スポンサーサイト

------


6月練習会 成果と課題

20150627

こんにちは(^^)

6月27日(日)
アジスクールの練習会がありました♪

この日は久しぶりに舞亜のテンションが良かった(笑)

下がったテンションをあげる私のスキルがなかなか身に付かず(汗)

最近よく言われるのは、
「テンションが良い時と悪い時と両方に対処できるように、
複数のハンドリングをイメージして検分するように」。。。(滝汗)

コース覚えるだけで精一杯の私にはハードル高すぎる。
とも、言ってられないので、頑張ります、はい。

この日、エントリーしたのはAG1、JP1。両方ともリトライあり。
OPは勝手に卒業しました(笑)
 (練習会のOPのコースは何気に難しいので、
 本当はハンドリングの練習の為にやった方がいいんだろうけど、
 私の体力と舞亜のテンション下がりを鑑みてエントリーなし。
 でも、検分だけはやりました)

まず、AG1
1走目はグダグダでした(^-^;A
先生からいくつかのアドヴァイスを得て、
2走目リトライの動画です。

シーソー、ヨシと言う前に出ちゃったので、
やり直したら、
先生から
「舞亜はシーソーが怖いので、地面でもいいから一回止れば、
そのまま行っていい」
と言われました。
やり直さなければ、CRだったな〜とボソリ(笑)

成果。。。シーソーの途中で下を覗かなかった(笑)
課題。。。2オン2オフが甘くなってる(1走目はできなかった)
      私の動き。間違ってもいいから自信をもった動きをしないと。
      コマンドのいい間違いが多すぎ(汗)
      (スルーをウォークと言ってしまった)


次はJP1
こちらは「絶対にCRするぞ」と望んだ結果、
1走目はCR。

が、しかし、私の選んだハンドリングの何カ所かに
ダメ出しというワケではないけど、
「そこは変えた方が良い」という所を指摘されたので、
2走目は先生に教えてもらった通りのハンドリングに挑戦。

練習会で初めて、ガード無しのスラロームをやらせてもらえたヽ(^∀^)ノ

舞亜、入るのは間違えなかったけど、
出口で1本抜いたのでやり直し(^-^;A
戻る時は完璧(笑)

2回目は2本抜いたので再びやり直し(汗)
そして、またまた戻る時は完璧。

M先生から
「戻る時は上手に出来てるのにね」と言われてしまった(^-^;A
結局、出口にガードをつけてもらって、
3回目でやっと次へ。

その後は順調に行き、これまた、スラロームのところさえ出来てたら
CRだったな、、、とボソリ(笑)

成果。。。だいぶ、エアができるようになってきた(ように思う)
課題。。。エアとフロントの使い分けをもっと勉強しないと。
      スラロームを出口まで丁寧に。
      
総評、M先生から
「今日は舞亜、なかなか良かったよ」
と、言ってもらえたので、私的には花丸(笑)

舞亜がだいぶ、手についてきてくれるようになったのも、
成果かな(*^^*)

これからも練習、頑張りましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
もう、ただただスゴイですっ!
画像みながら、ずっとかわいい~♪かっこいい~~っ、って
吠えてました(笑)
シロウトから見ると、どこがいかんのさ?て感じでございます。

まいたんに指示出してるtaeさん、かっちょよかったです(*^_^*)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【めぐさん】
こんにちは(^^)
かっこよくはないけど、舞亜、かわいいでしょ?(*^^*)
うん、いけない所はいっぱいありすぎなんです( ̄∇ ̄;
まぁ、ぼちぼち頑張っていきます(笑)
めぐさん、いつもありがとう〜〜〜(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
