(笑))
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。