ありがとう&よろしく&愛車達

20150606

こんにちは(^^)

やっと、やっと、や〜〜〜っと、
我が家に大きな車(対我が家比)がやってきました!!!

新しい車の紹介の前に(笑)
1*1-DSC08456
今迄5年間、お世話になったおうじろう号
タントEXE。

乗り心地も抜群、色もお気に入りでした♪
2*2-DSC08457
が、前にも書いたとおり、アジ初めてから荷物が増え始め、
さらに毎週レッスン所に通うのに、
ピンク軽のせいか、やたらあおられ(普通に流れにのって走ってるに)
何度も無理な割り込みをされ、幾度も怖い思いをしました!

その度に「大きな車に乗り換えようよ〜」と言い続け、

やっと、待ちに待った大きな車!(対我が家比)ヽ(^∀^)ノ
3*3-DSC08458
スバル フォレスターXT。

ターボ車とノンターボ車と迷いに迷って(フロントが全く違う)
4*4-DSC08459
両方とも試乗させてもらって、ターボ車に決めました。

口コミでは、
ノンターボ車は「フワフワ」して乗心地が気持ちが悪い(^-^;A
ターボ車は「ゴツゴツ」して乗心地が悪い(^^;

乗り換える前に乗ってた車と比較しての感想だと思うけど、
5*5-DSC08460
とにかく、どう「フワフワ」なのか、「ゴツゴツ」なのか、
確かめてから決めたかったので、
両方、試乗させてもらいました(^^)

結果、我が家は「ゴツゴツ」で満場一致(笑)
元々、軽もターボ車で「ゴツゴツ」した乗心地だし、
なんといっても、我が家の主流はバイク。

バイクで「ゴツゴツ」は当たり前なので、
むしろノンターボ車の「フワフワ感」に私は酔ってしまった( ̄∇ ̄;
(口コミでも酔ったと書いてた人がいました(笑))
ちなみにオフロードバイクはフワフワなので、
SUV車もオフロード車なのでフワフワは当たり前と言えば当たり前ですが(^-^;A


好みって人、それぞれですね〜〜〜。

ターボ車だし、ハイブリット車じゃないので、
燃費は悪い。。。らしい(そこら辺はよく分かってない私です)

お財布にも環境にも優しくないし、
雪国に行く訳でもないけど(笑)
全方位SUVの車をお買い上げしちゃいました(*^^*)テヘ

我が家はバイクが3台あるので、
車の大きさは大きな問題。

フォレスターはその点はクリアしてるハズだったのだけど、
実際に車庫に入れるまでドキドキ。

でも、実際に入れてみたら、思ってたよりも余裕で、
諦めていたリアゲートの開閉もバッチリでした( ̄ー ̄)v ブイ!
6*6-DSC08461
そのかわり、前は敷地ギリギリです(笑)

ついでにバイクも撮ってみた(笑)
7*7-DSC08463
totoの愛車ならぬ愛バイク。BMW F800S。

さすがドイツ車、頑丈です。
8*8-DSC08464
これの前に乗ってた、YAMAHA V-MAX1200も
10年くらい乗ってたけど、今のバイクも乗りつぶすらしいです。

そして、これが、私の愛バイク。
9*9-DSC08465
SUZUKI スカイウエーブ400。

見た目はデカイけど、座面高が低く、幅も狭いので、
とても乗りやすいです。
小回りがきくところがお気に入り♪

今は通勤にしか使ってませんが(^-^;A
10*10-DSC08466
これ、軽の隣においてあった時は大きく見えたのに、
フォレスターの隣にあると、妙に小さく見えます(笑)

このLEDがお気に入りポイント♪
11*11-DSC08467
とても綺麗です(*^^*)

昨日、納車で、今日のレッスンで初走行しましたが、
あきれるくらい、あおられず、無理な割り込みも一切無し!!!

今までのEXEだったら、あおられてる車間距離だよね〜とか、
割り込みされてるパターンだよね〜が、いっぱい(-"-)

こうも、みかけで車の運転が違うのかとほとほと呆れてしまいます。

そうはいっても、EXEで事故も違反も一回も無し!
とても良い車でした。
縁起が良いし、何気にナンバーにおうじろうの名前が入っていたので(笑)
今度の車も同じナンバーにしてもらいました(*^^*)

オフ会にいったり、旅行にいったり、舞亜をお迎えにいったりして、
5年間しか乗ってないけど、思い出いっぱいのEXE。
今迄ありがとう〜。

そして、ぶつからないEyeSight搭載のフォレスター。
これから、よろしくねん♪

アイサイト(全車速追従機能付クルーズコントロール)、
渋滞時にめちゃくちゃ威力を発揮するらしく、
とても楽だとtotoが早くも感動してました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎週、渋滞必至の国道を走らなくちゃいけないので、
我が家には有り難いシステムです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
はじめまして・・
メッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。

スゴ~イ!
大きなバイクに乗られるのですね。
カッコイイなぁ~♪

エースブログに
リンクさせて頂きますがよろしいでしょうか?
それと
親戚だと、記事に書いてもよろしいでしょうか?


また、伺いますね・・
今後とも、宜しくお願い致します♪

No title

分かる分かる、軽って無理な割り込みされるし、良くあおられるよね~(怒)
タントちゃん、お疲れ様でしたー!!

フォレスター、かっこいいね~!
ターボとノンターボで乗り心地って変わるのね!
アイサイト機能、スゴイな~、追従機能なんてあるのか!
私、以前居眠り運転で事故ってから、次の車は
自動ブレーキがついてるのにしようって決めてるの(笑)

これからお出かけがますます楽しくなるね!
アジも頑張ってね!楽しみにしてるよ~!(^▽^)ノ

No title

おっ新車!良いね~かっこいい!!
今までの車じゃなくなるの、ちょっと寂しいね。
沢山の思い出がつまってたものね。

これからフォレスターさん、もっともっと
楽しい思い出を作ってくれるね♪

ナーティーのお誕生日コメントありがとうございました♪
他でまいまいのお誕生日おめでとーーって言ったけど
ブログのコメントしてなかった事に気が付きました(汗)
ごめんなさい!!

改めまして
まいまい!3歳のお誕生日おめでとーーー!!
これからもパパママ、お兄ちゃんに
沢山可愛がってもらって、いつまでも元気で可愛い
ハイパーまいまいでいてね!

No title

フォレスター購入おめでとうございます。
ゴツゴツした乗り心地はスバル車の特徴で
それが良いところなんですよ。

お出掛け楽しくなりますね〜
いっぱいお出掛けして下さいね!

No title

こんにちは^^
今までの車さん、お疲れさまですっ。
そして新しい車さん、ようこそ♪
わが家は普通車から軽に乗り換えたんですが、
そうですね、危ない運転してくる人多いかも・・・。
いや、わたしは運転しない(できない)んですが、
運転中旦那がよく吠えてます(笑)
お気に入りの車で、これからもどんどんお出かけですね(*^^*)

バイク通勤、taeさんかっちょえ~~っ。
後ろにこっそり乗りたいくらいデス♪(←こえーよ)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【エースママさん】
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません(^-^;A←いつも、遅いです( ̄∇ ̄;

バイクは歴だけは古いんだけど、
ちっとも上手に乗れず、
基本一人では通勤以外どこも行く勇気がないので、
全然カッコ良くないです(笑)
私も女性ライダー見るとかっこいいな〜♪と
思っちゃうけど(爆)

リンクありがとうございました(^^)
遅くなりましたが、こちらでもリンクはらせていただきますね♪
今後とも、よろしくお願いいたします(*^^*)


【りかちゃん】
あ、やっぱり?
うちだけじゃなくて安心した(笑)
旦那が「オレの運転のせいじゃなかった」って
フォレスターに乗ってから安心してたよ(爆)
そうそう、乗心地全然違ったよ!
「フワフワ」とか「ゴツゴツ」とかってどういうことが
分からなかったけど、乗り比べしたらすぐにわかった(笑)

「追従機能」すごいよ〜〜〜!
ノロノロ渋滞時は人によっては「ウザイ」と思う人もいるかも
しれないけど(^-^;A(完全にストップする度にリセットされるから)
でも、高速道路ではものすごく威力発揮するみたいで、
ほとんどアクセルもブレーキもふまずに走ってたよ(笑)
今の車ってほとんどのメーカーで自動ブレーキ&追従機能ついてる
みたいだから、早く買い替えなよ(笑)


【GIZUさん】
新車、思ってたよりも乗心地良いよ〜〜〜♪
タントちゃん、目の前にあるうちはウルウルしちゃったけど、
目の前からいなくなったら、もう気持ちも切り替わっちゃった(笑)
新しい車って実際来る迄、本当にこれで良かったのかな?って
不安もあったりするけど(家と同じ?)
「やっぱりコレにして良かった〜」って思うと妙に嬉しいよね(笑)
これからいっぱい、思い出作ってくれるでしょう♪

まいまいにおめでとうを改めてありがとう(笑)
今回、前後に初競技会があったので、
正直、お誕生日も流れていった感があったんだけど、
みなさんに祝ってもらえて、ほんと感謝感謝です(*^^*)
また、遊んでやってね♪


【でぃすけさん】
めっちゃ、久しぶりじゃないですか!!!
久しぶりすぎてびっくりしましたよ(笑)
お元気でしたか〜〜〜〜!

もしかして、でぃすけさん、「スバリスト」ってやつですか?(笑)
ゴツゴツした乗り心地の方がスバルの特徴なんですねフムフム
フォレスター、とても良い車だと思います♪
お出かけ楽しくなりそうです(*^^*)
これで、もう少し燃費が良かったらいうことないですけどね(笑)


【めぐさん】
こんにちは♪
萌え企画に便乗しそこなっちゃったわ(ノ_・。)
第二弾、期待してます(爆)

めぐさんちは軽に乗り換えたんですね。
そうでしょう〜、危ないことしてくるやからが増えたでしょ?(-"-)
でも、きっと本人達に自覚はないんですよ。
だって、回りに言っても「そんなことはないでしょ」って
みんな言いますもん(-"-)

バイク通勤、楽なんですよ(笑)
電車での通勤ラッシュが地獄なんで( ̄∇ ̄;
(あ、でも今は昔ほどひどくないかな?)
後ろにこっそりは。。。勘弁願いますププッ ( ̄m ̄*

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop